おはようございます!!

昨日の東スポ杯、、、めちゃめちゃシビれたねーーーー:(;゙゚'ω゚'):キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


◎コントレイルレコード勝利笑い泣きクラッカークラッカークラッカー
抜群の調教から勝利を確信しながらレースをみてましたがとにかく驚きの連続!!
中団やや後ろから直線に入ると外目を一気に加速して先頭にたつと即座に抜け出しあとは突き放す一方笑い泣き
5馬身差の圧勝にただただ呆然とするばかり拍手
さらにタイムを見てびっくりアセアセ
1:44.5はJRA2歳レコードキラキラキラキラキラキラ
東京1800mの古馬のレコードが1:44.2とのことでわずか0.3秒差ガーン
とにかく桁外れの強さでした炎
ムーア騎手によると「時計はレコードだけど速い感じはしなかった。正直トップクラスの馬だと思う」とまだまだ余力たっぷりでの勝利だったことに更なる大物感を感じますね照れ
衝撃の連続で新たな伝説が幕を開けた瞬間を目の当たりにして幸せでしたドキドキ

サンスポ予想はコントレイル本命で結果から見ると2着、3着が入れ替われば3連単も的中だったんですがね〜えーん
とりま、しっかりと馬単はゲットビックリマークビックリマーク
本命馬もきっちりと勝ちきってくれていい波に乗れてるのでマイルCSも自信を持って挑みますよ(*≧∀≦*)






と、いうことで、
てんなこ今日は大阪・大東に向かっておりますラブ


本日15時から「ガリバー大東」にて☆
マイルCS予想&レース観戦イベントですよー(*≧∀≦*)ビックリマークビックリマーク


ガリバーさんの予想イベントに参加させていただくのは初めてなのでどんなステージになるのかドキドキキラキラドキドキ
でも1番の楽しみはなんと言ってもみなさんと一緒にレース観戦ができることですねーラブラブ!

バッチシ決めてみんなで万歳三唱するぞー!!!
このあと15時はガリバー大東へ大阪のみなさんぜひ遊びに来てくださいニコニコチョキ



まずマイルCSの調教の傾向をみると、過去5年15頭中8頭が栗東坂路で最終追い切りを行っているのですが、その8頭中7頭がラスト1ハロン12.4秒以下と速い時計をマークしてきています!!
やはりスピード決着の多い京都のマイル戦らしく、軸は決めての鋭い坂路調教馬に置きたいです拍手


マイルチャンピオンシップ
◎インディチャンプ

一週前 栗東坂路50.3-37.5-25.1-13.0

最終 栗東坂路52.9-38.6-24.6-12.2


最終追い切りではレースでも手綱をとる池添騎手を背に、オープン馬アメリカズカップを1馬身追走する形!!馬なりながらも全身をうまく使い四肢をしなやかに繰り出してチップを吹き飛ばし豪快に登坂炎
鞍上がラスト仕掛けると即座に反応して、まるで早送り映像を見ているかのごとく回転力の速い鋭いフットワークで一気に加速キラキラ
併せた相手を瞬く間に4馬身突き放しましたキラキラ
抜け出す脚のあまりの速さと迫力に圧倒され思わずうっとりラブ
一週前には先日南部杯を制覇し勢いに乗るサンライズノヴァと併せ、自己ベストタイの50.3秒をマークと完璧な仕上がり!!!!

秋緒戦の毎日王冠では3着と敗れはしましたが、実績のない1800Mや余裕残しの太めの馬体と敗因は明らかグー
中5週で叩き2戦目というのは安田記念を制覇した時と同じパターン星
乗り変わりの池添騎手も主戦の福永騎手からソラを使う癖など特徴を聞き対策は万全だと思いますし、
池添騎手といえばなんと言ってもこのマイルCSでは2003年04年とデュランダル、11年エイシンアポロンで3勝と横山典騎手と並んで最多タイと頼もしい限り!!
春秋マイルG1制覇を達成する体制はバッチリ整のいました流れ星





さぁ、みなさんもそろそろ予想固まってきましたっ!?!?ニヤリ

このあとは大阪のみなさんと!!そしてブログやTwitterでも一緒に喜べますよーうに!!




p.s.
来週ジャパンCは3日連続!3都市へ!予想イベントに出演いたしますニコニコメラメラメラメラメラメラ

11/22(金)東京流れ星汐留シオサイト地下通路特設スペース

11/23(土)名古屋流れ星中京スポーツ予想イベント

11/24(日)大阪流れ星予想&レース観戦イベント


詳しくは随時ブログにてご報告しますチュー
競馬の祭典ジャパンCを一緒に盛り上げましょー(*≧∀≦*)クラッカークラッカークラッカー






 


電子版コチラから
(Amazon他、主要20ストアで購入可能)

 

馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座