おはようございます(*^o^*)

競馬3日間開催の中日ですね音符
今日のオススメ穴馬予想❤︎先ほどアップしたのでチェックお願いしますウインク!


今日はいつもより予想レース多めにあげましたグラサン



東京6R
◎9ヘヴンズチョイス
○10メリーウィドウ
▲7イデオブクィーン
△4、5、12、14、16

美浦坂路で、53.6秒のしまい12.6秒
!
一瞬、え?栗東坂路の間違いかな
びっくりと思うほどの好時計!
最近の美浦坂路にしては時計が出やすい馬場でしたが、それにしてもこのクラスの牝馬限定戦ではなかなかお目にかかれません。
1回叩いて、すでに勝っているこの条件に向けて調整してきましたし、脚抜きの良い馬場がダメなタイプではないと思うので当然勝ち負けだろうと思います
キラキラ
馬連(3点)
9ー7、10、12
馬単1着固定(7点)
9ー4、5、7、10、12、14、16
3連複フォーメーション(15点)
9ー7、10、12ー4、5、10、12、14、16








京都8R
◎6ブルミラコロ
○8ラインシュナイダー
▲16ベック
△2、3、7、11

叩き2戦目の今回は明らかに前走以上の状態
!
まだまだかなという印象の前走もハイペースを逃げてあの差ならこのクラスにメドはつきました。
展開はアイアムナチュラル次第ですが、状態と枠を考えるとそれほど厳しい展開にはならないと思います
ハッ
3連単フォーメーション(18点)
6ー8、16ー2、3、7、8、11、16
6ー2、3、7、11ー8、16
馬単1着固定(6点)
6ー2、3、7、8、11、16








京都11R オパールS
◎4ビッグアーサー
○1マコトナワラタナ
▲2サカジロロイヤル
△6、8、9、10、12、15

生粋のスプリンターなだけに、あの流れでは厳しかったかもしれませんがスプリンターズSも出走出来ていれば、本命にするはずだったビッグアーサー
星
先週までで仕上がっているので、今週は軽めだろうなと思っていましたが、それでも52秒台が出るんですから、やはり後々はG-1を勝てる器だと思います
!
今回に関しては先週G-1に出る予定で調教していたので、調整が難しい部分はありますが、今後のためにも賞金を加算して欲しいですし、勝てると思うので1着固定しか買いません
!
相手は人気薄の1、2を絡めて3連単フォーメーションと馬単で。
3連単フォーメーション(26点)
4ー1、2ー1、2、6、8、9、10、12、15
4ー6、8、9、10、12、15ー1、2
馬単(4点)
4ー1、2、9、10








流れ星毎日王冠2015
◎5ヴァンセンヌ
○3クラレント
▲12スピルバーグ
△4、6、11、13

1800Mという微妙な距離ですので、前走マイル組、中距離組と大きく2つに分かれます
!!
どちらを重視するのかは、的中に向けて非常に大事になってきますが、開幕週ということと、過去の傾向からやはり前走マイル組を重視したいです
!
昨年人気薄で2着のサンレイレイザーは前走関屋記念、2年前2着のジャスタウェイも前走関屋記念、2012年はNHKマイルを勝ったカレンブラックヒルが勝っていて、2011年は安田記念を勝っているリアルインパクトが2着、少し前だとウォッカなども前走マイル組です。

前走中距離を使ってきた馬の方が人気になる傾向もありますし、マイル組の方が妙味もあります。
調教的にも、開幕週ということで坂路などのスピード調教の方が結果も出ていますし、いろいろ考えて前走マイル組の方が良いと思います
音符

本命はヴァンセンヌ
雷
前走マイル組の中でも、安田記念最先着ですから、一番評価したいですし、実績のある休み明け組の中でもしっかり仕上げていると思います
!
緩い仕上げにするなら、1週前追いきりから52秒台の時計で十分なところを2週前から出していますし、しっかり負荷もかけられています
!
特に1週前追いきりを見ると、この時点で十分仕上がっているなと感じましたし、最終追いきりも予想していた通りの調教内容でした
星
実績馬は緩い仕上げの馬が多いですが、この馬の場合はこれからどの路線に進むのかなど適性をみる上でこのレースは大事になってくるので、しっかりと仕上げてきたんだと思います。
非常に難しい馬なので、距離延長で折り合いなどクリアしなければいけない課題もありますが、そこはノリさんを信じて
!この馬から入ろうと思いますルンルン
馬連、3連複
5ー3、4、6、11、12、13
馬単1着固定
5ー3、4、6、11、12、13

YouTubeでも予想アップしてるのでチェックよろしくお願いしますピンクハート



先ほど東京競馬場着きましたキラキラ
毎日王冠パワーですごい人ですびっくりびっくり
{B021F08B-BF42-45E2-BAC0-3F82612227E2:01}





【毎日王冠】

 
流れ星10月24日(土)@オメガ草津店etc
⇒菊花賞予想ステージ
流れ星11月3日(火)@大井競馬場
⇒JBC予想ステージ&スタンプラリー抽選会