おはようございますお願い
いよいよきてしまいました!!
日本ダービーキラキラキラキラキラキラ

待ちに待ちすぎてテンションのピークを今日に持っていくのが難しかったです。笑

今日もさっそく!
オススメ穴馬予想をアップしました!
先週の全的中の波にのりたいところ☆
併せてチェックをお願いしますウインク

今日はお祭り騒ぎで予想いきましょうおねがい花火


東京8R
◎8エイシンアロンジー
○6マイネルカレッツァ
▲2ドラゴンズタイム
△3、4、12

前走は、明らかにこの馬のパターンではなかった最終追いきり
ハッ
今回は、いつも通りの調教パターンで追いきりが出来ました
!
前走の敗因は、そこだけだと思っているので、人気落ちのここで狙います
キラキラ

馬単1着固定(5点)
8ー2、3、4、6、12
馬連、3連複(5点、10点)
8ー2、3、4、6、12







東京9R
◎15マルターズアポジー
○2ストレンジクォーク
▲5メドウヒルズ
△3、4、14、16、18

調教は毎回動く馬ですが、今回も文句なしです
キラキラ
調教時計も毎回速いですし、スピード能力は高い馬なので、今の馬場はかなり向いていると思います
!!
間違いなく逃げると思うので、めちゃくちゃなペースにならない限り、内が伸びる馬場を生かして逃げ切り、もしくは逃げ粘ってくれると思います
お願い
本当は単・複+馬連にしようと思ったんですが、相手で買いたい人気薄もいるので複勝ではなくワイドにしました☆

単勝
15
ワイド、馬連(各7点)
15ー2、3、4、5、14、16、18






流れ星目黒記念2016
◎3レコンダイト
○16タッチングスピーチ
▲14タマモベストプレイ
△4、5、6、9、10、11、12

同じ距離のアルゼンチン共和国杯とはまるっきり違うレースです
!
簡単に言うと、
アルゼンチン共和国杯はトラック調教☆
目黒記念は坂路調教☆
とにかく目黒記念は、最終追いきり坂路の馬が強くて、過去5年の連対馬10頭中9頭が最終追いきり場所が坂路
!!
2013年2着のルルーシュ以外は全て坂路なんです
!
ダービーの予想でも言いましたが、長丁場のレースでもこの時期の東京ではスピードが重要
グー
枠も考慮して本命はレコンダイトにしました
!

昨年と同じローテーションで本数、内容もほぼ一緒です雷
一番強調したいのが、併せ馬の先着
!!
あまり時計は出ないタイプの馬で、併せ馬の先着も珍しいんですが、調教動くダノンマッキンレーが相手ですし、ラスト12秒台で併せ馬先着は、自身初
ハッ
全体時計も52秒を切っていますし、それだけ馬が充実しているという事だと思います。
昨年と同じ内枠ですし、ハンデも据え置き
音符今年も勝ち負けに加わってくれると思います音符
相手は、坂路組を中心に!

単・複

馬連(5点)
3ー4、10、11、14、16
3連複(15点)
3ー14、16ー4、5、6、9、10、11、12、14








花火東京優駿日本ダービー2016花火
◎3マカヒキ
○8サトノダイヤモンド
▲5エアスピネル
△1、10、12、14

現在の日本競馬は、スタミナよりもスピード重視の方向に向かっていると思います
にやり
過去5年、良馬場でおこなわれた日本ダービーの勝ち時計平均は2分23秒9でその前の5年と比べると約2秒速くなっています
ハッ
過去5年をのぞくと、2分25秒を切ったのは、キングカメハメハ、ディープインパクト、ウォッカが勝った年の3回しかなかったのが、
現在は4年連続で2分25秒を切っていて、23秒台も2回ありますびっくり
馬場が速くなったことも含めスピードへの対応力は、2400Mの長丁場でも非常に大事になってきています
!

