おはようございます!!!!

今日は3日間開催のなかび爆笑チョキ
大好きシンザン記念DAYです(*≧∀≦*)チョキ

毎年この日がくるとキョウヘイに本命を打った、どしゃ降りの雨の中一気に馬群をかき分けてくるあの名シーンを思い出してゾクゾクしてるのですが・・・・

気がつけばもう3年前!?!?ポーン恐ろしいヽ(;▽;)


他にもミッキーアイルやグァンチャーレとロードフェリーチェで完璧に仕留めたりと、とにかく大好きな思い出いっぱいのレースなのですドキドキ

気持ちよく当てたレースは何年経っても色あせないものですよね( ˘ω˘ )


みなさんにとって快心の的中で時が経っても忘れられないレース馬
あったらぜひ教えてくださいっ照れ拍手



3日間開催のポイントは2日目の今日でどれだけ余力を残して明日を迎えるか!!!!!!

大好きシンザン記念で新しい思い出また作るぞにひひメラメラメラメラメラメラ



昨日のメイン淀短距離Sの勝ちタイムが平均ペースで流れながらも1分9秒6と、やはり今の京都は時計がかかるのは明らかグー
逃げ、先行タイプの好走も目立ちました!
シンザン記念も瞬発力タイプの馬ではなく先行できて長くいい脚が使えるこの馬から今年は勝負おねがい


シンザン記念
◎2ヴァルナ
1週前CW81.5-65.7-51.1-37.7-12.1
最終CW79.2-63.5-49.7-37.2-12.2

最終追い切りは単走ながら序盤から抜群の行きっぷりで回転力の速いスピードあふれる走り炎
終いまでしっかりとムチを入れバテることなくラストさらにひと伸びキラキラ
テンから出していき6ハロン79秒2と自己ベストを更新し、終いバテることなく12秒2でまとめたのは何よりの成長の証チューキラキラ
一週前にも81.5-12.1と2週続けて好時計を出したのも自身初のことで仕上がりは万全炎

前走9着は2000mの落ち着いたペースに対応できなかったこととメンコを外したことが重なり引っ掛かってしまい、距離も長かったようですし度外視グッ
今回はベストのマイルに戻り、ハナを奪い最後の直線で長くいい脚を使って上がり最速の34秒0の末脚で勝った未勝利戦時の福永騎手に手綱が戻るのもの好材料!!
初戦、2戦目に見せた抜群のスタートセンスで、ポンとスタートを決め好位から流れに乗ってしぶとい脚を繰りだし波乱の主役に躍り出る!!!!






フェアリーステークス
◎5ポレンティア
1週前美浦南W51.9-37.8-11.9
最終美浦坂路54.4-39.5-25.1-12.0

最終、美浦坂路で3頭併せ炎
最後方から追いかけ3頭並んで併入し、ブレのないスムーズなフォームできれいな加速ラップを踏み上々の仕上がり拍手
12/31、1/3と年末年始にしっかりと南Wで併せ馬をこなし1/3の1週前追い切りでは重心の低い安定した前進気勢から鋭く伸びてラスト11秒9と抜群の切れ脚を披露キラキラ
新馬戦後にしっかりと休養し成長を促された効果を十分に感じさせる直線の伸びでしたキラキラ

その札幌でのデビュー戦は2番手の好位から直線で力強く抜け出して最後まで余力を残しながらも3馬身差の圧勝とクラシックを感じさせる好内容!!
その後は放牧にでて体質強化を計りながら年明けのここに照準を定めて来ました!!

サリオス、マイラプソディ、ウーマンズハート、クラヴァシュドールなど今年の3歳馬はハーツクライ産駒の当たり年拍手
その勢いに乗って新たなヒロイン候補に名乗りを挙げる!!!!






今週の2レースはこの馬たちに想いを託して熱くなります(*≧∀≦*)メラメラメラメラメラメラ

そして、もうひとつ競馬界に嬉しいニュースが照れ拍手

通算101勝を達成し、菜七子騎手が見習いジョッキーを卒業ですビックリマークビックリマークビックリマーク
本当におめでとうございます照れビックリマークビックリマークビックリマーク

「凄い!!」を毎回更新させてくれる菜七子ちゃん!!
どんどんキレイになっていくし競馬界にいつも明るいニュースを運んできてくれる女神ですねドキドキ

JRA初となるダイヤマーク♢(2キロ減)で更なる活躍に期待ですトランプダイヤ

わたしもバシッと予想きめなくっちゃ\\\٩(๑`^´๑)۶////





 

 

馬競馬ダイスキ15年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 
 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC


風船スタリオンTV〜公式BC決勝戦〜

MCアシスタント


かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座