おはようございますおねがい!!

さぁ泣いても笑っても今日が今年最後のG1レース!!

サンスポさんの読者プレゼント100万円達成企画のことを思うともう既に変顔になってしまいますが、ホープフルは絶対とって今年を締め括りたいムキー炎炎炎


「有馬よければ全てよし」

下矢印

「……ホープフルよければ全てよし」

下矢印

「……………と、東京大賞典よければ全て良し」



にならないようにしなくっちゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

東京大賞典は余裕を持って挑みたいですもんねー!!




みなさんは本命馬もう決まりましたか!?!?!?得意げ

天なこ2019年ラストGⅠ◎本命はこの馬ダーーーーーーーーーーーーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////







流れ星流れ星流れ星ホープフルステークス流れ星流れ星流れ星
◎5ヴェルトライゼンデ
1週前CW81.2-66.2-51.6-37.9-11.9
最終栗東坂路54.1-39.4-25.3-12.0


G1昇格になった17、18年のここ2年の最終追い切りを見てみると馬券圏内にきた6頭中5頭が栗東坂路組!!
更にその5頭中4頭が中間にCWで速い時計を出して坂路とコースの「併用調教」をこなしているところも大きなポイントグー
やはり中山のコーナー4つをスムーズにこなせるようにコース追いを、直線の急坂に対応するためには坂路調教をとしっかり両方の対策をしてきた馬が本番でも好成績を収めています拍手
今回もこのパターンでしっかりと追い切られた◎ヴェルトライゼンデから星

1週前にはマーフィー騎手がまたがり、全く無駄のないスムーズな動きですべての力を余すところなく全身に注ぎ込むような力強い走りを披露炎ラスト、グイッとひと伸びして1馬身先着!!
その前週にマークした自己ベスト82.2秒をさらに更新笑い泣きここに向けての充実ぶりを示していますキラキラ
最終は坂路で徐々にペースをあげる加速ラップを刻み、ラスト1ハロンで軽く気合いをつけると一気に抜け出してこれまたしっかり1馬身先着!!!!躍動感ある走りで文句なしの仕上がり炎
小倉でのデビュー戦でコーナー4つの小回りコースで勝利していますし、前走の萩Sでは着差はわずかながら並ばれても抜かせない勝負根性を見せつけての勝利と結果をだしているのも心強いですグッ
兄のワールドエース、ワールドプレミアを上回る完成度で2歳王者へ輝けおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ






よし!!
最高の盛り上がりで2019年を締めましょうべーっだ!クラッカークラッカークラッカークラッカービックリマークビックリマーク

わたし、みんな、グッドラックだぜチューグッグッグッ




明日ビックリマークビックリマーク12/29(日)は広島県・宮島ボート予想ステージに行きます(*≧∀≦*)是非遊びに来てください♪




 

 

馬競馬ダイスキ15年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 
 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC


風船スタリオンTV〜公式BC決勝戦〜

MCアシスタント


かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座