おはようございますおねがい
昨夜はうまンchu♡ありがとうございましたキラキラ
東京にいたのでリアルタイムでオンエアは見ることができなかったのですが、
コメントやブログまとめなどでたくさん教えてくださりとても助かりました〜!感謝です!
{7E69A620-1ED0-4498-8E8D-012AA3E583A8}
さて、今日はフィリーズレビューと中山牝馬ステークスですね星
女の戦い炎バシッと決めたいウインク


キラキラ中山牝馬ステークスキラキラ
◎13マジックタイム
○5シャルール
▲10ウキヨノカゼ
△7、1、16、3
牝馬限定のハンデ戦で1番人気本命!?と思うかもしれませんが、ここはこのレースで引退のマジックタイムから狙いますウインク
早めに入厩してしっかりと調教を積んできましたし、1週前追い切りは一杯に追われてベストドリームに4馬身ほど先着する攻めた内容!!
そのぶん最終追い切りは軽めになりましたが、これはいつものパターン音符
軽めでもしっかりとした伸び脚で、状態の良さがにじみ出ています!
その最終追い切りの乗り役は、2014年のクイーンCから追い切りに乗っている宮崎北斗騎手!
最高の最終追い切りにしてくれたと思いますキラキラ
得意の中山コースで、引き続き56kgなら、十分勝ち負けになるはずですし、1番人気とはいえこのオッズなら十分勝負できます炎
いろいろと思い出深い馬ですし、最高の引退レースになるように応援したいと思います。

馬連(4点)
13-1、5、7、10

馬単1着固定(6点)
13-1、3、5、7、10、16

3連複(15点)
13-1、3、5、7、10、16



音符フィリーズレビュー音符
◎9ベルカプリ
○7タガノカトレア
▲12シグルーン
△6、2、18、3
このレースは、とにかく坂路調教馬を重視!!
過去5年の3着以内15頭中、なんと13頭が最終追い切り場所が坂路キラキラ
その中でも栗東坂路で最終追い切りをした馬が9頭います!
ここ2年は、1、2、3着を独占していて、4年連続で勝ち馬の最終追い切り場所も栗東坂路!
当然栗東坂路組に重い印を打っていこうと思いますウインク
逆にウッドコースで最終追い切りをした馬は、2012年3着のプレノタート1頭のみびっくり
そのプレノタートも1週前追い切りは栗東坂路でしたし、中間は坂路中心の調教でした。
過去にウッドで最終追い切りをした馬は、
2016年ナタリーバローズ3番人気16着。
2013年サンブルエミューズ1番人気11着。
2012年アンチュラス3番人気9着とことごとく人気を裏切っていますグラサン
今回1番人気になるであろうレーヌミノルは、最終追い切りも1週前追い切りもCWハッ
実績は抜けていますし、過去にCW中心の追い切りをしながら小倉2歳S、京王杯2歳Sと1400M以下のレースで勝ち負けになっていますが、今回はワイドも買いますし、思い切って消してみました!
◎ベルカプリ
当然、最終追い切りは栗東坂路だったんですが、この動きがとにかく抜群おねがい
前半でわりとゆったりしたラップで入ったとはいえ、ラストの反応が抜群で12.1秒と文句なしのタイム雷
古馬のアルケミストに4馬身から5馬身ほど先着する圧倒的な内容でした!!
アルケミストも決して調教で動かないタイプではなく、むしろ調教で動くタイプの馬!
ほとんど併せ馬で遅れたことがないくらいの馬なんですが、そのアルケミストを相手にこれだけ動けたというのは状態が良い何よりの証拠!
前走は、休み明けにも関わらず中間に坂路で55.7秒、58.1秒という時計しか出しておらず、最終追い切りで速い時計を出す急仕上げの内容ハッ
明らかに前走以上の仕上がりですし、上積みは相当あると思いますキラキラ
その前走は本当に強い競馬でした!
先ほど言った通り休み明けで急仕上げのなか、いつもより行き脚がつかず先手を奪うまでにだいぶ脚を使わされましたハッ
前半3F36.2秒は馬場を考えると決して楽なペースではありません。
同じ日におこなわれた1000万下の宇田川特別も36.2秒、重賞の京都牝馬Sが35.8秒だったことからも分かると思います。
京都牝馬Sだったので覚えている方も多いと思いますが、この日は完全な外伸び馬場!
楽なペースではなく、外伸び馬場での逃げ切り勝ち!!
この日の芝のレースで逃げて馬券に絡んだ馬はベルカプリしかいませんでしたし、展開、馬場もむかずにあれだけのレースができたことを評価したいですキラキラ
もう一つプラス材料として、
フィリーズレビューは過去5年、4コーナー3番手以内の馬が必ず1頭は馬券になっていて、うち3回は逃げ馬が馬券に絡んでいるということウインク
おそらく逃げるでしょうし、過去の傾向からも強調出来ます音符
阪神コースは久しぶりになりますが、未勝利でアドマイヤミヤビの2着があり、急坂も問題なし!
追ってから手応えのわりにしぶとく伸びるタイプの馬で、直線でヒヤヒヤする場面はあるでしょうが、きっちりと逃げ残ってくれると思いますおねがい
 
ワイド、馬連(各6点)
9-2、3、6、7、12、18
 
3連複(3点)
9-6、7、12

今日は明日のイベントの船橋の予想にも力をいれなくっちゃウインクグッ
競馬漬けの最高な1日にしますキラキラ
みなさんは何からいくのか教えてくださいね〜
{F63D7078-8807-4905-BBDF-95BE279D750C}

馬競馬ダイスキ12年目更新DASH!

アップ調教重視予想の調教ハンター!!アップ

 

Ameba競馬予想ブログ

花火1日10万アクセス超花火

YOUTUBE予想チャンネル

花火500万再生回数突破中花火

 

天童なこイベント・メデイア出演情報

風船3月13日(月)19時〜@渋谷

SPAT4✖︎netkeiba 競馬イベント

みんなで軍資金10倍大作戦!


風船3月20日(月)@中山競馬場

「今日のイチオシ馬券を探せ!」

ミニトークショー出演


風船3月25日(土)@尾張一宮

「高松宮記念予想大作戦」出演

抽選30名限定特別イベント応募フォーム


風船月25日(土)22時〜@JCOM

「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV」出演


富士山Twitter    YouTubeダルマ

 

キラキラどくしゃになってね!キラキラ

 

NEW今週のYouTube予想クラッカー