GⅠレースの谷間ですねウインク!!

早くも今日は金曜日☆本命馬発表日ーーーキラキラキラキラキラキラ




今週は日曜の重賞レース2レースですが・・・・


忘れもしません去年のマーメイドステークスおねがい





◎アンドリエッテから

馬連108.4倍、3連複356.8倍とW万馬券GETしたレースチュークラッカークラッカークラッカー



ロケ中だったので、いきなりハイテンションになって番組的に繋がりが悪くなるという迷惑をかけた日でした笑い泣き拍手笑笑





今年も日曜日はロケですので、、、

また迷惑をかけるほど喜びたいー笑い泣き!!






もちろん今年も穴馬からいきまっす☆













エプソムカップ
◎14ダノンキングダム


二週続けて栗東坂路。一週前追い切り53.0-12.3と一杯に追われ、最終は馬なり軽めというのはいつも通りのパターン炎
体幹がしっかりしたブレのない動きを披露し、しまいの反応、加速力は素晴らしいの一言でしたキラキラ
ただいつもと違ったのは、特に最終追い切りでラスト自ら走る気を見せていたことびっくり!!
4本続けて栗東坂路12.5秒以下をマークは初めてのことですし、
この前向きな走る気持ちが前走は4番手からしぶとく伸びて最後粘り勝ちしていることにも繋がっています!!
エプソムカップは過去10年で見ても逃げ馬の複勝率は1-1-2-6と40%と好成績グー
今回は大外を引いてしまいましたが単騎逃げが見込め、週末の雨で瞬発力勝負にならない持久力の馬場になるのもこの馬には好条件キラキラ
東京は3-4-1-2と1800Mは3戦2連対とこの舞台がベストキラキラ
重賞初挑戦も力を発揮できる今は好走必至!!


















マーメイドステークス
◎10レーツェル


一年の休養を挟むなど、体質が弱いため間隔を開けながら大事に使われてきた4戦3勝馬!!
素質の片鱗を見せてきましたが、ここに来てようやく体質の強化が見込める調教を披露チュー!!
まず一週前追い切りは美浦坂路で52.5-11.8とびっしり追われ0.8秒も縮める自己ベストを更新キラキラ
更にこの日11は秒台をマークしたのはこの馬たった1頭!!ここまでびっしり追えるのは体質強化し負荷をかけられるようになった何よりの証拠グー
最終追い切りも坂路で52.5-38.7-25.3-12.2と綺麗な加速ラップを踏み、力強い走りで鋭い切れ味でまさに今が状態のピークキラキラ
ちなみに鞍上の和田騎手が51キロに乗るのはここ10年で見てもたった4回しかなく、この馬に期待を寄せている表れキラキラ
格上挑戦も魅力的なハンデを生かして念願の重賞タイトルを炎










 


電子版コチラから
(Amazon他、主要20ストアで購入可能)

 

馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座