おはようございます(*^o^*)音譜音譜
東京は今日も絶好の競馬日和

今日は重賞2レースと平場2レースの調教予想しましたドキドキ



中山6R
◎12シゲルホウオウザ
○14ディアゴッホ
▲7コートリーラッシュ
△8マーセブナカヤマ
△4ドラゴンビューティー
中山ダート1200Mなので、いつも通り外枠の坂路調教馬からいきたいと思いますビックリマーク
本命は、シゲルホウオウザ合格合格
馬場差があるとはいえ、最終追い切りが美浦坂路で54.0-12.7と中1週にも関わらず前走よりかなり時計を詰めていますビックリマーク
追い切り時計の字面通り状態は良いと見ていいんじゃないでしょうかニコニコニコニコ
あと、この馬はここ1年で中山ダート1200Mを5回走っていますが、好走するかどうかはペースによって大きく変わりますドキドキ
前半3F
33秒台 0. 9秒差、1.0秒差
34秒台 0.3秒差、0.8秒差
35秒台 0.1秒差
とペースが落ち着けば、追走が楽になり、しっかりと好走ラブラブ
前走は33.7秒とかなりのハイペースだったので、10着に負けているのは、納得ですニコニコニコニコ
今回は、前走逃げた馬が1頭もいないメンバー構成ですし、間違いなく前走よりペースは落ち着くと思いますキスマーク
外枠、坂路で好調教、前走よりも条件が好転する、と好走する要素が多いので、この馬を本命にしました恋の矢
単・複を中心に、馬連と対抗のディアゴッホを絡めて、3連系の馬券も押さえますビックリマーク
単・複
12
馬連
12-4、7、8、14
3連複
12、1 4-4、7、8
3連単フォーメーション
12、14-12、14-4、7、8
 
 
 
 
 中山9R
◎3ハイアーレート
○9スペースクルーズ
▲14アールプロセス
△10サウンドトゥルー
△6コスモマイギフト
△7アナザーバージョン
△8サーランスロット
中間に坂路で時計を出して、最終追い切りは南Wで内を回って速い時計を出すといういつもの調教内容恋の矢
間隔があいた分、1週前も南Wでやっていますが、3走前、2走前に好走している追い切りパターンと一緒ですDASH!DASH!
前走の敗因は、中間に坂路で出す時計が遅かったことと、外枠で前にいくまでに脚を使ってしまったことだと思いますドクロ
今回は、中間の坂路の時計もしっかり出していますし、内枠なのですんなり前にいけるはず合格
十分巻き返しは可能合格
単勝
馬連、3連複
3-6、7、8、9、10、14
 
 
 
 
 さくらんぼ京成杯2015
◎13ソールインパクト
○14ナスノセイカン
▲5クルーガー
△1クラージュシチー
△7ブラックバゴ
△8タケルラムセス
△15コスモナインボール
△17ベルーフ
今年の京成杯は相当レベルが高いと思いますビックリマークビックリマーク
賞金を持っている、持ってないということではなく、前走不利などで能力を出し切ってない馬が多いですし、潜在能力が高い非常に見ごたえのあるメンバーが揃いました音譜
能力が出せるかどうかの大半は状態だと思うので、いつも通り調教をメインに予想をしていきますビックリマーク
 
本命はソールインパクトドキドキ
中2週でも、1週前にしっかりと時計を出していますし、レース間隔を考えれば、中間内容は十分ですメラメラ
最終追い切りも、時計は戸田厩舎なので、目立ちませんが、追走しながらしっかりと最後は伸びてきています音譜
ホープフルSでも状態が良かったので、前走以上とは思いませんが 、良い状態をキープしていると思いますし、十分力を出せる仕上がりなのは間違いなしひらめき電球
以前から、関東馬のクラシック最有力候補と言っていますが、クラシックまでのローテーションを考えるとここは確実に賞金を加算しなければいけないレースですし、積極的な競馬で勝ちにいってくれると思いますDASH!
ここ2走は、東京で早めに動いて差され、中山で脚を余すというチグハグな内容でしたが、それでも力をみせているので条件が好転した今回はしっかり勝ってくれると思い本命にビックリマーク
 
