おはようございます!!

いよいよピンクハートジャパンカップ当日ですよー♪───O(≧∇≦)O────♪



3日連続!3都市!ジャパンカップ予想イベントもいよいよ最終日チュービックリマークビックリマークビックリマーク

東京、名古屋と巡ってきまして、

今日は大阪アミューズさんでの予想&レース観戦イベントに向かってますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!グー



去年のJCは小倉競馬場で予想イベントさせていただいたんだけど、肝心のレース自体は移動のタクシーのなかだったんだよな〜笑い泣き拍手

一緒に運転手さんとラジオで実況聞いてて、まさかの運転手さんだけが当たったんだっけ……( ゚д゚)
切ないおもひで( ゚д゚)




今年のジャパンCは大阪のみなさんと一緒にレース観戦できるのがもう、むっちゃくちゃ嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!

お馴染み、お昼12:30〜と、15:00〜です☆
この後は一緒にジャパンカップで盛り上がりましょうラブ大阪のみなさん、ぜひ遊びに来てください☆



流れ星流れ星流れ星大阪アミューズpresents〜ジャパンカップ当日!
予想トークステージ&レース観戦イベント〜流れ星流れ星流れ星

11/24(日)

◾︎アミューズ吹田 12時30分〜13時10分

◾︎アミューズ八尾 15時00分〜15時50分(レース観戦)







さてさて、JCと言えば過去10年を振り返ってもアーモンドアイ、ショウナンパンドラ、連覇のジェンティルドンナ、ブエナビスタにウオッカと、
牝馬が実に6勝を挙げているようにとにかく牝馬の活躍が目立つレースチュー!
出頭数で見ても牡馬、セン馬は146頭出走し4勝に対し、牝馬は24頭と6分の1の頭数にしてのもの拍手拍手拍手


今年も紅1点◎カレンブーケドールから狙いますグラサン炎炎炎



ジャパンカップ
◎1カレンブーケドール
1週前 美浦坂路52.1-37.8-24.6-12.3
最終 南W65.6-51.2-38.3-12.7

一週前に美浦坂路で3頭併せをし、直線に入り調教駆けするプロディガルサンを追いかける形でゴール前で強めに仕掛けると鋭く伸びてきっちり1馬身先キラキラ
特に目立ったのが反応の鋭さ!!自らきびきびとした首使いで抜群の前進気勢を見せ活気溢れる走りを披露炎
最終は南Wでの3頭併せで真ん中を通り、横並びで直線に入ると手応え抜群で力強く抜け出すと内の馬と併入し外の馬には1馬身先着!!!!
最後まで馬なりで余力たっぷりのものでしたし、しなやかなフットワークにビビビッチュー
追い切り後の津村騎手が思わず笑みをこぼすほど仕上がりは万全グー

前走の秋華賞は2着も今回と同舞台のオークスでの走破タイムは2:22.8と、前半の1000m通過が日本ダービーより1.3秒遅いにも関わらず勝ち時計はわずかに0.2秒差!!
道中4番手から直線早めに先頭にたったこの馬がいかにいい末脚を長く使ったかわかります拍手
エリザベス女王杯ではなく矛先をジャパンカップに向けたのもコース適正を考えてのものキラキラ
これに3歳牝馬の斤量53kgを味方にすれば逆転も十分可能!!!!
瞬発勝負ではかなわないかもしれませんが、東京最終週&雨模様の馬場なら好位から長くいい脚を使えるこの馬の出番グッ
まさに人馬一体でカレンブーケドール、津村騎手ともに悲願のG1制覇を成し遂げるお願い








さぁて続いては京阪杯☆
とにかく荒れるレースの代表レースというぐらい波乱の連続で、過去10年3連単は全て万馬券ラブ拍手
その内7回は10万超え馬券2回は100万超え馬券と穴党にはたまらないレース拍手

何年前だったか?私も三連単600倍GETした思い入れのあるレース酔っ払い
今ブログ予想見返しても懐かし〜ね〜ラブラブ嬉しかったなぁラブラブ
今年も果敢に挑みますグッグッグッ


京阪杯
◎リナーテ
一週前 栗東坂路51.0-37.3-24.5-12.6
最終 栗東坂路53.9-39.8-25.9-12.7

前走のスプリンターズSでG1挑戦後リフレッシュを兼ねて2ヶ月休養グッ
その効果が見事に現れたのが1週前追い切り!!!!
坂路で実戦さながらの併せ馬を行いわずかに遅れるも51.0秒の好時計拍手
最終は単走で馬なりながらも、軽快に華麗なステップで14.1-13.9-13.2-12.7と加速ラップを踏んできました!!
もともと調教掛けする馬ですが馬に素軽さがでできた印象で好仕上がりキラキラ

前走スプリンターズSはペースが速く脚がたまらず9着。
どうやらテンからペースが上がりやすい中山1200mはこの馬には不向きだった模様。
今回の京都はスタート後、登り坂で追走が楽になりこの舞台変わりは大きなプラス炎
元々はタワーオブロンドン、ダノンスマッシュといった相手と接戦を演じてきた馬!!
波乱の主役に踊り立ち見事な勝利で今年の京都競馬を締め括るのはこの馬で決まり!!






今年は残念ながら初の外国馬の出走ならずも、名だたる世界のトップ外国人ジョッキーが勢揃いした超すごのジャパンカップクラッカークラッカークラッカー

どんな乗り方、レース展開になるのか!!!!

歴史的ジャパンCを一緒に楽しみましょう(*≧∀≦*)ドキドキ







 


電子版コチラから
(Amazon他、主要20ストアで購入可能)

 

馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座