おはようございます!!

昨日のダイヤモンドS超絶波乱の決着でしたねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

16番人気と最低人気のミライヘノツバサが激しい叩き合いの末ハナ差かわし優勝ビックリマークビックリマークビックリマーク
三連単355万円の特大万馬券でした!!こりぁとれん笑い泣き
そして伊藤大士調教師は初重賞制覇ということでおめでたいですね〜拍手拍手拍手




そんな波乱の流れから迎える、こちらも激ムズ今年初GⅠフェブラリーS……ビックリマークビックリマーク

昨日に引き続き、当日の今日も大阪での予想&レース観戦イベント向かってますチューアップアップアップ



音譜音譜アミューズpresents〜天童なこさんフェブラリーS予想&レース観戦イベント開催〜音譜音譜

2020年 2/23(日)

❶【アミューズ吹田岸辺】 12:30〜13:10 
フェブラリーS予想→サイン色紙&2ショット撮影抽選会(限定5名様)

❷【アミューズ八尾】15:00〜15:50
フェブラリーS予想→サイン色紙&2ショット撮影抽選会(限定5名様)→レース観戦


今年もアミューズさんGⅠレース観戦イベント出演させていただきます照れ!!
今回もお昼と、レース観戦と2ステージドキドキ
特にレース直前のステージはみなさんの雰囲気が一気に戦闘モード!?になってめっちゃ盛り上がるんですよね〜(*≧∀≦*)くぅ〜楽しみドキドキ

昨日に引き続き大阪のみなさんとフェブラリーSで盛り上がれることに大感謝!!!!
よし!!!今日こそカッコよくガッツポーズするぞっ!!!
このあとは一緒に今年初GⅠをおもっきし盛り上げちゃいましょうおねがい是非遊びに来てください拍手



フェブラリーSの過去の調教傾向をみると、過去5年馬券圏内15頭中坂路調教組が8頭、コース組が7頭と全くの互角グー
また今年はノンコノユメ、モジアナフレイバー、ミューチャリーと地方の実力馬が出走と明らかに例年の傾向とは違う年にハッ
こうなれば個々の馬の調教パターンや好不調の波をじっくりと読んでハントしていきます!!



GⅠ フェブラリーステークス
◎ワンダーリーデル
1週前栗東坂路54.7-39.6-25.6-12.6
最終栗東坂路50.0-37.1-24.5-12.6

前走の根岸Sから中2週のためか1週前には初の金曜追いでしかも軽めと正直不安もありましたが、最終追いきりを見て一気に不安解消キラキラそれぐらい最高の好内容でしたキラキラ
レース本番に向け気持ちを高めさせようと1ハロン13秒を切る速いペースで走らせ、更に最後までしっかり併せ馬と、より実戦に近い形で負荷を強くかけるという陣営の意図が明確に伝わる内容!!
リード役の相手馬を常にクビ差ほど追いかける形で馬体を合わせながら登坂炎
闘争心みなぎる気迫を全面にだしつつ最後まで余力も感じられる素晴らしい走りを披露!!!!
50秒0はこの日の栗東坂路2番時計にして自己ベストを0秒9更新キラキラ
ラスト2ハロンのラップタイムが11.9-12.6と失速していますが決して脚が上がってしまったわけではなく輸送も考慮しての余力残しの結果グッ
実際武蔵野S時も12.2-12.6と失速ラップでも完勝しており心配ご無用拍手
むしろ前半から飛ばして1ハロン11秒台をマークしているところを大きく評価!!

この馬はデビュー3戦目にして初勝利を挙げたように使い詰めて良くなるタイプで、
特に叩き2戦目が必勝ローテでなんと5戦4勝3着1回の好成績キラキラ
その前走休み明け緒戦に選んだのがペースが落ち着く1800mの東海Sではなく短距離戦でよりペースが速く、より負荷のかかる1400m戦の根岸Sを選択したのも陣営の期待の現れ拍手
初のGI奪取へ調子もローテも照準バッチリキラキラ

横山典騎手とは3走前からコンビを組み、今回と同条件のGⅢ・武蔵野Sで重賞初制覇と好相性ラブ
GI当日に52歳のバースデーを迎える典さんの手綱さばきで新ダート王誕生の瞬間を見届けたい!!






小倉大賞典
◎カデナ
最終栗東坂路53.4-37.6-24.6-12.4
1週前栗東坂路52.4-37.7-24.7-12.6

相当馬場が荒れた遅い時間帯にもかかわらずブレることなく重心の低い重厚感ある力強い脚取りでラスト12秒4と迫力満点の動き拍手
一週前には52秒4の好時計で状態はバッチリ炎

近走6戦中4戦で上がり1位を記録している切れ味自慢の馬キラキラ
小倉記念でも後方12番手から馬群を割って鋭い伸びであわやのクビ差2着ハッ
一瞬の切れ味で勝負する馬ですので小回りコースの小倉は条件ぴったり!!
前2走は全く展開が向かずに大敗も今回はサイモンラムセスが引っ張る展開でこの馬にぴったりの流れにグー
ここは豪脚炸裂で真っ先にゴールを駆け抜ける拍手





 

 

馬競馬ダイスキ15年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 
 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC


風船スタリオンTV〜公式BC決勝戦〜

MCアシスタント


かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座