金鯱賞

◎ムイトオブリガード
スタートはよく好位を進み直線にはいりましたが、、、一線級相手のスピード勝負について行けませんでしたねえーん
今の勢いなら2000Mでもと思いましたが、やはりこの馬は長距離でこその馬という印象でした



勝ったのはダノンプレミアム拍手
得意のゲートの上手さを活かして好位3番手をリズミカルに進みました!
抜群の手応えで直線にはいると鞍上の右ステッキに瞬く間に反応し一気に抜け出すと後続を全く寄せ付けずの完勝ビックリマークビックリマーク
ダービー以来の休み明けでこの強さおーっ!あせる
改めてこの馬のポテンシャルの高さを実感しました

上積みが更に見込める大阪杯でブラストワンピースやワグネリアンとの対戦が本当に楽しみです!!













フィリーズレビュー

1着同着となった勝ち馬◎プールヴィルとノーワンびっくりビックリマークビックリマーク
結果は同着でしたがレース内容は対照的でしたビックリマークビックリマーク


プールヴィルは先行する5頭の直後に付け内ラチ沿いの経済コースを進み、直線に入り外に持ち出すとしっかりと先行2頭を差しきりノーワンと並んでゴール拍手
◎プールヴィルは素直にそつのない競馬ができるタイプなので乱ペースの桜花賞では大きなプラスになりそうです炎


対してノーワンはスタートで内にヨレましたが後方から慌てず内で脚をためる展開に炎
直線狭いスペースを強引にこじ開け抜け出してゴール
若さ溢れる内容でした!!

そして若手のホープ坂井瑠星ジョッキー初重賞制覇クラッカー

同じ週のフジノウェーブ記念お父さん坂井英光騎手に続いての重賞制覇と今週の競馬界は坂井家の活躍が本当に目立ちました笑い泣き拍手拍手拍手

プレゼンターもつとめさせてもらったタイミングだったし完全にサインだったなぁ……………笑笑




どちらも見事桜花賞への優勝出走権を獲得ということで本番までに力を入れ直し無事に出走してほしいです!!







というわけで今週はFレビューヒモ抜けでの敗北に………( ;∀;)

とりあえずメンタル立て直すことからスタートしますガーンしょぼんショック!





馬競馬ダイスキ14年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!

image 

風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 

風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!

image 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座