ダービーウィークもいよいよ終盤、金曜日におねがい!!!!




天童は毎年のルーティンで過去のダービー映像をひたすらに見まくって気持ち高めておりますよーチュービックリマークビックリマークビックリマーク


90年アイネスフウジンの「中野コール」に毎年号泣している金曜日ですぐすん拍手








そんな今年のダービー当日は、
関西アミューズさんの競馬予想イベントでみなさんと一緒に観戦ラブラブ!グッド!グッド!グッド!

時間と場所など詳細もう少しお待ちください☆








本日発売のサンスポさんにてどどんっと予想得意げグー

もうチェックしてくれましたか!?!?




2019年日本ダービーの本命馬の発表ですチュー!!!









東京優駿(日本ダービー)

◎7ダノンキングリー





ダービーといえば「コース追い×併せ馬」が絶対条件!!

過去5年馬券圏内にきた15頭中11頭が最終追い切りをコースで追い切られ、全頭併せ馬をしてきていますグー

同じ東京2400Mでも、オークスは上がり勝負になるのでとにかくラスト1Fで11秒台など速い時計を出している馬から狙いますが、逆にダービーでは上がりの時計はそれほど求められず勝負根性が重視される為、速い時計というよりはレースさながらの併せ馬が必須になります拍手

更に言うと、初めての2400Mを意識した6Fからなど長めから時計を出してくるとなおいいです拍手



◎ダノンキングリー

デビューから主にマイルで結果を出してきたように、調教でも今まで全て長くても5Fからのスピードに特化した内容でしたが、今回は一週前追い切りで初めて6Fからと長めから時計を出してきましたチューキラキラ

もともと、今回6Fからやって来てくれたら狙いたいと思っていただけにガッツポーズキラキラ

ムチ連発で一杯に追われ今の力のいる南Wの馬場で破格の79.8秒と猛時計をマーク炎さすがにラストは苦しくなり舌を出す仕草も見られましたが、大舞台に向け究極の仕上げをしてきたことを好評価したいです!!


最終追い切りもいつも通りのポリトラックでしっかり併せ馬グー折り合い重視の内容でスムーズに伸び楽々と併入に持ち込み状態万全星

皐月賞では距離延長が不安視される中、荒れた内の馬場を鋭く伸び僅差の3着ハッ

激しい叩き合いが繰り広げられるダービーで、あの馬体を併せにいく勝負根性が生きるはずウインク

22勝の東京。今の高速馬場で最も力を発揮するのはこの馬キラキラ


いざ、7071頭の頂点へ!!!












ダービーウィークに発売となった初の書籍びっくり


なんと、Amazonのランキングで800位以内からのスタートとなりました笑い泣きクラッカークラッカークラッカークラッカー





一瞬


ん?って感じだったのですが、




なんでも2000位以内だと「すごい!!」とのことで、なんかすごいことになりましたおーっ!クラッカークラッカークラッカー




コメントでも続々と感想やご報告ありがとうございます☆


ぜひ読破してダービーに向けて競馬熱高めてくださいっチュー!!!!






 





馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座