メリークリスマスおねがいクリスマスベル
そしていよいよ有馬記念当日カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
みなさんはどこで今年の有馬クリスマスを過ごしますか??クリスマスツリー

今年も有馬記念の前にGⅡホープフルSもあり盛り上がりに加速がつきますね〜照れ

ちなみにホープフルSの注目馬は、
調教だけならニシノアップルパイ競馬キラキラ
前走は休み明けで少し緩めの仕上げでしたが、叩いた今回は上積み必至
音符
中2週で、速いのを2本やれていて、最終追い切りは南Wで意欲の3頭併せで最先着
!
能力が足りるかは疑問もありますが明らかに調教を強化して臨む今回は期待したいです
カナヘイきらきら


それでは、今年の最後を締めくくる
カナヘイハート
有馬記念の予想にいきましょうウインク

キラキラ有馬記念2016キラキラ
◎10アドマイヤデウス
○11サトノダイヤモンド
▲1キタサンブラック
△6、14、4、2、16
 
まさかの最終追い切り当日はものすごい霧で、栗東で追い切った馬の映像はほとんど確認出来ませんでしたガーン
当然コース追いの馬の時計もほとんどが分からない状況だったので、
併せ馬か単走かなど確認できるところは確認して映像をいつも以上に何回も見ました!
中間の調教内容など総合的に判断して予想しましたカナヘイきらきら
 とにかく有馬記念はトラック調教というのが非常に大事になってくると思います炎
過去5年では、最終追い切り栗東坂路の馬が4勝していますが、オルフェーヴルが2勝、ゴールドシップが1勝で、あとはドスローだった2014年のジェンディルドンナ。
馬券圏内15頭中、最終追い切りが坂路だった馬はこの4回と2014年3着のゴールドシップのみで全てが4番人気以内の人気馬です!
あとの10頭はCW、もしくは南Wで最終追い切りをしていた馬で、人気薄は全てウッドコースで最終追い切りをしていた組から来ています!
今年は坂路調教馬で人気になりそうな馬はいませんし極端なスローペースにはならないと思うので、トラック調教馬を中心に選びました照れ
◎アドマイヤデウス
まず、昨年とは調教パターンがまったく違いますお願い
昨年は最終追い切りが坂路でしたし、今までは基本的に坂路中心の追い切りをおこなっていました。
それが、2走前からCW中心の追い切りに切り替えていますびっくり
過去5年で、人気馬しか来ていない坂路から、CW中心の追い切りに変わったというところは、素直にプラス評価キラキラ
あとは昨年と臨戦過程もまったく違います!!
昨年は、天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念と古馬3冠レースを全部使い中3週続きだったので、上積みという点では昨年はあまりなかったと思います。
今年は京都大賞典、天皇賞と使った後に、ジャパンカップには向かわずに有馬記念に照準を合わせてきました星
間隔をあけることが出来たので、本数も多いですし、入念に乗り込んで調整が出来ています!
この馬は昨年の日経新春杯、日経賞と重賞を2勝していますが、どちらも間隔があいていて、本数をきっちりやれている時!!
特に高いパフォーマンスだった、昨年の日経賞が中9週で今回は中7週ですから、このローテーションはベストだったと思いますウインク
2週前、1週前追い切りとCWで好時計を連発していますし、1週前追い切りの動きなんかは、今まで以上にパワーもスピードも感じて非常に良く見えましたカナヘイきらきら
この秋1番のデキということは間違いないと思いますし、昨年以上の状態だとも思いますおねがい
昨年は勝負どころでやや置かれながらも、0.3秒差の7着と最後は伸びてきましたし、昨年以上の今年は、勝負どころできっちり反応出来るはず!
日経賞を快勝しているように舞台適性が文句なしなのは間違いないですし、この馬が穴をあけてくれると思い本命にルンルン
 
馬連、ワイド(各4点)
10-1、6、11、14
 
3連複2頭軸(6点)
10、11-1、2、4、6、14、16
 
3連単2頭軸マルチ(18点)
10、11⇔1、6、14




去年と同じく、嬉しい報告ができますように照れ!
素敵な有馬クリスマスをクリスマスベル
{86449D06-65AB-4B0E-93FA-9766142A277F}

アップ調教ハンター 天童なこの競馬予想アップ

馬!!競馬大好き!!DASH!

競馬予想ブログ1日10万アクセス超

YOUTUBE予想400万再生突破中

キラキラ今年の個人回収率“116%”キラキラ


 

キラキラTwitter @tendonakoキラキラ

 

NEW今週のYouTube【有馬記念】クラッカー