おはようございます(*^o^*)

今日もさっそく!
今日のオススメ穴馬予想アップしました!

昨日は単勝5番人気・複勝8番人気の馬でバッチリの穴馬予想☀︎

3レースアップしたので、併せてチェックお願いしますウインク




さぁ、本予想ですが今日は菊花賞と合わせて4レースアップします星





新潟2R
◎6グリマープリンセス
○17ショコラ
▲11チタンクレバー
△2、3、8、9、10、13、16

新潟直千です
!
最終追いきりが美浦坂路で、
14.8-13.5-12.6-13.3
とこのコースでの好走パターンのラップを踏めています
ピンクハート
併せ馬で、少しだけ遅れているというのも新潟直千ではプラス材料。
このコースは併入、もしくは少しだけ遅れている馬が好走率が高くなります
キラキラ
ようは、最後はタレていいんです。
切れる脚は必要ありません。
2歳戦なので相手は手広く好配当狙いでいきます
ハッ
馬連、3連複(9点、36点)
6ー2、3、8、9、10、11、13、16、17








京都10R
◎5アドマイヤナイト
○6オレニホレルナヨ
▲8マンボネフュー
☆11ラインスピリット
△9、10、15

前走の最終追いきりは、ラスト2Fが
13.2-11.7
と阪神に適した加速ラップでしたが、
今回の最終追いきりは
12.6-12.7
と京都に適した持続ラップ
音符
中2週の牝馬としては、本数も十分ですし、枠も良いところに入ったので、ここは好勝負必至だと思います
!
単勝を本線に相手は最終追いきり坂路組のみでいきます
!
単勝で3.5倍以上ついてくれたら、嬉しいです
ラブラブ
単勝

馬単マルチ(12点)
5⇔6、8、9、10、11、15
3連複(15点)
5ー6、8、9、10、11、15








新潟11R
◎4ブルドッグボス
○15ミリオンヴォルツ
▲5サンライズネガノ
△6、9、11、12、13

休み明けですが、2週前追いきりが坂路で51秒台、先週は52秒で、今週はラスト掛かる馬場で12.1秒と文句なし
キラキラ
これだけ動けているので、除外の影響もないと思います
!
ダート1200Mは、今まで連を外したことがない条件ですし、前にいく馬が圧倒的に有利な新潟ダート1200M
音符
休み明けでも、割り引き材料はほとんどないですし、ここは勝ってくれると思い、馬券は全て1着固定でいきます
!
馬単1着固定(4点)
4ー5、11、13、15
3連単フォーメーション(22点)
4ー5、15ー5、6、9、11、12、13、15
4ー6、9、11、12、13ー5、15








流れ星菊花賞2015
◎3タンタアレグリア
○2サトノラーゼン
▲7スティーグリッツ
☆5べルーフ
△4、9、11

菊花賞を予想するポイントは、全馬初めて3000Mを走るということ
星
それを過去のレースぶりから適性を予想したり、血統で予想したりと様々なファクターがありますが、わたしは当然調教で、適性を見極めていきます
!!
3000Mを走る上で、調教で大事になってくるのは、中間の運動量、簡単に言うと本数をしっかりやって負荷をかけているということ、あとは折り合いがついてるかどうかと余分な体力を消耗しないで走れてるかどうか。ここら辺をしっかり見て予想をしていきます
星

本命は、タンタアレグリア
ルンルン
前走は本数、時計的にもまずまずと言った感じで、動きを見ても、いかにも休み明けと言った仕上げでした。
今回は早めに栗東に入って、中間の負荷もぐっと上げてきましたし、前走からの上積みには十分期待
!
前走の追いきりは、直線で追い出されると、力んで走っていて、上手く体を使えてなかった印象でしたが、今回の1週前追いきりでは、すごいリラックスして走れていて良い意味で力を抜いて走れていました
ピンクハート
直線で外から併せ馬とは関係ない別の馬に抜かれても、ムキにならずに、しっかり自分のテンポで走れていましたし、長い距離も上手にこなしてくれると思います
キラキラ
最終追いきりは、マッサビエルに先行する形でしたが、後ろから追いかけられてもしっかり折り合えていて、最後も余裕の手応えで先着と、中間、最終追いきりともに長距離を走る上で最高の調教が出来たと思います
音符
欲を言えば偶数番号の方が良かったですが、内枠で申し分ない枠ですし、ダービーの走破時計2分24秒があれば、速い決着にも対応出来るはず
!!
昨年のサウンズオブアースで2着、今年の天皇賞でカレンミロティック2着、フェノーメノで天皇賞春を勝つなど、淀の長距離が得意な蛯名騎手にも期待して本命にしました
!
単・複

ワイド
3ー2、5、7、9
馬連、3連複
3ー2、4、5、7、9、11

菊花賞予想はYouTubeにもアップ☆



今日は東京競馬場にいってきます☆

素敵な報告できますようにおねがい 
{08B64EE0-34A8-4A2C-9961-281C504CF27A:01}





【菊花賞】

 
流れ星10月24日(土)@オメガ草津店etc
⇒菊花賞予想ステージ
流れ星11月3日(火)@大井競馬場
⇒JBC予想ステージ&スタンプラリー抽選会