今日はリアルダビスタ我らがファニーフラッシュの第4戦目の勝負ということで大井競馬場へ!!




繁田騎手も福田先生もスタジオの我々もリアダビファンのみなさんも

みんなで力を合わせて見守りましたが、またしてもスタートで出遅れてしまい残念。。。



ほんと、一勝することがどれだけ大変なことなのか、ゲームのダビスタ以上にしみじみ感じますえーん


とはいえ、レース後初騎乗でした繁田騎手から

「スタートさえ出ればこのクラスなら余裕で勝てる!」

と手応えを伝えてくださり嬉しい限りぐすんドキドキ



まだまだファニーちゃんはこれから!!

まずは初勝利の日を目標に成長していく過程を楽しみたいですねほっこり







さぁ今週末は男馬のクラシック初戦メラメラ皐月賞キラキラメラメラ


今週も一週前追い切りから要チェック!!


とはいえ、今週の一週前は完全に2頭が抜けてました笑い泣きビックリマークビックリマーク

そう、人気のこの2頭ビックリマークビックリマーク





サートゥルナーリア

CW81.1-66.0-51.4-37.9-11.7


内の馬を2馬身半追走しルメール騎手が軽く促すと一気に加速ビックリマークビックリマーク

重心の低いダイナミックなフォームで1完歩ごとにスピードが増す推進力で抜群の反応キラキラ音譜

楽々と前に出ると相手を突き放し3馬身先着メラメラ

2週前追いきりも大阪杯最終追いきりのエアウィンザーと併せ、同入も手応えで圧倒しこの馬のポテンシャルを大いにみせつけており現段階では文句なしの状態拍手











ダノンキングリー

南W66.0-51.9-37.7-12.5


併せた馬を3馬身追走ビックリマークビックリマーク

直線入り口でモタれるところもみられましたがすぐに立て直し、びっしりとムチが入ると自慢の瞬発力を遺憾なく発揮し一気にトップスピードに笑い泣き音譜

1馬身先着とこちらも好仕上がりビックリマークビックリマーク






他に目だったのは

ファンタジスト

栗東坂路51.1-37.1-24.0-11.7

調教駆けするタイプですが四肢を大きく使って豪快に登坂し迫力満点メラメラ

ただこのスピードを見てしまうと距離が持つか不安に



クリノガウディー

栗東坂路54.3-39.7-25.1-11.9

相変わらず坂路で抜群の動きを披露ビックリマークビックリマーク

今回、回転力のある脚捌きでよりスピード感ある走り

一度叩いた効果は十分メラメラ

最終追いきりで朝日杯の時に見られた唸るような雰囲気が感じられれば





といった印象でした!!

今日の最終追い切りのチェックもわくわくですーキラキラ





さぁそしてまもなく、大井競馬場では重賞東京スプリントが発走ですおねがいビックリマークビックリマーク


もちろん菜七子ちゃんが騎乗するコパノキッキングが2.6倍で一番人気におーっ!(19:53現在)


初重賞制覇なるか楽しみですねラブ




ちなみに私はヒロシゲゴールドとホウショウナウの馬連、ワイド1点ずつで勝負でっすグラサン拍手







馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!

image 

風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座