おはようございます(*^o^*)キラキラ

今日もさっそく!
オススメ穴馬予想アップしましたウインク!

今日は2Rアップです☆
併せてチェックお願いします☆


さてキラキラ
今日はG1☆高松宮記念キラキラ

得意のスプリント戦なのでいまからワクワクおねがい




中京7R
◎14アレスバローズ
○15ウインベントゥーラ
▲11リリーウ゛ィクトリー
☆13マコトグナイゼナウ

1週前追いきりが、坂路で50.5秒の猛時計
キラキラ
32秒台で追走した前走は、さすがに脚が上がりましたが、このクラスではスピード上位ですし、それほど速いペースにならなければ、まず勝ち負けだと思います。
相手はあえて絞って、厚めに
!

馬連、ワイド(3点、3点)
14ー11、13、15










流れ星マーチステークス2016
◎4ショウナンアポロン
○3バスタータイプ
▲10キープインタッチ
△7、8、9、11


坂路とトラックを併用した調教パターンで、昨年の赤富士Sを圧勝したときと似ています
キラキラ
2週続けて、軽快な動きでしたし、力は出せると思います
!
強力な先行馬不在、最高の枠なら、穴をあける可能性は十分です
ルンルン

3連複(5点)
3、4ー7、8、9、10、11










流れ星高松宮記念2016
◎15ローレルベローチェ
○6ミッキーアイル
▲10アクティブミノル
△4、9、12、13、18

このレースのポイントは坂路調教と外枠
!
これは、初めてBコースで開催される今年も変わらないと思います。
ただ、例年よりは内の馬場が悪くないので、内枠の馬をマイナスにする必要はないでしょう
!
土曜日に同じコースの岡崎特別で内枠の馬が上位を占めましたが、外枠の方が平均人気は低かったですし、ペースも遅くシゲルチャグチャグがあの展開で逃げれれば、そりゃ内枠の前目にいった馬も一緒に残りますよ!ということです
!!

そもそもこのコースは馬場がどうのではなく外枠が有利
ハッ
外の馬が一気に内に押し寄せてくるため、内でスタートを少しでもミスしたら位置取りを下げざるをえません。
条件戦は力の差があれば、枠はあまり気になりませんが、G-1なら話はかわります。
それよりも、例年より前が残る馬場という事は大歓迎です
音符

本命は、ローレルベローチェ
キラキラ
あ、やっぱりなと思う人もいるかもしれませんが、私は予想に私情は挟みません
てへぺろ
好き、嫌いはまったく関係なく予想をしています!
実際に、シルクロードSでは、押さえ程度の評価でした
てへぺろ

テレビや雑誌でも言いましたが、この馬の好走パターンは、1週前追いきりを速い時計でガス抜きして、最終追いきりは、さらっと流す程度というパターンです
!
この馬のスピードをフルに生かせる調教パターンがこれなんです
!
ただ前走は、2週続けての速い時計で、好走パターンではありませんでした。
芝に戻した初戦も、このパターンで負けています
ハッ
今回は、1週前追いきりにガス抜きをして、最終追いきりはさらっと流すというパターンに戻してきました
キラキラ
しかも、1週前のガス抜きの時計が、50秒を切る自己ベストタイム
ルンルン
前走からの上積みは相当あると思います。
逃げ馬は厳しい展開になるという見方がほとんどですが、枠の並びを見ると、この馬がハナを切れるでしょうし、色気を持っているミッキーアイル、ハクサンムーンが自ら厳しいペースにするとは思えないので、そこまで厳しい展開にはならないと思います
!!
ハクサンムーンが大穴で3着に粘った2013年も、アイラブリリ、メモリアルイヤーと逃げ馬が揃っていたのに、ふたを開けてみれば、スローペース
!
とにかく、調教の良さと枠、妙味も含めてこの馬を本命に推します。

単・複
15
ワイド、馬連(7点)
15ー4、6、9、10、12、13、18
3連複(6点)
6、15ー4、9、10、12、13、18
3連単フォーメーション(12点)
15ー6ー4、9、10、12、13、18
15ー4、9、10、12、13、18ー6



新連載のWBの競馬コラム
『記憶に残る高松宮記念』はチェックしていただけたでしょうかウインク

わたしはキングヘイローを取り上げましたが、
みなさんは好きな高松宮記念と聞いてどの馬を思い出しますか??照れ
{1F626AA7-D73A-4B58-8AE1-363A814A5E3B}




NEW【高松宮記念】
 
流れ星4月25日19:30@新宿角座
流れ星5月18日@大井競馬場
トゥインクルステージ『大井記念予想』