おはようございます爆笑

昨日はそのまま実家に帰りのんびりできました照れラブラブ
今日も引き続き愛知から競馬楽しみたいと思います競馬

さあ!
3日間開催2日目!!
今日は毎日王冠ですねキラキラ

現在わたしの本命馬は6番人気!
配当にも期待しちゃいますウインク


音符毎日王冠2016音符
◎11ウインフルブルーム
○10ルージュバック
▲8ダノンシャーク
△5、6、9、2
 
東京の開幕週ということで、予想の基本はスピード重視でいいと思います!
過去5年の3着以内馬15頭のうち、前走2000M以上を使っていた馬が6頭、1800M以下を使っていた馬が9頭と優勢ですし、調教も最終追い切り場所は坂路が1番多!
あとは何と言っても、逃げ馬が残る率の高さ!!
昨年はエイシンヒカリが逃げ切りましたし、一昨年は11番人気のサンレイレイザーがクビ差の2着。
3年前もクラレントが逃げて3着に粘っていますハッ
過去10年という長いスパンで見ても、逃げ馬が馬券に絡んだのは5回!
さらに言うと4コーナー3番手以内の馬が、必ず1頭は馬券に絡んでいますびっくり
ということで、
前走1800M以下を使っていて、最終追い切り場所が坂路、そして4コーナー3番手以内にいるような先行出来るスピードがある馬音符
この3つの条件に当てはまっている馬が軸としてはベストだと思いますウインク

◎ウインフルブルーム
調教で大事な話があるので、そちらは後半でじっくりとピンクハート
まず、前走も含めて近5走全てで1800M以下のレースを使っていて、最終追い切り場所は栗東坂路!
2歳時の野路菊S以外は全て4コーナー3番手以内で、今回も前にいくのは間違いないでしょう!
先ほど言った、毎日王冠で好走するパターンに完璧に当てはまっていますキラキラ
あと、このレースはスピードが大事ということですが、スピードと言えば京都競馬場ですよね☆
京都1800M以下のオープン特別以上で3着以内の実績がある馬の好走例も目立っています照れ
昨年1着のエイシンヒカリ、2着ディサイファ、一昨年1着エアソミュール、2着サンレイレイザーなどがいて、ここ2年はワンツーフィニッシュキラキラ
ウインフルブルームは、京都金杯、カシオペアS1着、シンザン記念2着と京都実績があるのもプラス材料です!
デビューから13回走って3着を外したのは、距離も長く休み明けだった神戸新聞杯と、ハイペースで同型のエイシンヒカリも惨敗したチャレンジカップの2回のみ!
今回は同型がマイネルミラノのみで、2頭で競り合うということはまずありえないですし、不利な展開にはならないと思いますキョロキョロ
あとは初の左回りということですが、これはまったく心配していません!
使う条件がなかっただけですし、初の右回りなら不安もありますが、基本的に馬も人間も左回りが苦手というのはごくまれのことです。

そしてやっとこさ、調教の話をさせていただきます照れ
調教の評価は非常に悩みましたアセアセ
最終追い切りは、4Fが55.0秒でしまいが13.4秒とかなり遅い時計。
ここまで遅い時計なのは非常に珍しく、同じような時計だったのは今まで2回しかありません
それが、8着に惨敗している2014年のチャレンジカップと勝っている2走前の福島テレビオープンハッ
では今回の調教はどちらに似ているのかと言うと、ポイントとなるのは日曜日の時計です!
チャレンジカップのときは58.6秒でしたが、福島テレビオープンでは51.8秒。
今回は、53.0秒なので、福島テレビオープン寄りの時計を出していますおねがい
しかも、長期休養明けだったから51秒台の時計を出していたと思うので、ほとんど同じパターンといって良いでしょうハート
最終追い切りの動きも、
え?本当に13.4秒掛かっているの?
というくらいとてもキビキビと動けていましたから状態は良いと判断しましたウインク
様々な観点から、軸はこの馬しかいないと思ったので、本命にしましたハート
買い方は、先週とまったく同じです!
 
単勝
11
 
ワイド(3点)
11-5、8、10
 
馬連、3連複(6点、15点)
11-2、5、6、8、9、10




愛知はとても肌寒いですおーっ!
毎日温度差が激しいので体調管理気をつけてくださいハート
今日もみなさんで競馬を楽しみましょ〜競馬ラブラブ
{01F9EBBB-5DEE-4518-9216-BEC221D37832}

アップ調教ハンター 天童なこの競馬予想アップ

馬!!競馬大好き!!DASH!

競馬予想ブログ1日10万アクセス超

YOUTUBE予想300万再生突破中

キラキラ今年の個人回収率“116%”キラキラ


ドーナツイベント情報ピンクマカロン
流れ星10月8日(土)@蒲郡競艇

流れ星10月15日(土)@滋賀県
『秋華賞予想ステージ』
エンタ―テインメントオメガ堅田店 13:00〜
エンタ―テインメントオメガ草津店 15:00〜
エンタ―テインメントオメガ栗東店 17:00〜

流れ星10月16日(日)@東京競馬場
オープン型レーシングセミナー
『秋華賞予想会』

流れ星10月19日(水)@浦和競馬場
『埼玉新聞栄冠賞予想ステージ』

流れ星10月22日(土)@京都
菊花賞予想ステージ(近日詳細公開)

流れ星10月26日(水)@大井競馬場
ダイアモンド&トゥインクルステージ
『マイルグランプリ予想』

競馬キラキラ天童なこYouTube競馬予想chキラキラ

 

キラキラTwitter @tendonakoキラキラ

 

NEW今週のYouTube【毎日王冠】クラッカー