おはようございます!
今日はいよいよオークス当日おねがい!
ドキドキワクワクしますね〜イエローハーツ

今日は、オークスが行われる東京競馬場センターコートにて予想イベントに出演いたしますウインクキラキラ
平場のレースの予想もするのでぜひお立ち寄りくださいっルンルン
{101DBA3E-BD64-4F88-87A7-F92E99526287}


ハートオークスハート
◎11レッドコルディス
○2ソウルスターリング
▲14リスグラシュー
△8、15、4、13、1、3

正直、本当に悩みましたアセアセ
桜花賞組は調教も含めて不安要素がある馬が多く、となるとフローラS組からいくのがセオリーなんですが、上位馬は馬場と展開に恵まれた馬でしたから評価が難しかったです。
迷ったときに人気馬から守りの予想をしてもなーと思いますし、 1勝馬ですが、フローラSで一番強い競馬をして、調教からも上昇度抜群のレッドコルディスから一発狙ってみようと思いますプンプン!
レッドコルディス
新馬戦を勝ったあと、を取り消しになるなど、今までなかなか順調に使えませんでしたが、今回は調教面から過去最高のデキは間違いないと思いますキラキラ
まず強調したいのが、坂路と併用して調教が出来ていること!
新馬戦は坂路と併用した調教をして勝っていて、取り消しになった梅花賞でも坂路と併用した調教をおこなっていましたが、2走前、前走のフローラSは坂路での調教がありませんでした。
坂路での調教が多い高橋義忠厩舎ということを考えると、取り消し明けの影響は少なからずあったんだと思いますハッ
1週前追い切りを含めて2本、坂路で速い時計を出せたということは、それだけ調子が上向いてるということ!
あとは、その坂路での時計も強調材料の一つ☆
1週前追い切りでは、全体時計が50.8秒という猛時計をマークし、しまいも12.8秒炎
これはもちろん自己ベストを大幅に更新する時計ですキラキラ
1週前追い切りは11日の木曜日だったんですが、実は7日の日曜日にも坂路を52.6秒で上がっているんですびっくり
高橋厩舎はクリノスターオーなどもそうですし、時計を出す厩舎ではあるんですが、この間隔で2本これだけの時計が出せたことは素直に評価したいですキラキラ
あとは、本数にも注目!
中3週で再度の輸送がありながら、7日、11日に坂路、14日、17日にCWと4本速い時計を出しています!!
状態が良くなかったらここまで調教は出来ませんし、馬体が減っているのが心配という声もありますが、これだけ調教をやって減っているなら、心配する必要はなさそう。
最終追い切りも重心の低いきれいなフォームで走れていて、馬体も光って見えましたし、誰が見ても良い動きをしていたと思いますおねがい
上積みは相当あると思いますし、状態面は言うことなし!
ここ2走は着差と着順だけ見ると物足りない感じがしますが、2走ともイン前有利な馬場、展開を大外から直線一気の競馬をしたと考えれば、非常に見どころのあるレース内容!
特に前走のフローラSは、外伸び馬場で差しがきく展開なら、突き抜けてたんじゃないかなと思うほど、強い競馬でしたキラキラ
オークスなら、外からでも後ろが届きますから、馬場、展開面での上積みも十分!!
この状態でこの条件なら、一発は秘めていると思いますしレッドコルディスからいきたいと思います流れ星

単勝
11

ワイド(5点)
11-2、4、8、14、15

馬連(8点)
11-1、2、3、4、8、13、14、15

3連複フォーメーション(13点)
11-2、14-1、2、3、4、8、13、15



昨日の名古屋イベントもたくさんの競馬仲間にお集まりいただき嬉しかったですキラキラ
ありがとうございました照れ

今日は生オークス楽しみラブラブ
{74775AF3-9A75-4529-B3D1-D8FCB19004BD}

馬競馬ダイスキ12年目更新DASH!

アップ調教重視予想の調教ハンター!!アップ

 

花火ブログ月間150万PV花火


花火YouTube予想630万突破花火

 

番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

毎週土曜25:15〜


風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV」

毎週土曜22:00〜


風船netkeiba✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

次回〜帝王賞編〜


風船リアルダービースタリオン

次回 5月22日、23日

札幌競馬場HBAトレーニングセール生中継


イベント出演情報

ベル風船オープン型レーシングセミナー

「オークス当日生予想」

5月21日(日)@東京競馬場センターコート


風船大井記念生予想ステージ

5月24日(水)@大井競馬場

トゥインクルステージ

①ステージ18:30〜/②ステージ19:05〜


風船競馬トークライブ「ここだけのぶっちゃけトーク!競馬3人祭!」

6月26日(月) 開演19:30 @新宿角座

出演:天童なこ 、騎手 ??、競馬好き芸人 ??

⇨前売りチケットぴあはコチラ(1,500円)


NEW〜今週のYouTube予想〜