おはようございます!!

ダービーも終わり、今週から今年も新馬戦がスタートおねがい!!



去年はtwitterの方で「新馬戦注目馬」企画をやっていたので

今年も何〜かやりたいな〜音譜音譜音譜
と考えていたらその時が来てしまいました滝汗


うーん、ほんと時間の加速についていけない滝汗




YouTubeチャンネルの方も何かの形でまた動かしたいなぁとかも企んでますにひひチョキ

リクエストなどありましたらぜひ教えてくださいね☆







さてさて、今日も土曜重賞グーグーグー

サンスポさんはもうGETしてくれましたか!?!?チュー




鳴尾記念

◎3ギベオン

○2サンデーウィザード

▲6ステイフーリッシュ

△4、5、9



鳴尾記念が行われる阪神2000M内回りといえば、

スタート直後にいきなり急坂、しかも最初のコーナーまで325Mと長い距離。更にコーナーも4つ……とにかくスピード一辺倒では難しい非常にタフなコース炎

となれば、調教傾向からもやはりコース追いが優勢拍手

過去5年馬券圏内にきた15頭中10頭が最終追い切りコース追いの馬炎その中でもCW組が8頭と圧倒グー

時計の出し方に注目しても6Fからと長目から、かつ、ラストも12秒台前半以下としっかり追われていますグッ

あと面白いのは、このコース追いの10頭中9頭が日曜日に坂路で調教されているということ星


◎ギベオン

今回この条件にピッタリと当てはまった、◎ギベオンから勝負!!

前走5着のダービー卿CTの最終追い切りでは、いつものCWではなく芝コースでかなり軽い内容でしたが、今回はガラリと一変キラキラ

最終追い切りはCWで84.0-12.0と6Fから時計を出し、ラストも馬なりのまま楽々好時計をマーク!!

軽く仕掛けただけで一気にトップギアに入る抜群の動きで明らかに前走より状態万全キラキラ

福永騎手が3週連続稽古をつけ勝負気配も十分グー

前走は調教も軽めでしたしトップハンデが厳しく、前々走は2番手から運び脚が溜まらず6着とここ2戦の敗因は明らか。

完全復活を果たし、堂々と宝塚記念へ炎





馬単マルチ(10点)

3⇄2、4、5、6、9


三連複(10点)

3-2、4、5、6、9









そして、6月に入ったということでナイフとフォーク


今日から『食べドラ2』#10が放送スタートですチュー拍手拍手拍手




記念すべき10回目ラブドキドキ


振り返れば……スタート時は黒髪ショートだったからオープニング映像と全く違う人になってる気がする笑い泣き


そんな歴史を感じることができるのもひとえに皆様の応援のおかげですニコニコ




この後、ホームドラマチャンネル12:15から☆


爽やかで、やっぱりちょっと痛い美味をお楽しみにウインクナイフとフォーク







 


(Amazon他、主要20ストアで購入可能OK)




馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座