おはようございます!!

昨日のオールナイトニッポンやる気満々音譜だったのですが…ショック一昨日の夜から急に熱が上がってしまいお休みさせていただきましたお願いご迷惑と心配をおかけしました。すみませんあせるあせる
2度検査を受けましたがインフルエンザではなく、ウイルス性でもなく、細菌による胃腸炎とのことカゼ

昨夜までは熱が上がったり下がってきたりをいったりきたりしていましたが、今朝起きたら熱も平熱に下がり食欲も戻ってきてます笑い泣きビックリマークビックリマーク
暖冬だからと油断してたら痛い目に遭いました汗やっぱり高熱は辛い汗

多少の体調不良では今の時期だと花粉症と見分けがつかなく対応が遅れてしまったパターンでしたので…早めの処置が一番大事。みなさんもお気をつけくださいしょぼんドキドキ


そして昨日からは競馬場でも無観客でのレースが行われました!!
ウィナーズサークルでの写真も後ろにお祝いしているファンの皆さんが誰もおらずガラン…としていて寂しかったぐすん

それでも昨日は四位騎手の引退レース。
3Rハンメルフェストで勝ったときはウィナーズサークルから集まった騎手の皆さんの大歓声に感動しましたねーおーっ!ビックリマークビックリマーク2着に負けた古川騎手もそのあとの口取り写真で満面の笑みで写っているのを見て本当に感動しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ドキドキ

大好きダイワスカーレットの最大最強のライバル・ウオッカの初期主戦をつとめチューリップ賞、桜花賞で一勝一敗のままダービーに向い男馬相手に勝ち切る姿に震え上がりましたキラキラビックリマークビックリマークビックリマーク
素晴らしいレースをたくさんありがとうございました!!!本当にお疲れ様でした!!!


そんな初日からドラマ満載の無観客レースですが、一番痛感しているのは手綱を握るジョッキーをはじめ関係者の方々ですよね!!
いつも以上にエールと感謝をたくさん届けたい!!!!拍手
いち早くいつもの大歓声で溢れる競馬場が戻りますように想いを込めて、、、大穴から本命でいきますチュー



阪急杯
◎レインボーフラッグ
最終栗東坂路53.1-38.2-24.8-12.2

阪神内回りコース1400mで行われる阪急杯メラメラ
非根幹距離のこの舞台で行われる古馬重賞は阪急杯と暮れの阪神Cのみビックリマークビックリマーク
この特殊な舞台で出走メンバー中最多5戦のキャリアを誇るのがレインボーフラッグひらめき電球
前々走その阪神Cで最後方から進み直線では内に進路を選択!!
結果的に前が塞がり全く追えない状態で6着と不完全燃焼の結果に。
それでも上がり2位の33秒7をマークと少しでも前が開けばどれだけ突き抜けたかと悔やまれる一戦!!

中1週でも栗東坂路で一杯に追われ、首を激しくふる場面もありましたが全身を使ったパワフルな脚捌きで14.9-13.4-12.6-12.2と綺麗な加速ラップを踏んできましたクラッカー
しっかりとした攻め馬ができており仕上がりは良好ビックリマークビックリマーク

5戦1勝2着2回と得意な舞台で今年重賞勝利トップタイの4勝を挙げ絶好調の松山騎手を鞍上に迎え正に鬼に金棒キスマーク
レインボーフラッグが波乱の大駆けで重賞制覇のチャンスを掴むビックリマークビックリマーク







中山記念
ペルシアンナイト
最終CW84.5-66.8-52.1-38.5-11.7
1週前CW82.5-67.4-52.2-37.9-11.5

休み明けの始動戦ですが2週前7F、1週前、最終は6Fからと3週続けてCWで長目から精力的に乗り込んでおり、坂路との併用調教で9本と乗り込み量豊富音譜
最終では併せ馬で2馬身追走する形でスタートビックリマークビックリマーク
持ち前の柔らかいフットワークで直線入り口で持ったまま早くも並びかけると鞍上の合図に即座に反応し前肢を高くあげ鋭い掻き込みで一気に加速!!!!
瞬く間に相手を突き放して3馬身半先着アップ
この最終を含め3週続けてラスト1F11秒台と鋭い切れ味を見せており休み明けとしては過去1番の仕上がりラブラブ
叩き良化型で休み明けでは結果がでていませんが劇走を期待してしまう抜群の追い切り内容ドキドキ

インディチャンプでマイルCS勝ちなどテン乗りが得意な池添騎手に乗り変わったのも心強い限り!!
人気の盲点になっているG1馬ペルシアンナイトが波乱の主役に躍り出るメラメラ





 

 

馬競馬ダイスキ15年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 
 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC


風船スタリオンTV〜公式BC決勝戦〜

MCアシスタント


かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座