おはようございます(*^o^*)

今年の中央競馬、残るところあと2週!!!!

なんとかビシッと決めたいところですびっくり



今日は先週につづき2歳G1レース!
朝日杯フューチュリティステークス!

さっそく予想発表です☆



流れ星朝日杯FS2015
◎11エアスピネル
○12シュウジ
▲10タイセイサミット
△2、6、9、13、14


今年の朝日杯は、調教派としては悩ましいレースになりました
ガーン
調教が良い馬が何頭もいて、どういう予想の組み立て方をしようかなと、ここ何日間かワクワクしていました
ウインク
最終的には、抜けて良かった3頭で悩んで、そのまま重い印を打ちました
!

本命は、エアスピネル
!!
前走の、デイリー杯2歳Sでは、調教派として、この馬以外に本命は考えられないと宣言して、馬券は全て1着固定にしていました
ハッ
見事期待に応えてくれて、朝日杯でも間違いなく本命だろうなと思っていましたが、
シュウジ、タイセイサミットも抜群に良くて、上積みという意味では、本命馬よりもありそうだったので最後まで悩むことになりましたアセアセ

最終的な決め手は、栗東坂路を馬なりで、
ラスト2Fが、
24.4-12.1という加速ラップを刻めた事
!!
対抗のシュウジ、単穴のタイセイサミットは、ラストしっかり追っていたのに対して、やっぱり、持ったままで、このタイムで上がって来られるというのは、
状態、能力、阪神マイルの適性は本命が抜けているだろうという考えに落ち着きました炎
中間の内容、本数ともに十分で、前走と比べてもまったく遜色はないですし、2週前しまい重点、1週前ガス抜きと、2歳馬なのにはっきりと調教パターンを決められているのも好材料
ピンクハート
人気でも、ここは逆らわずに本命にします
雷

対抗のシュウジは、橋口厩舎にしては珍しく、進言もあり、1週前追いきりをCWでおこないました
!
最後までCWでしっかり追ったことがプラスになり、最終追いきりの坂路は、ラスト2Fが23秒台での加速ラップ
!!
2歳馬でこのタイムはなかなか見られません
ハッ
岩田騎手もつきっきりで調教をしていて、ディープブリランテでダービーを勝ったときのような気迫を感じます
!
休み明けの前走とはまったく状態が違いますし、本命を負かすならこの馬が最有力候補だと思います
!

馬連(2点)
11ー10、12

馬単(2点)
11ー10、12

3連複フォーメーション(11点)
11ー10、12ー2、6、9、10、13、14

3連単(36点)
BOX
10、11、12

フォーメーション
11ー10、12ー2、6、9、13、14
11ー2、6、9、13、14ー10、12
10、12ー11ー2、6、9、13、14


朝日杯の予想はYouTubeでもチェック☆


明日は東京大賞典の予想収録と、有馬記念のプチ予想会もあるので準備もしなきゃ!!

素敵な報告できますようにおねがいキラキラ
{46C759C7-2684-48C6-8CA6-AC21E8ECC188:01}





【朝日杯FS】

 
流れ星12/26(土)19:00@新宿角座
流れ星1/22(金)19時・23(土)14時,18時@新宿角座
舞台グルーミン”12/22~チケット発売ビックリマーク