おはようございます(*^o^*)

これが、今年最後の予想ブログになります!!!!


有馬記念ウィークということで、昨日に引き続き平場のレースと、

重賞レースのホープフルS有馬記念の予想をアップしていきますウインクキラキラ

有終の美を飾るぞおねがいキラキラ




中山1R
◎2アオイソラ
○5ハヤブサミカリン
▲7カワキタピリカ
☆9ロージーサンセット


前走はまったく強調出来る調教ではありませんでしたが、今回は一変
!
しっかり南Wで3本追ってきましたし、最終追いきりの時計は5F66秒、4F51秒、3F36.7秒となかなかこのクラスではお目にかかかれない時計です
キラキラ
相手は3頭で、ワイドを中心に馬連、3連複を押さえます
ハッ

ワイド、馬連、3連複(各3点)
2ー5、7、9






中山7R
◎2パリソワール
○6ドラゴンズタイム
▲14タケルラムセス
△1、4、7、10、11、12、13、15

ここは大穴のパリソワールからいきます
!
近走は、なかなか好走パターンの調教が出来ずに状態があまり良くなかったんだと思いますが、今回は久しぶりに、南Wで3頭併せという好走パターンの調教をこなしてきました
ハッ
しかも、ブライトエンブレムを相手に外を回って先着という文句なしの内容で、時計も優秀
キラキラ
状態はかなり上がってきてると思います。
良い枠を引いたのと、ハンデで前進があれば十分穴をあける可能性はあります
音符

ワイド(6点)
2ー6、7、10、12、13、14
馬連(10点)
2ー1、4、6、7、10、11、12、13、14、15
3連複フォーメーション(17点)
2ー6、14ー1、4、7、10、11、12、13、14、15






流れ星ホープフルS2015
◎2プランスシャルマン
○9ロードクエスト
▲6ハートレー
△1、8、11、13

使いつつ明らかに馬が変わってきた、ディーマジェスティを狙う予定だったんですが、取消になってしまいました
!
という事で本命はプランスシャルマン
音符
最終追いきりで古馬オープンのフラアンジェリコに先着で、しかも外をまわってのもの
!
状態はかなり上がって来ていると思います。
南Wで、ビシビシ時計を出す斎藤誠厩舎ですが、この馬自身は今まで全体時計が速かったことはなく、実質今回が初めて
ハッ
状態面は文句ないですし、この人気なら狙い目です
!!

馬連、3連複(6点、15点)
2ー1、6、8、9、11、13








流れ星有馬記念2015
◎7ゴールドアクター
○15ゴールドシップ
▲5アドマイヤデウス
△2、3、4、9、11

本命は、ゴールドアクターです
!!
本命にした理由は、単純
!
1週前の時点で、本命候補だった4頭の中で、唯一、思った通りの最終追いきりをこなしてきた馬だったからです。
中間はウッドコースで入念に乗り込んでいて、1週前追いきりはウッドコースで、6F80秒を切る猛時計
ハッ
南ウッドで、6F80秒を切る時計はなかなか出ませんし、少し内目を通ったことを考えても、最後まで脚が上がらないラップで、スタミナは豊富な馬なんだなと改めて思いましたし、東京よりも小回りの長距離戦に向いているタイプだなと感じました
キラキラ
もちろん、これだけの時計が出ているので、状態面も文句なしでしょう
音符

1週前にあれだけの追いきりをこなしていたので、最終追いきりはさらっとで十分、ただし併せ馬はやって欲しいし、出来れば先着して欲しいなと思っていましたが、思った通りの内容
ルンルン
内目を通りながらも、さらっと、併せた相手に2馬身の先着
!
脚さばきは非常にスムーズで、有馬記念の3コーナーから4コーナーの勝負どころでも、良い脚を持続して使えるイメージも沸いてきました。
脚質、枠順的にも問題ないですし、素直に調教ハンターとして、調教が1番良く見えたこの馬を本命にします
ハッ

対抗には、ゴールドシップ
!!
最終追いきりは、坂路で加速ラップではなかったものの、馬なりで、あれだけ動けていれば間違いなく上積みはあるでしょう
音符
1週前追いきりは坂路で加速ラップでしたし、中間の本数、質ともに問題なし
!!
状態は良いと思うので、後は自分の走りが出来るかどうかだけだと思います
ハッ

単穴のアドマイヤデウスは、最終追いきりの坂路時計が遅かったのは気になりますが、上積みは間違いなくあると思います
!

馬連、3連複(7点、21点)
7ー2、3、4、5、9、11、15

3連単フォーメーション(24点)

7、15ー7、15ー2、3、4、5、9、11
7、15ー2、3、4、5、9、11ー7、15


有馬記念の予想はYouTubeにもアップ!!


昨日は有馬記念予想討論ライブでした照れ

来ていただいた皆さま、盛り上げてくださりありがとうございました(*^o^*)


有馬は世相馬券とかも考えるの楽しいですよね!

今年ラストキラキラ
素敵な報告ができますようにおねがいキラキラ
{2603932B-73CF-47B7-8197-074A149C6C26:01}




【有馬記念】
NEWnetkeiba【東京大賞典予想】

 
流れ星1/22(金)19時・23(土)14時,18時
@新宿角座 舞台グルーミン