昨日は馬券的中の嬉しい報告ブログでしたが、

やはりこのブログ予想でもお世話になった
ゴールドシップの引退についても触れたいです!

大好きな馬なので、ゴールドシップの思い出を書き納めたいと思います照れ



まずは、なんといっても皐月賞!

この頃まだ私は19才で馬券は買えなかったなぁ笑い泣き

ローテーション的に、三月のいわゆるトライアルをつかってない馬は皐月賞で勝てないと思ってたし、
共同通信杯からというローテだったので、あっても2.3着かなと思って見ていましたニヤリ

それを、馬場が悪くてみんなが外回す中、
一頭だけ直線で内をついてワープしたかのように後ろから来て圧勝!!

この時は「ウチパクさん、よくあそこついてG1勝たせたなぁ」という印象でまさかここまでの馬になるとは思ってもいませんでしたびっくり


次は日本ダービー!!!!

私のら本命はフェノーメノ!
対抗にワールドエース、ゴールドシップは△くらいでした!

ディープブリランテが勝ち、結果は5着!

ワールドエースが3着にきてれば予想完璧だったのにな…というくらいで、これまたあんまりゴールドシップのことは考えていませんでしたニコ

その後の神戸新聞杯や菊花賞、有馬記念もそうですが、

3歳の時にはゴールドシップに本命を打ってなくて、相性が悪い馬だなぁという印象でしたハッ



次の年、馬券が買えるようになりましたニヤリキラキラ

阪神大賞典の勝ち方を見て、初めて、
「相当強い!とんでもない馬!」とここで確信して、

天皇賞春この馬が負けるわけないと思ってたら、ダメでしたね笑い泣き


改めて相性が悪いなぁもやもやと思ってたところ、


次の宝塚記念の調教を見てトリハダお願い!

阪神大賞典のレース後に受けたイメージに惚れ惚れするような走りで、とにかくトリハダが立ったのを覚えてます!

宝塚記念でブログにもアップしましたが、
もちろん全て馬券は1着固定!!
対抗にダノンバラードで、そこの馬単がっつりGETウインクキラキラ

オマケに買ってた3連単もばっちりいただきましたウインク


連勝街道まっしぐらルンルンと思ってたら、
京都大賞典でまさかの馬券圏外!!

その後の秋3戦は調子が良くなさそうたったので軽視していました。


その時、
「強いから連勝するんだとか、安心して見てられる」という馬じゃなく、

“どこでこの馬を狙うか”

調教予想の見せどころとして、この馬が出る時はとにかくワクワクしました!



そして去年の宝塚記念!

加速ラップですごく調教が良く見え、これはまた1着固定で勝負炎

対抗穴馬カレンミロティックで、
これまた馬単とワイドを的中!!!!

おまけに1着ゴルシ、2着ミロティック、3着総流しの3連単も持っていたので、
20万越えの3連単もいただきおねがい


2年連続宝塚記念的中をもたらせてくれて、
穴馬連れて来てくれるし、次第に相性良い馬になっていましたピンクハート



今年の天皇賞春も忘れられない一戦!!

私はばっさりゴールドシップは切りました!
テレビでもゴールドシップは今回厳しいと言い切りました!笑

本番、なかなかゲート入らず、ほら!と思ってたら、
走ったら苦手といわれていた京都でしっかり勝負どころで動けて優勝ポーンハッ

普通だったらバッサリ切ってた馬がきたら悔しいし、恥ずかしくなるところを、

すごい!おめでとう!と自分の馬券とは関係なく、心から思えたレースでした。



次の宝塚記念は本命にしていて、記憶に新しいまさかの大出遅れガーン

それでもやっぱり、笑わせてくれたし、


昨日の有馬記念……。

真っ白になったゴールドシップを見て、

「本当に引退なんだ。歳を重ねたんだなぁ」とうるっとしました。

もちろん対抗にしてたし来てほしかったけど、
最後みんなを沸かせるレースをしてくれて、無事に走り終えてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。


内田騎手が「ゴールドシップの仔どもでダービー勝ちたい」と言っていました。

私も早くゴールドシップの仔どもの馬券を買いたくて今からウズウズしてます!



一筋縄ではいかなくて、やんちゃで、競馬の色々な楽しさを教えてくれて、良い思いもさせてもらって、

すごく大好きな馬でした!

最後まで競馬ファンを楽しませてくれて本当にありがとう。

ゆっくり休んで、“父ゴールドシップ”という馬で、夢を見させてください!!!
{089BAB57-5571-4107-8FF6-051F8BE6DE24:01}




ビックリマーク万馬券的中ビックリマーク【有馬記念】

NEWnetkeiba【東京大賞典予想】

 
流れ星1/22(金)19時・23(土)14時,18時
@新宿角座 【舞台グルーミン