いよいよ明日は人生初のサイン会ラブビックリマークビックリマークビックリマーク



一度でいいからやってみたかったサイン会。

お話を聞いた時はえーらい先だな〜…と思ってましたが、早くももう、明日!?!?ガーン


宝塚記念前日、色々楽しみが詰まった1日です競馬音譜






梅田の紀伊国屋書店さんの方はお陰様で整理券120名様分の整理券は終了とのことですがお願い


四条は当日券もあるとのことなので明日はお時間ありましたら是非遊びに来てくださいっニコニコラブラブラブラブラブラブ





6月22日(土)
「てんなこってどんなこ」初!!
星〜梅田&四条〜 サイン会開催決定星


流れ星11時〜  《紀伊國屋書店梅田本店》
【120名整理券定員達しました】⇒紀伊国屋書店梅田本店のサイン会整理券受付、詳細はコチラ!


流れ星14時〜 《大垣書店四条店》











宝塚記念
◎12リスグラシュー



まず宝塚記念の調教傾向をみますと、過去3年外国馬ワーザーを除いて馬券圏内にきた馬全てが一週前、最終と2週連続同じ調教場所で追い切られています!!(南W4頭、CW2頭、栗東坂路2頭)
そのレースそのレースに向けて目イチの仕上げをしてくるというよりは、やはりグランプリレースらしく、その馬の能力を最大限に引き出す個々に合った調整をしてくるからこその傾向なのだと思います炎

◎リスグラシュー
もちろん2週続けて栗東坂路!!!!
最終追い切りでは、54.3秒と調教駆けする馬だけに遅い時計が心配になりましたが、内容を見て納得お願い
併せた相手の真後ろに着く形でラスト追い抜くという最近にない実戦さながらの追い切り!!
相手が動かなかった分全体時計はかかりましたが、抜け出すとさすが抜群の切れ味を披露し素晴らしい状態キラキラ
過去10年上がり最速の馬が6-5-0-0と連対を外していないことからも、リスの末脚が最も生きる展開になりそうグー
枠もその自慢の末脚を爆発させるにはもってこいの大外枠へ拍手
8枠は過去10年で6勝と最多勝利の好枠ですし、
GⅠ連対5回中3回は道悪でのものでこの時期でも安心して本命が打てます!!
状態も枠順も馬場も味方につけてリスの快勝に自信の本命炎


あと注目したいのはマカヒキ星
いつもは併用調教が多くパターンが定まっていない印象でしたが、今回は2週連続栗東坂路で追い切られました!!
しかも最終追い切りでは50.6秒と自己ベストを更新キラキラ6歳のこの時期に安定した内容かつ自己ベストはダービー時よりも好気配といってもいいほど炎
好走に期待キラキラ






 


 


電子版コチラから
(Amazon他、主要20ストアで購入可能)

 

馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座