おはようございます!!

きましたねっ
きましたねっ

今日は待ちに待ったJCーーー(*≧∀≦*)グッグッグッ

2014年、去年と的中している相性のいいレースに加えて
大好きな馬に本命を打てる幸せ・・・(*´-`)
この上なく楽しみなジャパンカップになりました(*´-`)

水曜日の最終追い切りでワクワク
木曜日から枠もでてワクワク
昨日の東京の傾向をみてワクワク

何回もワクワクさせてもらった後はガッツポーズで締めたいですニヤリ





ジャパンカップ
◎11マカヒキ
○8ソウルスターリング 
▲2レイデオロ
△12、4、9、5、1


◎マカヒキ
よーやく大好きなマカヒキをダービー以来の本命に指名できます
おねがい!!
春2戦はともに重い印を打っていましたが、毎日王冠と天皇賞秋では無印にしていました。 
その一番の理由は「最終追い切り場所」
!
1週前追い切りがCWで最終追い切りが坂路というのが友道厩舎のパターンであり、マカヒキの調教パターン。
それが毎日王冠では新馬戦以来の最終追い切りCW、天皇賞秋では初めて最終追い切りを芝コースでおこなっていました
ハッ
大好きな馬で本当に良いときを知っているだけに、印はまわせませんでした。
今回の1週前追い切りは単走でしたがいつも通りCW
!
相変わらず長めからで動きで時計も素晴らしかったです
キラキラ
後は最終追い切りが坂路ならば…
と思っていましたが、
念願の最終追い切り場所「栗東坂路」ラブ!!
馬なりのまま素晴らしい推進力で、最終追い切りとしては自己ベストの51.3秒をマークキラキラ
馬なりのままこの加速力
キラキラ
マカヒキ本来の軽さが戻ってきましたおねがい
ダービーの時に近い状態だと思います!!
天皇賞秋は、4コーナーですでに5番手以内にいた馬が上位を独占し、持続力とスタミナが問われたレース
!
瞬発力に長けたマカヒキにとってはまったく適性がない馬場と展開でした。 
それでも4コーナー15番手から掲示板を確保するあたりがダービー馬
炎
今の馬場を考えれば、ジャパンカップは持続力とスタミナは不要で瞬発力勝負なら天皇賞上位組よりも明らかに分があります
グー
状態面、条件面がともに揃った今回は最強世代のダービー馬らしい姿が見られるはず
おねがい炎

○ソウルスターリングからもいきたいので
馬単フォーメーションでマカヒキとともに1着に置いた買い目も押さえます!

馬連、3連複(7点、21点)
11-1、2、4、5、8、9、12

馬単フォーメーション(8点) 
8、11-2、4、8、11、12







京阪杯
◎5ヒルノデイバロー
○7ソルヴェイグ
▲11フィドゥーシア
△15、9、13、12、2


◎ヒルノデイバロー
15日に放馬し軽めの追い切りになりましたが、
次の日には坂路で53秒台のしまい12秒キラキラ
放馬の影響はなさそう
!
最終追い切りも坂路できっちりと好時計をマーク
星
昨年のシルクロードSから重い印を打って注目してきましたが、坂路でこれだけ動く馬ですし、スプリント重賞を勝てるだけの存在
!
前走を含めて1400Mでも好走していますがやはり1200Mがベスト
ウインク
近5走で1200Mは3回使っていますが、出遅れたキーンランドCを除くと
UHB賞が上がり最速、オパールSは上がり2位と最後は確実にを使えます!!
特にオパールSは、スローペースで時計が出やすい馬場だったとはいえ前目につけての上がり32.8秒には驚き笑い泣き
ベストな舞台で重賞制覇の大チャンス
!!

単勝
5

馬連、3連複(7点、21点)
5-2、7、9、11、12、13、15






昨日の名古屋予想イベントでは
レイデオロからいくっておっしゃってる方が多かったかな〜キョロキョロ
夕方には喜びのブログアップできますよーーーーにっ炎炎炎
{16EC3F71-01B4-4F30-8EA0-809D61C3F61D}




馬競馬ダイスキ12年目更新DASH!

アップ調教重視予想の調教ハンター!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)ランキング

!!第2位!!

花火ブログ月間150万PV花火


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

毎週土曜25:15〜


風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV」

毎週土曜22:00〜


風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

〜次回浦和記念予想〜


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

㊗︎オーバーザリミッツ能力試験合格!


風船それ乗り競馬TVゲスト出演!

ジャパンカップ予想

11/25(土)22:00〜22:30


イベント出演情報

風船勝島王冠予想ステージ!
大井競馬場来場決定!
11/29(水)18:30〜/19:05〜
大井競馬場トゥインクルステージ

風船初!!高知けいりん来場決定!!
サンスポ杯プレンゼンター
11/30(木)
高知けいりん場

風船チャンピオンズカップ前日!
中京競馬場イベントMC!
12/2(土)11:35〜
中京競馬場メディアホール

風船競馬トークイベントin名古屋
ULTRA NIKKEI
12/9(土)18:00〜

風船朝日杯FS当日!!
中山競馬場来場決定!!
12/17(日)お昼休み
地下一階ベンジャミンプラザ

風船有馬記念当日!!
小倉競馬場来場決定!!
12/24(日)11:40〜/14:10〜
小倉競馬場プラザ99

かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座






YouTube予想
3年間ご視聴ありがとうございました!!