おはようございます!!

昨日は東京競馬場NHKマイルC予想ステージ盛り上げてくださりありがとうございましたチューキラキラ





ステージ中は晴天だったんですが・・・・

その後、、、まさかのひょうで急遽開催中止ガーン!?



私はかしわ記念収録のため船橋競馬場へ向かっていたのでその時東京競馬場は出てしまっていたのですが、

東京10Rが個人的に勝負だったので気合い入れて中継をつけたらまさかの事態に唖然アセアセ

さっきまでいた場所とは思えない光景アセアセ

現地のみなさん、お怪我などは大丈夫でしたか??




プリンシパルSは来週になったとのことでダービーへのローテーションがかなりきつくなっちゃいましたね……




令和に入ってさっそくのハプニング。

令和最初のGⅠNHKマイルはどうなることやら滝汗ビックリマークビックリマーク








そんな当日の今日、てんなこは関西へ向かってますグッ


5/5(日)
《NHKマイルC当日予想ステージ&レース観戦ビックリマークビックリマーク


アミューズ吹田岸辺店 12:00ー12:50

アミューズ岩出店 15:00ー15:50



先週はエタリオウ4着と膝から崩れ落ちるさまを見せてしまったので今日はリベンジといきます( ̄^ ̄)ゞ






NHKマイルC

◎3ダノンチェイサー

○6グルーヴィット

▲17アドマイヤマーズ

△18、4、2



3歳戦は成長途中の馬同士の戦いということで、古馬戦に比べより個々の馬に合わせた調教メニューを消化してくる為過去の傾向からはやはり掴みにくいレースグー

マイル戦ということもあり若干坂路優勢ではありますがコースも様々ですし、ここは素直に抜群に良く見えた馬から勝負!!

◎ダノンチェイサー

ということで、二週続けて抜群のダノンチェイサーから炎

特に良かったのは一週前追い切り!!

CWを3頭併せ内で1.5秒追走し躍動感たっぷりに馬なりのまま直線併入星

川田騎手の合図に鋭く反応すると抜群の前進気勢で首をしっかりと使ったダイナミックなフォームで加速ししっかりと先着しラストは11.6秒をマーク拍手

気性的に行きたがる馬ですが落ち着きがあって心身ともに文句なしの状態キラキラ

一週前で十分仕上がっている印象も、最終追い切りでも荒れた馬場のなか半マイルで53.4-11.6と二週連続で11秒台マークと精力的に攻めました!!

きさらぎ賞から直行し余裕を持った調整ができた印象ですし、アーモンドアイやフィエールマン、グランアレグリアなど間隔をあけて直行した馬が活躍するなど今の流れも心強い部分もグー

きさらぎ賞はスローのなか二番手で折り合いを付け直線で一気に加速し圧勝という内容からも、気性的にも明らかに距離短縮はプラスキラキラ左回りも中京での勝ち星もあり問題なしグッ

強豪メンバー揃いも3歳マイル王の称号を獲るのはこの馬!!!!



馬連(5点)

3-2、4、6、17、18


三連複二頭軸総流し(16点)

3、6-総流し


三連単(32点)

3、6-3、6-総流し






明日はインティ参戦のかしわ記念もあります炎

長い長いGWラスト、
大回収祭りで最高のしめくくりになりますよーうにおーっ!!!



馬アップアップ初、書籍発売決定!!アップアップ馬
【〜天童なこの調教ハンター論 〜
てんなこってどんなこ!!】
 






馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座