ついに

ついに

ついにきちゃいました(*゚▽゚*)

本日、有馬記念ですッおねがい!




てゆうか、サトノダイヤモンドの有馬からもう1年!?
つい先週のことみたいなのに…(*_*)

・・・それはちょっと盛り過ぎましたがほんとー早いねーっ笑い泣き


限定復活させていただいたYouTube予想の方も
10万再生回数を超える勢いでレース本番を迎えられそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

たっっっくさんの競馬ファンのみなさんと有馬できてほんと感激っ!!
一緒に盛り上がってくれてありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

下矢印下矢印下矢印





そんな今年の有馬記念!
わたくしはといいますと、
小倉競馬場にて予想イベントに出演させていただきますおねがい!


小倉競馬場 プラザ99
❶ステージ  11:40〜
❷ステージ  14:10〜


九州のみなさんの熱意を楽しみに小倉向かいますてへぺろ!
このあとよろしくお願いします!





有馬記念
◎14スワーヴリチャード
○10シュヴァルグラン
▲2キタサンブラック
☆3クイーンズリング
△6、1、4、13


ズバリ
!有馬記念といえば トラック調教爆笑!
コーナーを6回まわること、
長距離レースであること、
タフなレースになることなどが要因だと思います!
今年もトラック調教馬と中間にトラックで追い切っている馬を中心に重い印を打ちました
!!

◎スワーヴリチャード
ダービーでも本命にしていて、その時の理由は大きく2つ
チョキ
右回りだった皐月賞から左回りの東京に変わること
!
そして最終追い切りの時計がCWで6F81秒台だった皐月賞から、84.2秒と遅めの時計にかわり、これが好走パターンであったということです!
では今回はどうかというと
有馬記念は皐月賞と同じ中山競馬場なので右回りハッ
最終追い切りはCWで、6F80秒台の速い時計でした
ハッ
これだけ見るとダービーで本命にしたときとは正反対ですが、
これはあくまで3歳春時点での話
ウインク
まず調教は、前走のアルゼンチン共和国杯も最終追い切りで速い時計を出していて快勝
キラキラ
直前に速い時計を出してもダメージがないくらい馬がしっかりしてきたということ
キラキラ
右回りということに関しても手前を替えないから苦手だっただけ!
今回は調教でもしっかりと手前を替えていますキラキラ
コーナーでの加速力を考えれば、手前を替えさえすれば、むしろ中山のようなコースは本質的には向いているはず
グー

そしてやはり有馬記念のポイントとなるのは、
過去10年 中6週以上間隔が空いている馬が8勝していて、いかに余力を持って臨めるかということ炎
アルゼンチン共和国杯以来というのも大きなアドバンテージになってきますし、余力があるからこそここまで調教で攻められています
ウインク

枠は外になりましたが、春よりもパワーアップしたスワーヴリチャードと
なんといってもミルコジョッキーに期待して有馬記念を楽しみたいと思いますチュー炎

馬単(4点)
14-2、3、10
10-14

3連単フォーメーション(36点)
14-2、3、10-1、2、3、4、6、10、13
2、3、10-14-1、2、3、4、6、10、13

3連複2頭軸(14点)
3、14-総流し 




終わり良ければすべて良しおねがいおねがいおねがい!
有馬記念、とるぞー!!!

あ!!
メリークリスマス!!


{402CB4AD-E1A7-483E-B2C5-D2439120204D}



馬競馬ダイスキ13年目更新DASH!

アップ調教重視予想の調教ハンター!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)ランキング

!!第2位!!

花火ブログ月間150万PV花火

{F1952EF6-D176-4597-9166-0932D09A8600}


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

毎週土曜25:15〜


風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV」

毎週土曜22:00〜


風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

〜次回12/25 東京大賞典予想〜


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

㊗︎オーバーザリミッツ能力試験合格!



イベント出演情報

風船有馬記念当日!!
小倉競馬場来場決定!!
12/24(日)11:40〜/14:10〜
小倉競馬場プラザ99
{C2A17A9D-D90A-415D-95A2-FFEFD16B3E9B}




かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座






YouTube予想
3年間ご視聴ありがとうございました!!