こんにちは照れ
今日の重賞レースは
きさらぎ賞東京新聞杯カナヘイきらきら

どちらも少頭数のレースとなりましたカナヘイびっくり
きさらぎ賞には、年明け番組で早くも今年のダービー馬宣言をしたあの馬が出走競馬キラキラ
楽しみカナヘイきらきら


音符きさらぎ賞2017音符
◎1サトノアーサー
○7アメリカズカップ
▲5プラチナヴォイス
△4、3、8
 
◎サトノアーサー
本命はもちろんサトノアーサーウインク!
京都外回りで展開に左右される一面もあり、オルフェーヴルですら3着に負けたレースなので絶対とは言いませんが、この馬以外の本命は考えられません!!
netkeibaさんの動画でも話した通り今年のダービーを勝つ馬だと思っていますし、ここでは能力が抜けているのは当然カナヘイきらきら
状態も良いと思いますし、力は出せる仕上がりです!!
1月15日から坂路で速い時計を出し始めていて、2週前、1週前、最終追い切りとCWで3本しっかりとやれています星
特に1週前追い切りでは、長めから追って、豪快な動きでサトノラーゼンを相手に追走して先着星
文句なしの追い切りでした炎
最終追い切りもあれだけ楽にあの伸び方をするんですから、能力も高く、仕上がりも良い証拠グッ
ここは問題なく勝ってくれると思いますウインク
3連単1着固定で対抗を絡めて少点数で勝負。
 
3連単フォーメーション(8点)
1-7-3、4、5、8
1-3、4、5、8-7
 
 
 ハート東京新聞杯2017ハート
◎10ヤングマンパワー
○2ブラックスピネル
▲3マイネルアウラート
△7エアスピネル
△6ブラックムーン
東京新聞杯の特徴は、スローの上がり勝負になりやすいということ!
今年のメンバー、頭数を考えてもスローの上がり勝負濃厚だと思います!
前にいて、33秒台の上がりを使える馬がベスト星
後ろからだと届かないという競馬になると思います。
調教は坂路!!
近年は勝ち馬のほとんどが、坂路調教馬ですウインク
◎ヤングマンパワー
坂路調教馬ですし、調教はダントツでこの馬が1番手キラキラ
最終追い切りの併せたときの手応え、抜け出すときのスピードを見ても、絶好調なのは間違いないと思います!!
時計も美浦坂路で52.2秒のラスト2Fは24.4-11.9という加速ラップ!
見た目にも時計にも素晴らしいの一言キラキラ
ちなみに最終追い切りで、ラスト1Fが11秒台だったのは初めてですし、全体時計の52秒台も初めてキラキラ
昨年までと比べても、脚の回転が速くなっていて、よりスピードが増しているなという印象ですグッ
休み明けですが、1月11日にすでに坂路で53.3秒と速い時計を出していて、そこからは毎週しっかりとやってきていますし、仕上がりは万全炎
マイルCSは大敗していますが、アーリントンカップ以来2度目の関西圏への輸送だったことと、スタートで思った位置が取れなかったことが敗因ハッ
自分の競馬をして負けたわけではありません。
坂路中心の追い切りに変えたのが、昨年の谷川岳ステークスからですが、それからは
3-1-0-1
と、先ほどいったマイルCSを除けばパーフェクトな成績カナヘイきらきら
坂路中心の追い切りで、この馬の持ち味であるスピードが生かせるようになったんだと思います!!
そしてスローの上がり勝負も持ってこいの馬音符
昨年の富士Sも、スローの上がり勝負になり、3番手から33秒台の脚を使い押し切りましたキラキラ
この馬が好走しているレースのほとんどがスローかスローよりのミドルペース。
これも強調材料のひとつです!

馬単1着固定(4点)
10‐2、3、6、7
 
3連単1着固定(12点)
10‐2、3、6、7



サトノアーサーがどんな勝ち方をしてくれるか楽しみですねおねがいキラキラ
今日も素敵な報告ができますようにブルーハーツ
日曜競馬を楽しみましょうブルーハーツ
{4165B78E-BB38-4B3B-96CA-D49D7AB278C4}

馬競馬ダイスキ12年目更新DASH!

アップ調教重視予想の調教ハンター!!アップ

 

Ameba競馬予想ブログ

花火1日10万アクセス超花火

YOUTUBE予想チャンネル

花火500万再生回数突破中花火

 

天童なこイベント・メデイア出演情報

風船月11日(土)22時〜@JCOM

「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV」


風船2月19日(日)@小倉競馬場

本郷奏多トークショーMC

第1回ステージ11:20〜/第2回パドック16:05〜


風船月25日(土)22時〜@JCOM

「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV」


風船3月25日(土)@尾張一宮

「高松宮記念予想大作戦」

抽選30名限定特別イベント応募フォーム


富士山Twitter    YouTubeダルマ

 

キラキラどくしゃになってね!キラキラ

 

NEW今週のYouTube予想クラッカー