馬アップアップてんなこ初、書籍発売決定!!アップアップ馬
5/17発売(予定)
特典、プレゼント情報など随時お知らせお楽しみに☆









地元名古屋でみなさんと観戦した皐月賞メラメラメラメラメラメラ

今回もたくさんのみなさんと一緒に盛り上がりましたありがとうござましたラブビックリマークビックリマーク






先週の桜花賞につづき、今週も、



わたしが切る人気馬の単勝と三連単1着固定を積極的におすすめします…




と切ない一言からスタートした予想イベント・・・・えーんビックリマークビックリマーク


まさに、デジャヴのデジャヴ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



見事にサートゥルナーリアの優勝となった平成最後の皐月賞でした笑い泣きビックリマークビックリマーク


振り返ればインティあたりから心当たりが・・・・

いや、逆にすごい特技なんじゃないかと思い始めてきました。。。(´・∀・`)滝汗






個人的に単勝かなり厚めだったので最後の最後は豪快に叫んだーおーっ!あせるあせるあせる


直線、上位三頭の叩き合いには本当にしびれましたあせるビックリマークビックリマーク





ヴェロックスが先にスパートをかけるとダノンキングリーは進路を最内に選択!
サートゥルナーリアはヴェロックスがスパートをかけるやいなや即座に反応し競り合いに炎

ムチに驚いたのか内によれてヴェロックスとの接触はありましたが力強い加速でアタマ差の勝利!!!!
本当に手に汗握るレースでしたおーっ!ビックリマークビックリマーク


◎ダノンキングリーは最内から最後までしぶとく食らいついてアタマ、ハナ差の3着とよく頑張ってくれましたグー
僅差だっただけにあわよくばサートゥルナーリア、ヴェロックスと馬体を併せる展開になれば逆転も。。と思わせてくれる快走メラメラ


平成最後のクラシック皐月賞は歴史に残る好勝負でした笑い泣き炎

令和最初のクラシック東京優駿もこの3頭の争いになるのか!?
はたまた新星の誕生なるか!?



ダービーが本当に楽しみですチュー日本







ダービーといえば、、、

新馬戦の走りを見て年始特番で
「今年のダービー馬」と指名させてもらっていたサトノウィザード。
土曜の山藤賞は残念ながら7着でしたアセアセ


調教パターンもいつもとは違う内容。

いつもは一週前よりも最終をしっかり坂路で好時計をマークしてくる馬なんですが、

今回は一週前にびっしり坂路で50.7秒と自己ベストを更新、
最終は一杯に追われても55.6秒とかかっており気がかりでした。
特にいつもは馬なりでも楽々という印象なので。





こうなったらトライアルで優先出走権をとることになるかどうかですねメラメラ


無事に走れますよう、サトノウィザード、今後のローテーションに注目です!!





わたしは本のデザイン案
最終調整まだまだがんばりますー!!





馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!

image 

風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座