馬アップアップ初、書籍発売決定!!アップアップ馬
【〜天童なこの調教ハンター論 〜
てんなこってどんなこ!!】
 









ゴールデンウィーク、2日目ビックリマークビックリマーク

みなさま、スタートダッシュはバシッと決まりました!?!?馬







私は青葉賞撃沈、、、


◎ピース最後の最後、伸びてきてくれ3着もダービーへの出走権は2着までしょぼん


ダービーでの走りを見れないのも悔しいし、私は単勝を厚めに持っていたので……儚いスタートとなりましたガーン







昨日はやけ酒をして若干2日酔いのまま春天を迎えましたメラメラ


今日は大阪アミューズさんでの予想イベント!!

全頭の調教診断から、レース観戦まで一緒に弾けたい!!


この後よろしくお願いしますウインク




《天皇賞春当日!!予想&観戦イベントin大阪アミューズ音譜


*アミューズ豊中 12:30〜13:10


*アミューズ八尾 15:00〜15:50



 











天皇賞・春

◎2エタリオウ

○3リッジマン

▲9ユーキャンスマイル

☆4ヴォージュ

△12、7、13


3200Mの長距離戦とはいえ意外にも最終追い切り栗東坂路組が優先のレースグー

過去3年馬券圏内9頭中5頭が栗東坂路!!レースで34.5秒~35秒台前半の速いレース上がりになることが多く、スタミナ一辺倒というよりはスピードも兼ね備えた馬に軍配が上がります!!なので、コースと併用しているとなお良いです。

ただ今年のメンバーでGⅠ馬はフィエールマンのみ、重賞勝ち馬も少ないという異例の春天ハッ

逃げたい馬も多く、どの馬も色気を持って前仕掛けになりスローの上がり勝負にはならなそうなので、今年はその点を踏まえた予想ですOK


◎エタリオウ

友道厩舎らしく一週前CWでびっしり、最終坂路のパターン炎

最終はゆったりと入り55.4秒とかかりましたがビッシリとムチを3発入れてしっかり反応!!!!

体幹がしっかりとしている馬なので、全くブレることなく無駄な動きが無いのは長距離レースには持ってこいキラキラ

もともと調教駆けしないタイプの馬で、併せ馬では遅れる馬。正直他の馬と比較すれば相変わらずですが、この馬自身としては凄く良く動きました拍手

菊花賞ではほぼ勝ったと思われましたがスローの上がり勝負でフィエールマンの瞬発力に展開で負けたので、今回は逆転が見込めます!!

未勝利一勝のみと、最強の一勝馬と呼ばれるエタリオウ。

念願の重賞タイトルはGⅠ天皇賞で炎





馬連(6点)

2-3、4、7、9、12、13


三連複(15点)

2-3、4、7、9、12、13


三連単二頭軸マルチ(30点)

2、3-4、7、9、12、13












ではでは、本番までに体調整えます笑い泣きチョキ


うまンchu♡のイチオシ、ニオシ馬、そしてエタリオウの力を借りて爽快なゴールデンウィークにするぞい炎






馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座