平成最後の日本ダービー!!!

まさか、こんなにも感動をもらえるなんて…

ドラマが詰まった最高のダービーでしたね




優勝はワグネリアン炎炎炎

皐月賞馬エポカドーロが作り出す1000m通過60.8秒のスローペース!!

前が残る展開の中、引っ掛かり癖のあるワグネリアンを信じて5番手という絶好の位置を取りに行った福永騎手の大ファインプレーに本当にしびれました!!!!!!

最高の状態で最高の走りを見せてくれたワグネリアン!!
本当に本当におめでとうございました!!!




そしてなんと言っても・・・
その後の勝利ジョッキーインタビュー!!

福永騎手の熱い熱い想いに心が釘付けになりました!!!!


19回目の挑戦による悲願のダービー制覇!!
「最後は自分のデビュー戦より無我夢中でした」
というコメントがすべてを物語っていましたね。

福永騎手の父天才洋一ジョッキーも落馬事故で引退される30歳までダービーは7回騎乗で3着が最高だったということで、親子2代での悲願成就!!

日本ダービーに対する想いや、支えてくれている人たちへの感謝の気持ちが最高のタイミングで言葉になって伝わって…

これがダービーですね!!!!
すごい!!!!


勇気と信じることの大切さを教えてくれた、最高の日本ダービーでした
本当におめでとうございました日本!!!!!!







ところで口笛
みなさんは馬券の方はいかがでしたかー!?!?競馬


◎ブラストワンピースは最後の直線つまって進路を替えるロスが響きましたねしょぼん
惜しくも5着でしたーしょぼん


3年連続的中!!とは残念ながらいきませんでしたが、
こんなに気持ちがあったかくなったダービーと
一緒に盛り上がってくれたみなさんに大感謝です!!!拍手
 





馬競馬ダイスキ13年目更新DASH!

アップ調教重視予想の調教ハンター!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)ランキング

!!感謝!!

!!第2位!!

花火ブログ月間150万PV花火



YouTube競馬予想チャンネル

花火750万再生突破花火




番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜


風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC



かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座