おはようございますウインクルンルン
昨夜は「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV@JCOM」ご視聴ありがとうございました照れ
今年から始まりましたこの番組、大大大好評をいただいているとお聞きしましたびっくりキラキラ
メールや応募もどしどし本当に嬉しい限りです
もっとスラスラ〜と日本語読めるようになりたいなぁキョロキョロ
師匠、お美和子様、ゲストのみなさんとご一緒させていただき色々勉強して吸収するぞ!

さて今日は、
番組でも予想しました中山記念阪急杯の予想をブログでアップしますウインク星

阪急杯は、ブログ予想をアップしてきた中でおそらく一番高配当の665倍的中のレース気合いピスケカナヘイきらきら
昨年も的中していて個人的に得意だと思っているので今年も仕留めたいです☆

音符阪急杯音符
◎11ダイシンサンダー
○7シュウジ
▲4ヒルノデイバロー
△8
昨年もオメガヴェンデッタ本命で当てているレースカナヘイきらきら阪神芝1400Mはわりと得意にしている条件です!
傾向はハッキリしていて、調教はとにかく栗東坂路星
◎ダイシンサンダー
正直メンバー的には手薄で、シュウジが抜けた存在なのは重々承知ですが、ここは一発ダイシンサンダーから狙いますウインク
追い切りは動くタイプの馬ですが、
2週前追い切り
52.2-37.0-24.2-12.4!
1週前追い切り
52.5-36.8-23.6-11.9!
最終追い切り
51.5-36.7-24.0-12.2!
と中3週にも関わらず、これだけの時計を3本出せるのは状態が良いからこそおねがいキラキラ
最終追い切りの動きにも何の不安もなく、状態面は文句なしです!!
以前から坂路で好時計を連発していたので、マイルでも少しながいのかなという印象はありましたが、さすがに前走の京都1200Mでは忙しすぎましたハッ
現状は1400Mが一番ベストな条件だと思いますグー
3走前に同じ条件で負けてはいますが、出遅れて展開も向かなかったと思えばむしろよく差を詰めたなと評価出来る内容カナヘイきらきら
ダイシンサンダーの単・複、シュウジとの馬連、ワイドを本線に3連単もちょこっと!
 
単・複
11
馬連、ワイド(各1点)
7-11
3連単2頭軸マルチ(12点)
7、11⇔4、8


音符中山記念音符
◎3ヴィブロス
○7アンビシャス
▲4リアルスティール
△10、8
中山の1800Mは、トラックでの調教が大事!
中山記念も2010年から、7年連続で勝ち馬は最終追い切り場所が坂路ではなくトラックコースです!
ただ最終追い切り場所が坂路でも、昨年3着のリアルスティールは中間にCWで2本長めから追っていましたし、2015年クビ差2着のロゴタイプも1週前追い切りは南Wでしたグー
単純に坂路だけというのは、昨年2着のアンビシャスとシルポートの2頭しか馬券に絡んでいませんウインク
最終追い切り、もしくは中間にトラックでしっかりと追い切った馬を中心に考えていきたいと思いますニコニコ
 
◎ヴィブロス
秋華賞や紫苑Sも日曜日にCWで軽めにやってはいましたが、本追い切りで2週続けてCWで長めからというのはありませんでしたびっくり
冬場で馬体が絞れなくて・・・ということならマイナスですが、そういうことではありませんし、これは素直に不安なく攻められるようになった成長と考えていいと思いますおねがい
1週前追い切りは全体時計もソコソコ速くて、しまいは11秒台が出ていましたし、中間の本数、内容を考えたら、この時点で十分仕上がったかなという印象でしたキラキラ
最終追い切りはいつも通り坂路!
うなるような手応えながら、がまんをさせて 最後まで追わず。
追っていれば、突き抜けるような手応えでしたが、先週まででしっかり仕上がっていたので、やりすぎないようにしたのかなというイメージ雷
状態も良いでしょうし、今までよりも成長したパフォーマンスを見せてくれるんじゃないでしょうかラブラブ
思えばヴィブロスは、昨年のチューリップ賞12着、フラワーカップ12着から、休養をはさんで、中京の500万下を圧勝し、紫苑S2着、秋華賞1着と大きな変わり身と成長を見せてくれました星
今回も休養をはさんで、成長した姿を見せてくれる可能性は調教から十分に感じられます星
秋華賞や紫苑Sのパフォーマンスを見る限り、他の有力馬たちよりも中山1800Mへの適性は高いと思います!
まだまだ未知数な部分もあり、ここはそれほど人気にもならないでしょうし妙味も十分あるこの馬から勝負炎
 
馬連、3連複(4点、6点)
3-4、7、8、10
3連単1着固定(12点)
3-4、7、8、10


今日で引退される騎手、調教師さんを応援しながら楽しむ競馬DAYにしましょニコニコイエローハーツイエローハーツ
{766ADBB9-1955-4B74-A4CC-8A33BC4DD9FD}
 

馬競馬ダイスキ12年目更新DASH!

アップ調教重視予想の調教ハンター!!アップ

 

Ameba競馬予想ブログ

花火1日10万アクセス超花火

YOUTUBE予想チャンネル

花火500万再生回数突破中花火

 

天童なこイベント・メデイア出演情報

風船月11日(土)22時〜@JCOM

「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV」出演


風船3月13日(月)19時〜@渋谷

SPAT4✖︎netkeiba 競馬イベント

みんなで軍資金10倍大作戦!


風船3月25日(土)@尾張一宮

「高松宮記念予想大作戦」出演

抽選30名限定特別イベント応募フォーム


風船月25日(土)22時〜@JCOM

「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV」出演


富士山Twitter    YouTubeダルマ

 

キラキラどくしゃになってね!キラキラ

 

NEW今週のYouTube予想クラッカー