つまり坂路調教が大事
!
昨年のドゥラメンテは違いましたが、オルフェーウ゛ル、ディープブリランテ、キズナ、ワンアンドオンリーと過去5年の勝ち馬4頭の最終追いきり場所は栗東坂路
!!
スピード競馬にシフトしている、象徴だと思っています。
では今年の有力馬で最終追いきりが坂路は……
マカヒキとエアスピネルのみですキラキラ
有力馬のほとんどは、日曜日に坂路でしっかりと時計を出していますが、最終追いきりも坂路でよりスピードに特化したこの2頭の評価は上げたいです
キラキラ

本命は、マカヒキにしました
花火
どの馬も素晴らしい調教でしたが、その中でも、やっぱりマカヒキが抜けているなと思います
おねがい
前回私がマカヒキに恋をした、1週前追いきりは内をまわって目一杯にやっていて素晴らしい動きでしたが、
結果的に最終追いきりは馬が行きたがってしまいテンが速くなりラストは失速するラップになりました。
本命を打ちましたし悪かったとは思いませんが、今回はその辺りを考慮してか、1週前追いきりは前走よりも控えめにルンルン
外をまわって、相手を追い抜くのを最後まで我慢していましたが、少し追われると抜群の反応でラストは11秒台で相手を突き放しました
!!!!
最終追いきりは、前走速くなりすぎた3F目を我慢して、ラストは12.6-12.1の加速ラップ
!
前回も悪かったとは思いませんが、今回の方が良い結果になりそう
キラキラ
実際、弥生賞を勝ったときは加速ラップでしたし、加速ラップに越したことはありません
音符

動きもバッチリ
!!
ラスト12.1秒という時計通りに、スピード感もあり、脚のさばきも素晴らしく、とにかく走りのバランスも最高
キラキラキラキラ
競馬の予想をお仕事でやらせてもらってからのダービーの中では、調教を重視した中で一番納得をして本命が打てました
音符
個人的には、中山みたいな小回りコースも得意だと思っているので、東京変わりでの上積みがすごいあるとは思いませんが、前走みたいな超ハイペースで追走に苦労するよりかは平均から少し速いくらいのペースで流れて、脚をためられた方が最後は弾けてくれるなと思っています
お願い
東京2400Mは、必ず緩む場所もありますから、そういう意味でもプラス
!
最後の直線で弾けてくれる事を信じます
!

対抗にはサトノダイヤモンド
花火
元々「ダービーを目イチに」と明言していましたが、前走とはデキが一変!!さすがだな~と感じました
照れ
前走はほとんど馬なりで併せた相手も条件馬でしたが、今回はプロフェットとサトノノブレスを相手に、しっかりと追うハードな内容
ハッ
並びかけてからサトノノブレスを一瞬で突き放すあたり、前走以上は間違いない
キラキラ
毎週のように併せ馬をして長めからも追ってますし、本気の仕上げでしょう
キラキラ
ある程度前を射程圏にいれた競馬も出来ますから、展開的にはマカヒキよりも向くと思います。
逆転候補の1番手
!!

単穴にはエアスピネル
花火
本追いきりは全て坂路でしたが、左回りの日曜日にCWで長めからの時計も出しています
!
これは間違いなくプラスに働くでしょうし、最終追いきりも東京2400Mを意識して、ラストで脚を伸ばす内容
ルンルン
5番枠ということと、前にいける強みを活かせれば馬券圏内も十分あると思います!

馬単1着固定(6点)
3ー1、5、8、10、12、14
3連単フォーメーション(12点)
3ー8ー1、10、12、14
3ー1、10、12、14ー8
8ー3ー1、10、12、14
3連単BOX(6点)
3、5、8
3連複2頭軸(5点)
3、5ー1、8、10、12、14



みなさんにとって、最高のダービーになりますようにおねがい
お祭り騒ぎで楽しみましょうキラキラ
{73AB9BEB-7DA7-4DF1-A7E0-EF8E411F464C}

アップ調教ハンター!天童なこの競馬予想アップ

競馬予想ブログ1日10万アクセス超

YOUTUBE予想260万再生突破中

 

クローバー今年の回収率122%クローバー(~4月23日)

ipodfile.jpg

流れ星6月3日(金)@園田競馬場
その金ナイター&安田記念予想ステージ
流れ星6月28日(水)@大井競馬場
トゥインクルステージ『優駿スプリント予想』
 

競馬キラキラ天童なこYouTube競馬予想chキラキラ

 

キラキラTwitter @tendonakoキラキラ

 

NEW今週のYouTube【日本ダービー】