おはようございます(*^o^*)キラキラ

今日は新年1発目の競馬です!

中山金杯の予想はいち早く昨日YouTubeにアップしましたが、

ブログでは京都金杯とオススメレースも書きたいとおもいますウインク炎




京都7R
◎5ストームジャガー
○11アドマイヤリバティ
▲16アサクサプライド
△2、6、8、13

年末の30日に栗東坂路で51秒とかなり速い時計を出したにも関わらず、年明けにも56.4秒、しまい13.3秒を出すなど意欲的な内容
!!
久しぶりに、間隔を詰めて使えますし、中3週で追いきり5本と上積みがあるのは必至です
ハッ
前走は休み明けに加えて、不利もあり、坂でも止まった印象
!
京都のダート1200Mはすでにこのクラスを勝っていますし、枠、展開を含めて、プラス材料だらけな ので狙ってみます
キラキラ

ワイド、馬連、3連複(6点、6点、15点)
5ー2、6、8、11、13、16





流れ星中山金杯2016
◎7マイネルフロスト
○5ヤマカツエース
▲3ステラウインド
△6、9、10、12、14

本命は、マイネルフロスト
キラキラ
前走の金鯱賞でも、明らかに調教の動きが変わってきたと言って、本命に推していたんですが、惜しくも4着
!
イン前有利な馬場、展開を考えると、状態が良かったのは間違いなかったと思っています
!
今回も、相変わらず調教は抜群
ハッ
年明けは軽めの内容ながらも、31日に南Wで3頭併せ。
一杯に追って、
5F66秒台、ラストは12秒台前半と抜群の時計で、大きく先着
音符
高木調教師が、分かりやすい馬で、状態がいい時は調教の動きに表れる。とコメントしていましたが、まさにその通りで、今回絶好調なのは間違いないでしょう
キラキラ
中山は、4回走って全て馬券圏外ですが、G2で4着2回なら苦手なコースではないと思いますし、毎日杯と前走の内容からも、本質的に坂のあるコースの中距離戦は得意な舞台と言えます
!
昨年よりも状態が良いのは間違いないですし、このメンバーなら、ハンデ57kgもまったく問題にしないはず
!
普通に走れば、当然勝ち負けになるはずです
!!

馬連、3連複(7点、21点)
7ー3、5、6、9、10、12、14
馬単1着固定(7点)
7ー3、5、6、9、10、12、14





流れ星京都金杯2016
◎7ウインプリメーラ
○4ケイティープライド
▲5メイショウマンボ
△3、6、8、9

2009年から、7年連続で連対馬は全て4枠以内という圧倒的に内枠が有利な条件です
!
調教的には、これと言った特徴はありませんが、やはり京都のマイル戦ですので、坂路調教馬を重視したいと思います!!
内枠+坂路調教馬ということをかなり考えて印を打ちました
ハッ

本命は、ウインプリメーラ
キラキラ
思ったよりも人気になりますが、調教ハンターとしては、この馬を本命にするより他ないと思います
!
調教で走るとはいえ、31日には
53.0秒のしまい12.2秒をマーク
!
年明けにも、坂路で時計を出していて、間隔を考えれば十分な質と量の調教をこなしています
音符
非常に機敏で、スピード感のある走り
ハッ
4ー1ー1ー2
の成績が示す通り、やはり平坦の京都がベストな馬だと思います
!!
ケイティープライド、バッドボーイあたりの出を見ながら、楽に好位につけられそうな展開も好材料ですし、本命にしました
!

ワイド(3点)
7ー4、5、6
馬連、3連複(6点、15点)
7ー3、4、5、6、8、9

新年の挨拶と中山の予想はYouTubeでもチェックお願いしますキラキラ


金杯で乾杯できますようにおねがいキラキラ
{8DA8E203-4F17-4C31-90EE-3C1DFB04C953:01}





【中山金杯】

 
流れ星1/22(金)19時・23(土)14時,18時
@新宿角座 【舞台グルーミン