なぜでしょう。






安田記念

◎インディチャンプが見事な差し切りで見事優勝

錚々たるメンバーをおさえ念願のGⅠホースに











それなのに







なぜわたしは膝を抱えているのでしょう。









恐らく

レース後スタッフさんに言われた一言が核心をついていると思うので、合ってるか聞いてください。





「◎インディチャンプからでどうやったら外せるの!?!?







わたしが一番知りたーいえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ








◎インディチャンプ

抜群のスタートで想定より前の3番手に グー
そこで福永騎手は慌てず絶妙な判断!!
脚を溜めたいインディチャンプを折り合いを欠く事なく行きたい馬を行かせて好位の後ろの位置5番手にスムーズに誘導!!
虎視眈々と勝負の瞬間をじっと待つ形に。
ここで脚を溜められたことが結果最後の爆発力に繋がりましたねチュー!!

ダノンプレミアムがスタートで大きな不利を受け(その後大きな怪我などなく本当に良かったです)
前に付けられなかった結果アエロリットとグァンチャーレがそのまま残っても不思議じゃない完全に前残りの展開に!!


インディチャンプは残り400mで外に持ち出し一気にスパート炎
調教から見せつけていた抜群の反応力と加速力を一気に爆発させゴール直前でアエロリットを見事捉え春のマイルチャンプに輝きましたおねがい拍手拍手拍手





そして…なんと言ってもアーモンドアイに触れないわけにはいかないですね炎

スタートで出負けし外から被される大きな不利を受け後方3番手。
さらに今の前が止まらない高速馬場でしかも前残りの展開とあってはもはや万事休すハッ

そんな中アーモンドアイは猛然と外を回って上がり3ハロン驚異の32.4秒えっえっえっ

まさに異次元の末脚で追い上げクビ+ハナ差の3着メラメラ

負けはしましたが驚愕の強さを見せつけてくれたアーモンドアイ

改めて現役最強馬はこの馬なんだなぁと実感する安田記念でした






やー・・・・・あんなにもアーモンドアイを応援したのは初めてだったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




キコーナさんの予想イベントも本当にたくさんの皆さんに集まっていただきまして

ラスト直線と写真判定待ちの時、

なんっとか間違いが起こらないかと一緒に祈ってくれてありがとうございました笑い泣き










みなさんは安田記念、いかがでしたか!?


宝塚まで少しGⅠレースはお休みですが、新馬戦も盛り上がりますし、なんとか流れに乗りたいえっグーグーグー







 


電子版コチラから
(Amazon他、主要20ストアで購入可能)

 

馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座