皐月賞の枠順でましたねキラキラ

恋に落ちてしまったマカヒキに注目するのはもちろんですが、

実は。。


ミライヘノツバサ」という私がJRA-VAN POGで公表し選んだ馬が皐月賞に出走しますおねがい!!!!



リオンディーズ 15433人
プロディガルサン 15361人
ポルトフォイユ 13333人
サトノダイヤモンド 8098人
マカヒキ 3686人
エアスピネル 2608人

と一流の血統や一流の牧場で産まれた馬は人気が高いなか、

「ミライヘノツバサ」の指名者数はたったの62人なんです
ニヤリキラキラキラキラ



それもそのはずで、サラブレッドの97%が北海道で産まれているなか、この馬は青森県で産まれた青森産馬
ハッ

母のタムロブライトは未勝利でPOG関連のニュースでもほとんど取り上げられたことがない馬でした。


ではなぜ指名出来たのかというと
!

2001年の阪神JFを制した祖母タムロチェリーが好きだったのと、2013年に192.8倍の単勝オッズでメイSを勝った叔父のタムロスカイがすごく好きでした
照れ

あとは、ウインバリアシオンが青森県で種牡馬になるというニュースもあり、
青森産馬にも頑張って欲しい!!という応援の意味も込めて指名させてもらいましたキラキラ


もちろん、大好きなドリームジャーニーの初年度産駒から1頭は指名したいという気持ちも
ピンクハート



2戦目の未勝利(中山芝2000M)で2分1秒を切るタイムで3着に来たときに、もしかしたら…
!?と思いましたが、
そこから未勝利、特別と2連勝で皐月賞にまで駒を進めて来ましたびっくり


たった62人しか指名しなかった馬が、クラシックに出走してくれるなんて、穴党として自慢したくなりますおねがいキラキラ

記念にミライヘノツバサの応援馬券も買わなきゃですね♪♪



初めて公表してPOGさせていただきましたが、指名馬が出走するときはいつもとはちょっと違う目線でレースを見れて楽しいですね
キラキラ


やった事ない人はぜひ、今年から始めてみませんか?

きっと新しい競馬の楽しみ方が見つかるはずです
お願い
{8EA81071-2CA7-421C-84C5-E031CA06F9CC}





NEW【桜花賞】
 
流れ星4月25日19:30@新宿角座
流れ星5月18日@大井競馬場
トゥインクルステージ『大井記念予想』