おはようございますニコニコルンルン
今中京競馬場にむかっています新幹線

朝、お母さんから、
「愛知は快晴だけど、気温は低め。温かくしてきてください」
とメールがありましたニコ

東京もそんな感じ!
競馬日和ですがみなさんもあたたかくして盛り上がってくださいウインク!


ブルー音符カペラS2016ブルー音符
◎1ノボバカラ
○15エイシンブルズアイ
▲13キタサンミカヅキ
△11、14、9
 
2008年に新設されてからの過去8回で、
1分8秒台 1回
1分9秒台 5回
1分10秒台 2回
と速い決着になりやすく、スピードが重要な舞台星
スピードが重要なら、当然坂路調教です!
ワンツーフィニッシュの年もありますし、過去8回全てで1、2着のどちらかは坂路調教馬が来ています!
◎ノボバカラ
坂路調教馬の中でも、本命はノボバカラ!!
元々調教で動く馬とはいえ、1週前が美浦坂路で49.8秒、最終追い切りが50.6秒キラキラ
2週続けての1番時計ですキラキラ
昨年2着のカジキも最終追い切りで速い時計を出していましたが、イメージに1番近いのが2011年のケイアイガーベラ流れ星
1週前追い切り50.5秒、最終追い切り52秒でしたが、美浦と栗東、馬場差を考えると非常に似た時計の出し方をしています!
テンで飛ばしただけではなく、ラスト2F、1Fの時計が出ていたのも共通点炎
中山コースなので、ここも非常に大事なポイントです。
先行馬というのも共通していますし、スピードが生かせる舞台なら巻き返しに期待!!
外枠なら1着固定でも良かったんですが、1枠なので馬連を本線に馬単1着固定も音符
 
馬連(5点)
1-9、11、13、14、15
 馬単1着固定(5点)
1-9、11、13、14、15



音符阪神ジュベナイルF2016音符
◎4レーヌミノル
○1ディーパワンサ
▲8サトノアリシア
☆17ヴゼットジョリー
△11、12、18、2

阪神芝1600Mなので栗東坂路で加速ラップの馬が狙い目ということを毎年言っていますが、なかなかその通りの結果にはなっていませんえーん
2歳の牝馬戦ということで、最終追い切りは軽めという馬もいますし、レース選択の幅も広がっていてローテーションも様々ですハッ
なので、今年は栗東坂路にこだわらずに、個々の馬の状態や過去の調教と見比べて予想をしていきたいと思いますウインク
◎レーヌミノル
レーヌミノルの強みとして、このレースに向けて計算をして調整出来たということが言えると思います!!
小倉2歳Sを勝って賞金を加算出来ていたので、京王杯2歳Sを使って、阪神JFというローテーションを早めに組むことが出来ましたキラキラ
前走の最終追い切りは、馬なり単走と軽めの調整が出来ていて、ここに向けて余力を残した調整だったと思います!
今回は2週前追い切りから長めでしっかりと時計を出せていて、レース間隔を考えれば前走以上に中身の濃い内容でした星
最終追い切りは、古馬を1秒以上追走するというハードな内容で、最終追い切りでここまで攻めたのはデビュー以来初めてキラキラ
これも計算してこのレースを使えたからこそ!
古馬を1秒以上追走しながらでも余裕を持って追い出せたのは、追いつけるという自信があったからで、状態が良い何よりの証拠ウインク
実際にゴール前で交わして、先着出来ていますし、全身を使えていてスピード感満点の走りでした!!
どの馬も調子は良さそうですが、動きの良さはこの馬がダントツです!
マイル以上の距離を使ったことがないので、距離が不安と言われていますが、個人的には距離に関しての不安はまったくないと思っていますウインク
新馬戦ですら逃げたわけではなく、3番手からレースを進められていますし、スピードだけで走っていると感じたことはありません。
小倉2歳Sは早めに先頭に立っていますが、上がり3Fも最速ですし、能力の違いで早めに押し出されただけだと思います!
前走も負けて強しと言った内容で、絶対能力と絶対スピードの違いで早めに先頭に立ったぶん、最後は外から来た馬にキレ負けしただけで、この馬自身は最後まで伸びていましたし、決して距離が長くなって止まったわけではありません。
調教で見ても、前走の最終追い切り、今回の1週前追い切りと前半でゆったりと入って、後半で脚を使うという調教が出来ていて、折り合い面での不安もあまりないです照れ
オッズ的にも、今回は3、4番人気で買えると思いますし、仮に単勝が売れたとしても、馬連換算では3、4番人気くらいになるかな!?
妙味もあると思うのでこの馬から勝負したいと思います炎
 
馬連(3点)
4-1、8、17
3連複(15点)
4-1、8、17-2、8、11、12、17、18
馬単1着固定(7点)
4-1、2、8、11、12、17、18
 


ではでは星
本日15時に競馬BEATでお会いしましょうウインク
楽しんできますキラキラ
{48D774CD-75CF-49F5-AA0C-7656DE8F738C}

アップ調教ハンター 天童なこの競馬予想アップ

馬!!競馬大好き!!DASH!

競馬予想ブログ1日10万アクセス超

YOUTUBE予想400万再生突破中

キラキラ今年の個人回収率“116%”キラキラ


ドーナツイベント・メディア出演情報ピンクマカロン
流れ星12月11日(日)
東海テレビ KEIBA BEAT出演
阪神JF予想

流れ星12月12日(月)
21時〜 朝日杯予想生放送!!

流れ星12月18日(日)@中山競馬場
レックス講義会

流れ星12月24日(土)@小倉競馬場
有馬記念予想ステージ

競馬キラキラ天童なこYouTube競馬予想chキラキラ

 

キラキラTwitter @tendonakoキラキラ

 

NEW今週のYouTube【阪神JF】クラッカー