京都2歳Sは◎ブレイキングドーン

ドーンとやられましたえーん

勝負どころで手応えが悪くなったのは休み明けのせいかなぁえーん

それでもクラージュゲリエと並んでからはもうひと伸びした勝負根性はお見事で、次走も積極的に狙いたいレースでした!!


勝ったクラージュゲリエは、
4コーナー手前からスパートをかけ直線入り口では馬と馬の間を怯まずに割って先頭に立つと、外から迫るブレイキングドーンを振り切っての完勝拍手
恐れ入りました!!!






さぁ

きちゃいました炎炎炎


ついにきちゃいました炎炎炎炎




いよいよジャパンカップ当日おねがい炎


てんなこ、今日は、、

小倉競馬場で予想イベントです!!!





先ほど、到着しましたウインク星

最高のジャパンカップ日和〜炎炎炎





スワヴから仕留めて九州のみなさんと盛大に喜びますよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

この後予想ステージよろしくおねがいします星









ジャパンカップ

◎11スワーヴリチャード

○1アーモンドアイ

▲14ウインテンダネス

△3、8、13


◎スワーヴリチャード

今回も大好きスワーヴリチャードから!!!!

一週前追い切りで猛時計を出し、最終は馬なりも楽々と好時計を出せてしまうのがいつもスワヴですが、今回はガラッと調教を変えてきましたグー

一週前、最終共にCW併せ馬で相手の後ろにピッタリとつけ、最後の最後で外に出し先着する内容!!

いつものド派手な動き、時計ではなく軽めの85.4-12.7はスワヴを追いかけている身としては判断に悩む所ではありましたが、やはり前走スタート直後にマカヒキと接触するアクシデントで全く走る気をなくてしまった事への特化した対策とプラスに捉えました拍手

とはいえ動き自体は相変わらず素晴らしいですし、後ろに付けていていても全く嫌な反応も見せずラストは自分から動いていく様子を見れば気持ちもの面も問題なさそう炎

むしろ前走での体力の消耗は無いので、気持ちさえ戻れば能力は言わずもがな星

中間は2週前に馬なりで81.9-11.9と好時計マークできていますし、日曜に新馬戦以来の坂路でも追い切られ負荷は十分グッ

2着だったダービーと同じ東京2400Mの舞台で春の王者復活ウインク!!




馬単(5点)

11-1、3、8、13、14


三連単(20点)

11-1、3、8、13、14





京阪杯

◎17アンヴァル

○7グレイトチャーター

▲4アレスバローズ

△5、16、11、6、13


最終追い切りポリトラックのイメージの強いアンヴァルですが、勝ちきった前走から栗東坂路での調整に変えてきました星

50キロと斤量に恵まれたとはいえグレートチャーターを相手にオープン勝ち!!

今回も中間全て栗東坂路で最終追い切り加速ラップで併せ馬先着と前走と同じ内容消化拍手

坂路を駆け上がっているとは思えないほどの回転力のある走りでラストの加速力は切れ味増し更に状態が上がった印象キラキラ

今回は3キロ増しですが55キロでも勝ちきれていますし、メンバーの中では最軽量なのはやはりプラス!!

2-0-0-1と得意な京都コースで重賞初制覇へ炎




馬連(7点)

17-4、5、6、7、11、13、16


三連複(21点)

17-4、5、6、7、11、13、16




みなさんからのコメントみると・・・・

やはりアーモンドアイが多い印象ですが、本命馬や買目は決まりましたか!?!?ニヤリ


一生の思い出に残るジャパンカップにしましょう炎グー




馬競馬ダイスキ13年目更新DASH!

アップ調教重視予想の調教ハンター!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第2位!!

花火ブログ月間150万PV花火




番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ」終面連載中!!



風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜


風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC


風船CS放送ホームドラマチャンネル

「食べドラ2」主演にて好評放送中!!





かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座