こんにちは流れ星

今日はいよいよジャパンカップ!
東京競馬場には続々とファンが詰めかけているようですね〜お願い
みなさんはどこでJC楽しみますか?ウインク

今日は他にも重賞京阪杯音符
さっそく予想にいきましょう☆



ハート京阪杯2016ハート
◎1フミノムーン
○3セカンドテーブル
▲2ネロ
△12、5、6、7、18

◎フミノムーン
1週前、最終追い切りともに速い時計を出していたり、テンから飛ばしすぎてしまいが14秒以上掛かっていたり、併せ馬をしていたり単走だったりと調教パターンが毎回のように違いますハッ
今回は、1週前追い切りでラストしっかりと追って併せ馬で先着!!
最終追いきりは馬なりで軽めという内容。
このパターンは初めてなんですが、今回のパターンが1番力を出せるのではないかと思いますし、このパターンで安定して来れば戦績も安定してくると思いますウインク
馬のタイプを考えるとベストな調教なのではないでしょうか星
1枠1番という極端な枠なので、内で詰まったらしょうがないと割り切って、この馬から勝負!

ワイド(3点)
1-2、3、12

馬連(7点)
1-2、3、4、5、6、7、12

3連複フォーメーション(11点)
1-2、3-3、5、6、7、12、18




キラキラジャパンカップ2016キラキラ
◎12サウンズオブアース
○3ゴールドアクター
▲1キタサンブラック
☆14レインボーライン
△16、9、17
今年は前走で天皇賞秋に出走していた馬がわずか2頭しかいないという非常に珍しいメンバー構成!
オールカマーや京都大賞典、菊花賞、アルゼンチン共和国杯など、様々なローテーションでここに挑んできます!!
そのため、過去のジャパンカップの調教傾向というよりも、個々の調教を見極めて予想をしていった方が良さそう音符
間隔が空いている馬も多いため、例年以上に状態の見極めが的中へのカギになってくると思います星

サウンズオブアース
京都大賞典から、ジャパンカップというローテーションは昨年と同じ!
昨年はジャパンカップに向けて坂路で速い時計を出し始めたのが11月4日でした。
それに比べて今年は、坂路で速い時計を出し始めたのが10月26日炎
昨年は京都大賞典が10月12日でジャパンカップが11月29日、今年は京都大賞典が10月10日でジャパンカップが11月27日という、2日の差を考えてもかなり早めから時計を出しているのが分かると思います!
調教本数で見ても、昨年は坂路で58秒を切る時計は2本、うち55秒を切る時計が1本、CWで2本だったのが、今年は坂路で58秒を切る時計が4本、うち55秒を切る時計が2本、CWで2本と本数を強化していますグー
CWでの1週前、最終追い切りも昨年は馬なり中心だったのが、今年は一杯に追われていますし、
最終追い切りは、格下馬が相手とはいえかなり追走しながらで、負荷の掛かる追い切りをこなしました炎
昨年以上に攻めた内容で、これは昨年からの成長分と状態の良さだと思います!

5着だった昨年は、1コーナーで不利があり道中でスタミナをロスしてしまいましたタラー
それでも最後は良くのびていましたし、内が伸びる馬場のなか、上位5頭のなかでは一番外を通っています!
1コーナーでの不利と直線の位置取り次第では、勝ち負けまであったと思いますし、東京2400Mへの適性は十分示しましたキラキラ
今年はいろんな意味で上積みがあると思い本命にキラキラ

単勝
12

ワイド(4点)
12-1、3、14、16

馬連、3連複(6点、15点)
12-1、3、9、14、16、17




そうそう!
イラストクイズの答えのコラムはこちらウインク

この勝負服カッコイイですよね〜照れ

今年は黄色と赤の勝負服が1着で駆け抜けてくれるのを期待しますキラキラ
素敵なジャパンカップデーになりますように競馬キラキラ
{27B80962-D92E-40C8-82BD-420E5CF5FF5C}

アップ調教ハンター 天童なこの競馬予想アップ

馬!!競馬大好き!!DASH!

競馬予想ブログ1日10万アクセス超

YOUTUBE予想300万再生突破中

キラキラ今年の個人回収率“116%”キラキラ


ドーナツイベント情報ピンクマカロン
流れ星11月30日(日)@大井競馬場
ダイアモンドターン&トゥインクルステージ
『勝島王冠予想ステージ』

競馬キラキラ天童なこYouTube競馬予想chキラキラ

 

キラキラTwitter @tendonakoキラキラ

 

NEW今週のYouTube【ジャパンカップ】クラッカー