こんにちはウインク
先週と昨日は……呪われてるんじゃないかというくらい、スタートで失敗したり、惨敗するならこの展開しかないみたいな展開になることがばかりアセアセ

個人的な回収率も100%を切ってしまいましたチーン
今年は絶・不・調
えーん

当てにいくスタイルないだけに、ハマらない時期が続くと毎年こんな感じになるんですけどそれにしても今年は長いです~えーん
そろそろハマって欲しいですが
あせらず夏競馬で巻き返したいと思いますプンプン炎

今日は久々に重賞2レースのみの予想アップです星



流れ星ユニコーンS2016
◎4ダノンフェイス
○12ゴールドドリーム
栗東坂路で、3週続けてラスト2Fが24秒台
!
3歳のこの時期に、3週続けてというのは、ちょっと記憶にないくらいすごいです
びっくりハッ
最終追いきりもかなり手応えに余裕があって、ラスト2F24秒で、しまいも12.1秒
おねがい
とにかくスピードはすごい馬だと思います!!
短い距離の方が合っていると思いますが、このレースはノボバカラやレッドアルウ゛ィス、コーリンベリーのように、その後短い距離にシフトするような馬も勝ち負けになるスピードも重要なレースキラキラ
狙う価値はあると思いますピンクハート

馬連4-12
ワイド4-12







流れ星函館スプリントS2016
◎9アクティブミノル
○1レッツゴードンキ
▲14ローレルベローチェ
△3、4、7、10、12、13
函館スプリントは2014年に8番人気のガルボを本命で、馬連273倍を当てていますおねがい
本命にした理由は黄金調教だったんですが…今年は該当馬がいませんでしたハッハッ
なので、例年とは少し視点を変えて印をつけました
!

本命はアクティブミノル
キラキラ
YouTubeを見ていただけたらわかるのですが、スプリンターは坂路調教が大事
!!
もちろん色々なタイプの馬がいるので一概には言えませんが、坂路でスピードに特化した調教をする事はスプリンターにとって非常に大事だと思っています
!!
実はこの馬、坂路中心の追いきりをおこなったのは、前走の高松宮記念が初めて
ハッ
しまい11.6秒と、かなり動けていましたし、16番人気で▲をつけていました
照れ
結果、人気を大きく上回る4着に好走しましたが、坂路中心の追いきりに変えたからこその好走だったと思います
キラキラ
今回も、もちろん坂路中心の追いきり
音符
1週前追いきりが圧巻で、
4F51.1秒は自己ベストを大きく更新
ルンルン
ラスト2Fが24.1秒で、しまいも11.8秒と文句なしの加速ラップでした
!
栗東でだいぶ仕上げていたので、函館での最終追いきりは軽めでしたが、ラストの反応、動きも良かったと思います
!
坂路中心の調教に変えた効果は絶大で、スプリンターとして一皮むけた印象
ラブラブ

対抗には、レッツゴードンキ
キラキラ
前走はほとんど自分の競馬をしていないので、ダメージが少なく、すぐに坂路で時計を出し始められています
!
早めに函館入りして、1週前追いきりは、ウッドで5F66.5秒と、1週前追いきりながら黄金調教に該当するくらい速い時計が出ましたし、1週前の時点で十分仕上がっている印象
!
最終追いきりはしまい重点だろうなと思っていて、その通りだったんですが、ほとんど持ったままで、12.1秒と時計通りの伸び脚で文句なし
ハート
状態はかなり良いと思います
音符
もともと、短い距離が向いていると思っていましたし対抗
星

大好きなローレルベローチェは、今回3番手
グッ
この馬の好走パターンは、1週前にガス抜きをして、最終追いきりは軽めというものなんですけど今回は1週前も最終追いきりも軽かったんですよね~
タラー
まあ栗東で速い時計を出していましたし、最終追いきりもいきっぷりは良かったですから、それほど心配する必要はないと思いますが、サマースプリントシリーズを取るために余力を残してるのかなという仕上げ
!
開幕週の馬場も合っていると思うので、印を下げても▲
ルンルン

単勝

馬連(8点)
9ー1、3、4、7、10、12、13、14
3連複(18点)
9ー1、3、14ー1、3、4、7、10、12、13
3連単1着固定(12点)
9ー1、3、12、14



素敵な報告できますようにお願い!!!!
みなさんにとって楽しい競馬日和になりますように☆
{513745C9-FEBE-47CA-9673-C5729A961EDD}

アップ調教ハンター 天童なこの競馬予想アップ

馬!!競馬大好き!!DASH!

競馬予想ブログ1日10万アクセス超

YOUTUBE予想260万再生突破中

 

クローバー今年の回収率122%クローバー(~4月23日)

ipodfile.jpg

流れ星6月18日(土)@新宿角座
はまぐちコントサークル出演
流れ星6月28日(火)@大井競馬場
トゥインクルステージ『優駿スプリント予想』
 

競馬キラキラ天童なこYouTube競馬予想chキラキラ

 

キラキラTwitter @tendonakoキラキラ

 

NEW今週のYouTube【函館スプリントS】