みなさん、台風への対策は大丈夫でしょうか??(>人<;)


現在、大型で非常に強い台風19号が引き続き勢力を保ったまま明日の夕方から夜にかけて東海または関東に上陸するとのこと。

わたしも先ほどお仕事を終え、対策グッズをGETしてきたところですあせるあせる
それでもお水はもう売り切れていましたねーとほほあせるあせる

すでに様々なところで影響が出ていますが、
中央競馬でも土曜日と日曜日の東京開催が中止と発表されました。







私も、明日の出演予定だった夕方のダビマス『スタリオンTV』と
『笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV』は急遽放送中止となりましたのでのご報告いたしますゲホゲホ

楽しみにしていてくれたみなさん、本当にごめんなさいぐすん
いち早くいつもの楽しい放送をお届けしたいです!!






そんなお天気が心配な中ですが、

今週の3日間開催はGⅠ秋華賞や盛岡競馬場でも南部杯と目白押しのレースが控えてるんですよね笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク




無事開催されることと、到着できることを祈って……

南部杯が行われる祝日の月曜日は、盛岡競馬場へ行きます(`_´)ゞ!!!!



今年も盛岡の競馬ファンのみなさんにお会いできるのがすごく嬉しいですニコニコ

13:58からはすぱっと4さんの南部杯予想トークショービックリマーク

そして今年はIBC岩手放送さんの南部杯特番☆
テレビ中継の方にもゲスト出演させていただきますビックリマーク



岩手競馬といえば、女性騎手・関本玲花さんが10月5日にデビューキラキラひらめき電球
10月7日9戦目で初勝利をあげていてすごく盛り上がってるんですねひらめき電球

当日ももちろん大注目ですねービックリマークビックリマークすごく楽しみビックリマークビックリマーク




南部杯当日ぜひ岩手競馬場に遊びに来てくださいウインク音譜

来られない岩手の方は、テレビで一緒に南部杯を楽しみましょうメラメラメラメラメラメラ









さぁ、そして先ほど明日発売のサンスポの
秋華賞予想ばっちり原稿提出完了しましたグー!!

100万円企画達成に近づけるよう、今年の秋華賞は穴からせめまっせーグラサン炎

明日サンスポGETしたら報告も頼みましたよウインクキラキラ







枠順も出たところで、今週も追い切りトップ③いぐでーい馬アップアップアップ





流れ星流れ星流れ星秋華賞最終追い切りTOP3流れ星流れ星流れ星
まじかるクラウンシャドウディーヴァまじかるクラウン
サトノダムゼル
フェアリーポルカ


シャドウディーヴァ
CW82.6-67.1-52.0-38.0-11.5
単走で走り出しましたが道中、他厩舎の馬が前におり結果的に絶好の目標にビックリマーク
直線で前に行く馬が一杯に追われているのに対して馬なりのままぐんぐんと加速し目の覚めるような鋭い伸び脚で楽々と先着メラメラ
状態は文句なしの一番で正直この馬が1頭ずば抜けてよかったです!!!!




サトノダムゼル
南W53.6-38.8-12.5 
単走できびきびとした小気味いい脚捌きで直線に入ると自ら首を前にだしてもうひと伸び!!
馬なりとはいえ活気ある躍動感溢れる走りで駆け抜けた!!




フェアリーポルカ
CW87.5-69.8-53.1-38.3-12.1
一週前にびっしりと仕上げているので時計的には水準レベルですがとにかく動きの良さが目立ちましたアップ
3頭併せで内を先行する形て進み楽な手応えのままで他の2頭が追い付くのを待つ余裕たっぷりの展開にメラメラ
直線でいったん3頭で並走を続けラスト軽く仕掛けるとぐっと抜け出して先着ビックリマーク状態の良さを感じさせる好調教でしたビックリマーク




今回Top3はどれも人気薄の穴馬ばかりで波乱のレースに期待しておりますグラサン拍手

さぁみなさんは今年の難解な秋華賞、どの馬から仕留めますか!?!?にやり





 


電子版コチラから
(Amazon他、主要20ストアで購入可能)

 

馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座