おはようございます(*^o^*)

昨日はダイヤモンドステークス的中でこの勢いに乗っていきたいと思いますウインク炎

今日は、
フェブラリーS小倉大賞典
の重賞2レースの予想をアップします!!




流れ星小倉大賞典2016
◎2アルバートドッグ
○16ベルーフ
▲11ネオリアリズム
△4、5、8、10、14、15


昨日の芝1800M以上のレースは4Rありましたが、栗東Bコース1勝、CW3勝と、コース追いをした馬がきっちり伸びてきていました
!
その傾向を考えて、予想をしていきます
!

本命は、アルバートドッグ
ハッ
ここは勝負だと思います。
中間に7F追いを2本おこなう意欲的な内容で、ビッシリ仕上げてきた印象
音符
最終追いきりは、外をまわりながら、アドマイヤツヨシに併入
!!
中間にしっかりと追いきりをしていても、最終追いきりでこれだけ追えるんですから、状態は良さそうで、軽めの内容だった、前走からの上積みは相当ありそう
キラキラ
小回り1800Mなら折り合いもつくと思いますし、ここは勝ち負けに期待します。

馬連、3連複(8点、28点)
2ー4、5、8、11、10、14、15、16






流れ星フェブラリーS2016
◎5ベストウォーリア
○14モーニン
▲7ノンコノユメ
△2、6、10、13

昨年も言いましたが、このレースは坂路で追いきりをした馬にまず注目するレース!!
東京ダート1600Mは、パワーとスピードどちらも大切ですが、
フェブラリーSに出てくるような馬はダートの一線級で、パワーがあるのは当然!
G-1の流れに対応出来るだけの、スピードが調教では最も大事になってきます。
特に今年は速い決着になりそうなので、例年以上にこの傾向は強くなる可能性大
!

本命はベストウォーリア
キラキラ
一昨年も本命にしていましたが、今思うと、何で本命にしたんだろうと反省しています
ぼけー
というのも、この馬は間隔をあけたときにパフォーマンスをあげるタイプで、すばるステークスからの中1週。
当時は4歳で、まだ間隔をあけたときも走る程度の認識しかありませんでしたし、調教は動いていたので、と言うのは今となっては言い訳です
びっくり

休み明けは、
5ー2ー2ー0
と、全て馬券圏内で勝率も50%を越えてきます
!!
ようは、間隔をあけてじっくり乗り込んだ方が力を出せるタイプの馬だということ
!!
調教本数が、多いときの方が走る馬なんです。
今年の調教を見ると中間は昨年以上に、本数も多く、時計も上。
これは、チャンピオンズカップを使わずに、秋に2回しか使わなかったという判断がプラスに働いていると思います
音符
最終追いきりは、テンの1F目、2F目を13秒台中盤で入って、後は加速。
ラスト12.2秒は時計も昨年以上でしたし、見た目のスピード感、迫力も昨年以上
キラキラ
重心がグッと沈む、良いときのベストウォーリアの追いきりでした。
すばるSのレコード勝ち、同じコースのアハルテケS1分34秒6の走破時計があれば、速い決着になりそうな今年はチャンス大
キラキラ
昨年は、ちょっと大事にレースをしすぎた感があったので、今年は大胆に勝ちにいって欲しいですし、勝てるだけの条件は揃ったと思います
ウインク

単勝

馬単(7点)
5⇔14
5ー2、6、7、10、13
3連単フォーメーション(23点)
5、14ー5、14ー2、6、7、10、13
5ー2、6、7、10、13ー14
5ー7ー2、6、10、13
5ー2、6、10、13ー7


フェブラリーS予想はYouTubeでもチェックキラキラ


今日はいよいよ、東京競馬場での予想イベントですウインク

オープン型レーシングセミナーぜひ遊びに来てくださいピンクハート

調教診断もがんばります!
{806F2CDB-FBD3-46AD-BBDE-AB8E320A0106:01}




NEW【フェブラリーステークス】
 
流れ星2/21(日)@東京競馬場
オープン型レーシングセミナー
「フェブラリーS予想討論会」