おはようございます(*^o^*)晴れ

昨日は穴馬予想で7番人気をバッチリでしたクラッカー
そんな今日の穴馬予想❤︎も先ほどアップしたのでチェックお願いしますね得意げ得意げ



では、さっそく本予想いきましょう☆



中京2R
◎18スピードチュウイ
○13ゴールデンボーダー
▲15ウインカルミナ
△1、4、7、12
前走は1番人気で6着だったんですが、急坂のある阪神コースにも関わらず栗東坂路で12.6-13.7としまいが0.9秒失速するラップを踏んでいたので、負けて当然だったと思いますしょぼん
今回は、最終追い切りが、13.1-12.5とラスト1Fが0.6秒速い加速ラップを踏めていますクラッカークラッカー
1週前追い切りも加速ラップでしたし、中京の1400Mで、この調教内容なら、巻き返せると思いますメラメラ
人気もある程度落とすと思うので、ここは狙い目グーグー
ワイド
18-1、13、15
馬連、3連複
18-1、4、7、12、13、15







ヒヨコ函館2歳ステークス2015
◎11メジャータイフーン
○14オデュッセウス
▲7アルマククナ
△3、9、12
ツイッターにも書きましたが、このレースに関しては、シャドウアプローチのことしか考えてなかったので、対抗予定だった馬をそのまま本命にしたいと思います合格
 
本命は、メジャータイフーン虹
新馬戦でも滞在競馬にしては、本数も多く、しっかり調教をやっていたので、ここでは上積みはないかなと思っていましたが、さらに上昇気配ですビックリマークビックリマーク
最終追い切りは、古馬をかなり追走しながら、内をまわったとはいえ、抜群の手応えで先着メラメラ
調教内容、動きから、前走よりさらに良いのは間違いないと思いますアップ
前走は、メンバーのレベル的に時計は目立ちませんでしたが、ここに入れば、当然時計は詰められると思いますひらめき電球ひらめき電球
馬連、3連複
11-3、7、9、12、14
 
 





馬中京記念2015
◎4オリービン
○11レッドアリオン
▲15アルバタックス
△3、5、8、16
中京記念が今の条件になってから、今年で4年目ですが、過去3年の馬券圏内馬9頭中7頭が栗東坂路での最終追い切りで、連対馬は全て栗東坂路ビックリマーク
注目するべきは、ラスト2Fからの時計です音譜音譜
栗東坂路で最終追い切りをした、7頭中5頭がラスト2Fが24秒台で、うち2頭が加速ラップドキドキ
2013年2着のミッキードリームは25秒台でしたが、きっちり加速ラップを踏んでいましたビックリマーク
中京と阪神のマイル以下のレースは、栗東坂路でラスト2F24秒台、もしくは加速ラップの馬が買いという傾向が、中京記念でも通用するのが、分かると思いますニコニコ
 
本命は、オリービンクラッカー
1週前追い切りが、栗東坂路の1番時計で、ラスト2Fが24.4秒、しまいも12.3秒と文句なしの好時計メラメラメラメラ
これで最終追い切りは、しまい重点の加速ラップだ!と思いましたし、そのような追い切りを期待していて、1着固定で自信の◎をつける予定でしたが、最終追い切りも全体時計が速く、ラスト失速するラップになってしまいましたしょぼん
それでも、ラスト2Fは24秒台ですし、しまいも12秒台で上がれていますアップ
思ってた通りの追い切りではありませんが、2週続けて速い時計が出るのは、最初からいきっぷりもよく、状態が良いからこそだと思いますし、動きも軽快で併せ馬でも先着出来ていますひらめき電球
他にこれだ!という最終追い切りをしている馬もいませんし、加速ラップではなかったという不安要素はあるものの、1週前の評価を変えずオリービン本命でいきたいと思います得意げ
馬連、3連複
4-3、5、8、11、15、16



今日の重賞2レースはYouTubeでも予想したのでチェックをお願い致します



昨日の素材チェックもこれから頑張ります!!
{8485F369-E192-4584-A77B-049DFD3C37FF:01}

 
9月16日(水)大井競馬場 ゲスト出演ビックリマーク
大井競馬❤︎女子会イベント❤︎
●8月26日(水)大井競馬場トゥインクルステージ
【アフター5スター賞予想イベント】