まさかまさかの有馬記念


京都競馬場もすごいどよめきが起こりました:(;゙゚'ω゚'):ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




今思い返しても衝撃と感動が入り混じります、、、、

みなさんは馬券いかがでしたか!?!?



◎フィエールマンはスタートしてすぐに池添騎手がアーモンドアイを徹底してマークにいき、アーモンドアイを倒して有馬記念を勝つんだメラメラという強い気持ちをものすごく感じました馬メラメラ
フィエールマンもそれに応え、最後4コーナーから直線にかけてフィエールマン、アーモンドアイが一緒に上がっていって一瞬先頭にたったときはキターーーーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークと思ったのですが、、、、惜しくも4着、、、!!



そしてこのメンバーに堂々5馬身差勝ったのはリスグラシューびっくり拍手拍手拍手拍手拍手クラッカー
アーモンドアイが残り200mで一瞬先頭に立つやいなや大外から次元の違う脚で伸びて来た馬が笑い泣き
なんでリスが大外に!?
さっきまで後方最内にいなかったけ!?
なんて思うのも束の間!!
坂を上がっていく脚の勢いが違いすぎてみるみる他馬を引き離して完勝笑い泣きクラッカークラッカークラッカー
レースをすぐに見返したら、最後の直線入り口であまりにもリスグラシューの手応えがありすぎたのでレーン騎手が一気に大外へ持ち出したようですねビックリマークビックリマーク

昨日の夜はレース映像何回も何回も見ちゃいましたが、
それにしても最内から大外にあんなにも綺麗にもちだせるんだなぁとレーン騎手の手綱さばきに見惚れちゃいました笑い泣き拍手
これが引退レースだなんて本当にもったいないぐらいな強さでG1 3連勝メラメラ

本当に本当にお疲れ様でした!!そしておめでとうございました!!!!




アーモンドアイの結果は残念でしたが、アーモンドアイが出てきてくれたからこそ超豪華で、忘れることのできない有馬記念になりましたほっこりドキドキ

京都競馬場に集まってくれたみなさんチューこのお祭りの盛り上げを本当にありがとうございました!!!!!



ステージで唯一当たったのは元阪神タイガース選手の下柳さん∑(゚Д゚)!!

三連複ボックスできっちりとられてましたね〜さすがすぎます笑い泣きキラキラ

結果的に2.3.4番人気での決着でしたが、グリグリの一番人気が来なければ一気にオッズ跳ね上がるしこういう時のボックスいいですなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんて馬券のことあーだこーだ考えながら、リスの走りに感動しながらの一夜を過ごしました流れ星








そんな熱い熱い有馬記念を終えた今日は、、、

その深い傷を癒すべくキラキラビックリマークビックリマーク
12/29に控える大井競馬のビッグレース東京大賞典のインタビューへビックリマークビックリマークビックリマーク


大一番のレースの傷は大一番のレースで癒してみせます( ;∀;)メラメラ


デビューから全13戦全てモジアナフレイバーの手綱をとられています繁田健一ジョッキーにお話をお伺いするべく開催中の浦和競馬場へ競馬音譜

レースの合間のお忙しいなか協力してくださいましたお願い

初めてお話しさせていただきましたが、めちゃくちゃ気さくでハートフルなお方でしたニコニコグー

南部杯ではゴールドドリームに僅かの差で4着ということで、もちろん東京大賞典でも要注目の一頭!!!!

たくさんインタビューさせていただいたので、
12/26(水)の夜生放送予定の「すぱっと的中大作戦!〜東京大賞典大予想〜」お見逃しなくですっラブビックリマークビックリマーク





そして、ダビマスでお馴染みのスタリオンTVからクリスマスプレゼント企画っラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!クリスマスツリー音譜

ダビマス人気キャラのはむリン、いちこちゃん、そしてなほちゃんと一緒にクオカードになっちゃいました(*≧∀≦*)ドキドキ

ロケ終わりにばっちりサイン書きました☆

応募方法など詳しくは「ダービースタリオンマスターズ」の公式サイトからチェックしてくださいラブ


やー猛烈に欲しいぃぃぃいいいいいいいいい\(//∇//)\ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
わたしも応募しよ得意げグー












 

 

馬競馬ダイスキ15年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 
 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC


風船スタリオンTV〜公式BC決勝戦〜

MCアシスタント


かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座