おはようございます(*^o^*)晴れ晴れ

昨日は12番人気推しで見事2着と、
絶好調の穴馬予想でした
今日もアップしたのでチェックしてくださいね♪



では本予想もノリノリでいきますビックリマーク



新潟7R
◎6レオサーパス
○12アポロフリューゲル
▲4ゴールドエッグ
☆5シンボリセザンヌ
△14ペイシャクイーン
デビュー戦以来の最終追い切り坂路だったんですが、これが今週の2番時計でしたビックリマーク
前走は、前半で行き脚がついていれば、もっと勝ち馬に迫れていたと思うような内容でしたが、
坂路で2番時計だった今回は前走より、前半の行き脚もつくと思いますドキドキ
人気馬ですし、相手は絞って狙います音譜
馬連
6-4、5、12、14
馬単1着固定
6-4、5、12、14
ワイド
6-14
 
 
 
 
 
小倉8R
◎15ギャラクシーエクス
○6ワキノキセキ
▲3マルヨバクシン
△1、7、10、11
最終追い切りも良かったんですが、1週前追い切りが栗東坂路で、ラスト2Fが23秒台ひらめき電球
このクラスなら、絶対スピードは1枚も2枚も抜けていると思います音譜
枠が外すぎるとは思いますが、その分このオッズで買えるので、ここはこの馬からいきたいと思いますドキドキ
馬連、3連複
15-1、3、6、7、10、11
 




指輪クイーンステークス2015
◎2レッドリヴェール
○4ノットフォーマル
▲1フーラブライド
△3、5
本命は、レッドリヴェールですリボン
前走のヴィクトリアマイルでは、完全復調した!ということで、グリグリの本命を打っていましたが、特殊なレースになってしまい4着でしたビックリマーク
ただ、秋に比べると着順も、レース内容も上がっていますし、状態が上がってきている証明にはなったんじゃないかなと思いますひらめき電球
今回は、追いきりの本数は少なめですが、牧場で乗り込んできているでしょうし、札幌2歳Sを勝ったときも本数は少なかったので、北海道シリーズはこれくらいの追い切りで十分なんだと思います音譜
最終追い切りは、脚取りもしっかりしていて、フットワークも軽く、状態が良いときのレッドリヴェールでしたし、前走に近い状態にあると思いますアップ
昨年のエリザベス女王杯でも本命にした大好きなフーラブライドは、ちょっと本調子ではないかなという感じなので、このメンバー相手ならしっかり勝ちきってくれると思い本命ですキスマーク
3連単1着固定
2-1、3、4、5
 
 
 




合格アイビスサマーダッシュ2015
◎2マコトナワラタナ
○12アースソニック
▲4フレイムヘイロー
△8、10、13、14
アイビスサマーダッシュは、重賞なので、関西馬も多く出走しますし、栗東坂路で最終追い切りをした馬が1番、馬券に絡んできていて、過去5年の3着以内馬15頭中7頭が栗東坂路で最終追い切りをしています音譜
栗東坂路で最終追い切りをした7頭のラップなんですが、7頭全てに共通点がありますビックリマークビックリマーク
それは、1F目、2F目、3F目と加速していって、ラスト1Fが失速しているということひらめき電球
いつもブログで言っている傾向ですが、アイビスサマーダッシュは重賞ということで、ラスト1Fは失速しても、12秒台で、踏ん張っている馬しか来ていません。
 
今年は、該当馬が、アースソニックとマコトナワラタナしかいませんが、本命はマコトナワラタナです音譜
14.2-12.4-12.3-12.5という最終追い切りのラップなんですが、先ほどいった条件プラス、テンが14.9秒以下で、2F目、3F目が12秒台という馬は過去5年で4頭しかいなくて、3頭が馬券になっているんです合格
ちなみに昨年はアースソニックがこれに該当していて、本命にして3着でしたビックリマーク
昨年は該当していて、今年該当していない、アースソニックを本命にする理由もありませんし、今年該当している、マコトナワラタナを本命にとりました恋の矢
全体時計は51.4秒で、自己ベストを更新しましたし、人気もないと思うので、積極的に狙っていきますキスマーク
ちなみに初めての新潟直千ですが、条件戦でも本命にしている馬は初めての直千ということが多いですドキドキ
新潟直千に限らず、もちろん新馬戦もそうですし、初めてのコースを使う馬は未知の適性をあらかじめ予想することに長けている、調教予想が大きなアドバンテージだと思っていますビックリマーク
初めての条件だと、他の人が買いづらいので、人気的な妙味もあります。
マコトナワラタナかー、人気薄だなーと思う人がほとんどだと思いますが、わたしの予想方法だと、むしろマコトナワラタナに本命を打たない理由が一つも見当たりませんニコニコニコニコ
あと枠に関してですが、新潟直千で枠順はあまり気にしませんし、むしろ内枠だから印を下げるというよりも、外枠だから印を下げるといったことの方が多いですメラメラ
理由は3つ
1、外枠有利というのは、もはや当たり前すぎてほとんどの人が気にして馬券を買っているため、期待値が極端に下がることが多い。
2、騎手も外枠有利というのを分かって乗っているため、すでに対策が分かっている。
3、ほとんどの馬が外ラチを意識して、馬群がかたまるため、先行馬以外の外枠は、進路をなくす可能性が高くむしろマイナス。
 
今年のアイビスサマーダッシュで言うと、セイコーライコウの外枠はマイナスですよねひらめき電球
今回、△の1番下で押さえ評価ですが、内枠なら△の2、3番手にしてたと思います。
 
このスタイルで馬券を買って、新潟直千は大幅なプラス収支ですから、枠順はあまり気にしなくても問題ないと自信を持って言えますニコニコ
 
このコースに限ったことではないですが、競馬は
強い馬、条件が合っている馬、一流騎手が乗っている馬、一流厩舎の馬を買えば的中率はかなり上がると思いますひらめき電球
ただ、今あげた4つが被る馬は当然1番人気ですよね。
例え話ですが、
2分の1で1000円が当たるくじと、10分の1で1万円が当たるくじがあったら、わたしは迷わず10分の1で1万円が当たるくじを引きます。
仮に3回までしか引けませんと言われても、同じです。
馬券の買い方も、似たようなところがありますし、その方が年間を通してプラスにする自信がありますグーグー
だから、夏競馬とか、ローカル競馬場の方が得意なんだと思いますラブラブ
クラシック音痴の理由でもありますが・・・
 
少々熱くなりましたが、とにかく調教ハンターとして、このレースは、マコトナワラタナが本命ですキスマーク
単勝・複勝
ワイド
2-4、12
馬連、3連複
2-4、8、10、12、13、14
 
 
 





今日は1日ロケなので、
みなさんの反応みて色々悟りたいと思いますビックリマーク
今日も素敵な報告ができますようにビックリマーク
{C1240F84-F81D-466A-B79F-D1DF5B766734:01}

 
NEW●8月5日(水)船橋競馬場 予想イベント
(7・8・9R終了後ステージにて出演予定☆)
●8月26日(水)大井競馬場トゥインクルステージ
【アフター5スター賞予想イベント】