こんにちはウインク

今日はいよいよチャンピオンズカップ当日!
地元中京が盛り上がるのがとっても嬉しいです照れ

今年は大穴から狙いますよ〜音符


音符チャンピオンズカップ2016音符
◎1カフジテイク
○2アウォーディー
▲5ロワジャルダン
△11、15、12、14
 
チャンピオンズカップに名称が変更になり、中京ダート1800Mに舞台を移してから今年で3回目!
このコースの重賞だと、チャンピオンズカップと東海ステークスがありますが、1000M通過が62秒台だったのが一昨年のチャンピオンズカップと今年の東海S音符
一昨年のチャンピオンズカップは2番手のホッコータルマエが勝ち、4番手のナムラビクターが2着競馬
今年の東海Sは、4コーナー2番手、1番手のワンツーフィニッシュでした。
ペースが緩めば前が残りますが、1000M通過が61秒台だった昨年の東海Sでは、最後方にいたインカンテーションが上がり最速で3着、同じく後方にいたグランドシチーが2着競馬
1000M通過が60秒台だった、2014年、2013年の東海S、昨年のチャンピオンズカップは差し・追いこみ馬が上位を独占!!
本来は前にいくスピードタイプの馬に有利なコースですが、ペースが厳しくなりやすい重賞では、差し・追いこみ馬の活躍が目立ちますキラキラ
下級条件だとスピードだけで押し切れるので、坂路調教馬の成績が優秀ですが、重賞だとタフな流れに対応するためにトラックでの調教も大事になってきますルンルン
今年も、モンドクラッセ、コパノリッキー、モーニン、アスカノロマンなど先行馬が揃いましたし、緩い流れにはならないと思いますウインク
差し・追いこみとトラック調教をポイントに軸は決めました星
 
◎カフジテイク
2走前から調教内容をガラッと変えてきました!
それが、CWでの調教を取り入れたこと。
以前も何回かCWで調教をしたことはありましたが、基本的に、時計は坂路でしか出していませんでしたハッ
それが、2走前、前走と日曜日にCWで追い切りをするようになり、以前は調教であまり動かないタイプだったのが、本追い切りの坂路でも動くようにおねがい
今回は、初めて1週前にCWで追い切りをしていて、最終追い切りの坂路で自己ベストを更新キラキラ
中間にトラックでの調教を取り入れたことによって、調教での動きも変わってきていて、それがここ2走のパフォーマンスにつながってきているんだと思います!
湯窪調教師が、「見た目にはそんな速く感じなかったけど、いい時計が出たね。」とコメントしていますが、この言葉が全てだと思いますウインク
無理をせずに自己ベストが出たというのが、調子の良さと成長の証明!
重賞未勝利、距離延長など不安要素もありますが、だからこそこの人気!
厳しい流れになれば、追いこんできてくれるはずですし、届くと信じて一発狙ってみようと思います炎
 
単勝
 
ワイド(6点)
1-2、5、11、12、14、15
 
馬連(6点)
1-2、5、11、12、14、15
 
3連複2頭軸( 5 点)
1、2-5、11、12、14、15




今日はこれから中山競馬場でお仕事ですウインク!
チャンピオンズカップは中山で拝見してきますラブ

素敵な報告ができるといいな〜
ではでは今日も思いっきり競馬楽しんでくださいキラキラ
{A24E3DF5-3982-42EE-A1E8-843E7B3C3A80}

アップ調教ハンター 天童なこの競馬予想アップ

馬!!競馬大好き!!DASH!

競馬予想ブログ1日10万アクセス超

YOUTUBE予想400万再生突破中

キラキラ今年の個人回収率“116%”キラキラ


ドーナツイベント・メディア出演情報ピンクマカロン
流れ星12月3日(土)@押上スタジオ
それ乗り!競馬TVゲスト公開生出演22時〜

流れ星12月11日(日)
東海テレビ KEIBA BEAT出演
阪神JF予想

流れ星12月18日(日)@中山競馬場
レックス講義会

流れ星12月24日(土)@小倉競馬場
有馬記念予想ステージ

競馬キラキラ天童なこYouTube競馬予想chキラキラ

 

キラキラTwitter @tendonakoキラキラ

 

NEW今週のYouTube【チャンピオンズC】クラッカー