昨夜は、ダービー予想番組のご視聴ありがとうございました照れ
ダービー前夜祭に競馬好きのみなさんと一緒に語り尽くせるなんて、本当幸せでしたお願い!

さぁ今日はいよいよ日本ダービー本番っ競馬キラキラキラキラキラキラ
連覇目指していきますよー!!!!!!




音符目黒記念音符
◎4カフジプリンス
○16メイショウカドマツ
▲2ヴォルシャーブ
△17、13、7、11、6、1

アルゼンチン共和国杯はトラック調教!
目黒記念は坂路調教!
同じ東京2500Mでも、馬場の違いで傾向がはっきり分かれます星
ということで、坂路調教馬から本命はカフジプリンス!!
中2週でも、きっちり2本追い切ってきましたし、最終追い切りもラストの伸びは上々キラキラ
外を回ってきっちり先着も果たしました音符
前走は若干余裕残しの仕上げでしたし、中2週の不安よりも上積みに期待!!
オッズも割れていますし、手広く好配当狙い!!

3連複(28点)
4-1、2、6、7、11、13、16、17



シャンパン日本ダービーロゼワイン
◎4スワーヴリチャード
○12レイデオロ
▲18アドミラブル
☆5クリンチャー
△7、11、1、6

1週前追い切りを終えた段階で、最終追い切りが思った通りの調教で、内枠を引いたら本命にしようと思っていたので、何の迷いもない本命ですおねがい炎
1週前追い切りでは、調教で動く古馬のスワーヴアーサーを追走しながら、楽々と並びかけて、しっかりと先着!
半マイルで50秒を切っていて、3Fはなんと36秒台前半!
右回りのCWを右手前中心で走っていて、これだけ時計が出ていることにビックリです!!
状態の良さ、上積みも当然あると思いますが、1番大きいのは中間に坂路で時計を出していることだと思います炎
この中間は積極的に坂路で時計を出していて、4日には54.4秒、16日には56.6秒という速い時計も2本あります。
中間にこれだけ坂路で時計を出していたことはあまりないので、この効果は大きいです!!
日本ダービー自体も近年は時計が速くなってきていて、坂路での調教が重要になっていますグッ
最終追い切り、もしくは中間に坂路で時計を出している馬しかほとんど好走していません。
そういう意味でも、坂路で積極的に時計を出すというパターンに変えてきたことは、プラス材料キラキラ
そして、最終追い切りも思った通りの調教でした!!
デビューから最終追い切りは、全てCWで長めから追っているんですが、6Fの時計が
新馬戦 85.8秒
未勝利戦 83.8秒
東京スポーツ杯2歳S 84.9秒
共同通信杯 85.3秒
と全体時計は遅めで、しまい重点という内容!
それが、6着に負けた皐月賞では6Fで81.6秒と速く、今までのパターンではありませんでしたハッ
なので今回の最終追い切りも6Fの時計に注目していましたが、 84.2秒で今まで通りのパターンに!!
これは大きなプラス材料ですし、動きも素軽く、皐月賞からの上積みは大きいと思います!!
そしてもう一つ皐月賞からの大きな上積みが、左回りに変わるということ星
調教でも実戦でもそうなんですが、右手前中心で走る馬なので、右回りだとどうしてもスピードに乗りきれませんハッ
実際に右回りのレースと比べても、東京スポーツ杯2歳Sや共同通信杯の方が圧倒的にパフォーマンスは高いですルンルン
苦手な右回りの皐月賞でも、内を通った馬が上位を独占するなか、外を回りながら0.4秒差の6着!
条件が替われば十分逆転出来ると思います!!!!
状態の良さ、コース替わりでの上積み、そして内枠を引けた今回は文句なしの本命ですおねがい

単勝

馬連、3連複(7点、21点)
4-1、5、6、7、11、12、18

3連単フォーメーション(12点)
4-12-1、5、6、7、11、18
4-1、5、6、7、11、18-12



今日はダービー生観戦!!!!
東京競馬場レポートというか、ただただはしゃいでるツイッターたくさんしますおねがい
日本ダービー最高に盛り上がっていくぞー!!!!
おー!!!!
{D63EA265-D932-45AC-B71B-1DCDBEA79CF4}
{5CD2CBE5-00B9-4DDC-A6F7-4A4E8C005190}

馬競馬ダイスキ12年目更新DASH!

アップ調教重視予想の調教ハンター!!アップ

 

花火ブログ月間150万PV花火


花火YouTube予想640万突破花火

 

番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

毎週土曜25:15〜


風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV」

毎週土曜22:00〜


風船netkeiba✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

次回〜帝王賞編〜


風船リアルダービースタリオン

㊗︎2歳馬アジュディミツオー弟競り落とし成功!


イベント出演情報

風船競馬トークライブ「ここだけのぶっちゃけトーク!競馬3人祭!」

6月26日(月) 開演19:30 @新宿角座

出演:天童なこ 、騎手 ??、競馬好き芸人 ??

⇨前売りチケットぴあはコチラ(1,500円)


NEW〜今週のYouTube予想〜