対抗には、ナスノセイカン爆弾
先週の「動画でコメント返し」の今年の注目3歳馬で5位にあげた馬ドキドキドキドキ
前走は、初めての芝で追い切り強化をして、のぞみまし たが強い勝ち方でしたビックリマーク
この日は芝のレースが4レースおこなわれましたが、Cコース変わり初日ということで他の3レースは、
3番-4番、2番-4番、1番-4番
と全て内枠の馬で決まっています合格
ただ、この馬は、8枠16番の大外枠で、外から、一気に差し切りましたビックリマーク
非常にインパクトのある勝ち方で、上のクラスでも十分やれる馬だというのを確信得意げ得意げ
最終追い切りは中1週なので、ウッドではなく坂路でしたが、全体時計も速くラスト2Fが24.6-12.3と失速しないで動けていますし状態は良いんじゃないでしょうか叫び
いきなりの重賞は厳しいかもしれませんが、この人気なら狙う価値ありキスマーク
単勝
13
馬連
13-1、5、7、8、14
3連複フォーメーション
13-5、14-1、5、7、8、15、17
ワイド
14-1、5、7、8、13、15、17
 
 
 
 
桜 日経新春杯2015
◎10コウエイオトメ
○5フーラブライド
▲7タマモベストプレイ
☆11ビービートレイター
△6アドマイヤフライト
△14ダコール
△9サトノノブレス
△18トウシンモンステラ
過去5年の連対馬の調教なんですが、CWが5連対、栗東坂路が5連対ですひらめき電球
ただ、CWで最終追い切りをした5頭も、中間に坂路で時計を1本以上出している馬でしたので、
栗東坂路を中心に追い切りをしている馬・CWで最終追い切りをしていても、坂路で時計を出している馬を中心に考えていきたいと思いますラブラブ
 
本命は、コウエイオトメ音譜
最終追い切りは栗東坂路でしたが、いつも通り力強い伸びでラストも12秒台と、この馬にとっては十分な上がりタイムアップ
昨年の京都大賞典から、1週前にCWで速い時計を出して、最終追い切りも坂路で強めに追うという追い切りパターンに変えてきましたラブラブラブラブ
着順は6着、7着と結果は出ていませんが、別定のG-2で0.7秒差、G-1で0.5秒差なら、よく走れてると思いますし、ハンデ戦の予想をする上では、好走パターンといっていいと思いますニコニコ
昨年もこのレース4着で、京都外回りは得意な舞台ですし、追い切りパターンを変えてきた昨年の秋2走くらい走れればハンデ差を生かして十分勝ち負けになると思います音譜
人気もしないと思うので、積極的に狙っていきますDASH!
 
対抗には、フーラブライドキスマーク
12番人気で勝ったおととしの愛知杯でも▲をつけていましたし、昨年のエリザベス女王杯でも本命にするなど、ほとんどのレースで重い印を打ってきた馬馬
おそらくこのレースがラストランになると思 いますが、昨年と同じような内容でしっかりと仕上げてきた印象ビックリマーク
動きも時計もいつも通り抜群で、十分力は出せるでしょう恋の矢恋の矢
昨年、全てのレースで単走だったのが今回は併せ馬をしていますが、愛知杯を勝ったときも併せ馬をしていましたし、本数が少ないというわけでもないのでそれほど気にする必要はないと思いますニコニコ
斤量は見込まれましたが、状態は文句なしで対抗評価恋の矢
馬連、3連複
10-5、6、7、9、11、14、18
 
 
重賞レースはYouTube予想でもご覧くださいくださいニコニコ
おんぷ♪今週のYouTube予想おんぷ♪
【日経新春杯】


【京成杯】


【ファン感謝特別企画☆❶】


【ファン感謝特別企画☆➋】



素敵なレース報告ができますように♥︎
今日はどこに出現しようかな得意げ得意げ