おはようございます(*^o^*)晴れ晴れ
今日はさっそく金杯ですね!!!
例年より1日早いだけで年始はすごく早く感じますえっ

さっそく今日の調教予想ご覧ください♥︎

中山9R
◎8シュガーヒル
○9フジマサエンペラー
▲4ロードフォワード
△1サウンドトゥルー
△12エビスグレイト
△14トリニティチャーチ

本命のシュガーヒルは、最終追い切りが美浦坂路で馬なり併入(2頭併せ)というパターンのときは
0-4-4-2
と勝ってはいませんが複勝率80%の好走パターンですニコニコドキドキドキドキ
今回はこの好走パターンにぴったり当てはまっているので、この馬から買いたいと思いますビックリマーク
単・複

馬連、3連複
8-1、4、9、12、14



お酒京都金杯 2015
◎5シェルビー
○4ウインフルブルーム
▲11ブレイズアトレイル
☆2マイネルメリエンダ
△3ショウナンワダチ
△7フルーキー
△1エキストラエンド
例年の傾向からいくと断然に内枠有利な馬場ビックリマーク
ただ、今年は雪の影響でかなり馬場が悪くなる可能性が高いです叫び
雪の影響で普段通りの調教も出来なかったので、例年通りの傾向で予想をするのは、難しいのかなという気がしますあせるあせる
その中でも順調に出走出来る馬、状態を見極めると同時に、馬場が悪くなる前提で予想をしていきたいと思いますひらめき電球
 
本命は、シェルビードキドキ
馬場が悪いとはいえ、内枠にこした事はないと思いますし、順調度なら1番手はこの馬かなと思いますメラメラ
特に前走からの上積みがあるという感じはしませんが、本追い切りは坂路でしっかりやっていて 、日曜日はCWといういつもの内容で順調と言っていいと思います合格
京都マイルは大崩れしたことはありませんし、極端に馬場が悪くなるとどうかはわかりませんが、やや重では好走実績もひらめき電球
勝ちきるかどうかというよりも軸ならこの馬で堅いんじゃないかという、本命評価ビックリマークビックリマーク
 
対抗には、ウインフルブルーム音譜音譜
前走が重め残りだったと思うので、今回ビシビシ追っていれば本命にしてたかもしれませんニコニコ
ただ今回は馬体を絞るという内容の追い切りではなく、極端に減るということはなさそう。
最終追い切りの内容は前走以上で巻き返す可能性は高いと思いますが、
今回も敗因は馬体が太かったからあせるとなる可能性もあるので、軸にはしづらく対抗までといった感じビックリマーク
馬連、3連複
5-1、2、3、4、7、11
 
 

鏡餅中山金杯 2015
◎1マイネルミラノ
○3ナカヤマナイト
▲4ロゴタイプ
△10マイネルフロスト
△5デウスウルト
△12クランモンタナ
栗東は雪の影響で、CW・Bコース・Dコースが閉鎖となり、坂路とEコースのみで追い切りがおこなわれました叫び叫び
乗り運動、引き運動も出来ないような状態でしたし年末に実質の最終追い切りをおこなった厩舎がほとんどだったとはいえ、影響があるのは間違いありませんあせる
中山金杯に関しては関東馬を中心に考えた方が良さそうビックリマーク
 
ということで本命はマイネルミラノラブラブ
年末年始をまたぐため、軽めの追い切りで出走してくる馬も多い中この馬は1週前、日曜追い、最終追い切りとビッシリ調教をこなしていますニコニコニコニコ
上がり馬でビッシリ追い切りをこなしていて、斤量が55kgとなると、2012年に勝ったフェ デラリストとかぶる部分もシラーシラーメラメラ
前走は休み明けで、余裕残しの仕上げで完勝でしたが、今回は中2週でこれだけやれているので大幅な上積みが見込みがアップ
初の重賞挑戦になりますが、ハンデ戦で55kgですしで中山は得意なコースですし、1枠1番というのも強調材料音譜音譜
状態の良さと、これだけのプラス要素があれば勝ち負けになると思い本命にしましたニコニコニコニコ
 
対抗には、ナカヤマナイト!!
好走時とは違い、最終追い切り場所がポリトラックだったので対抗に評価を下げましたが、状態は前走よりもだいぶ良いと思いますキスマーク
全盛期ほどの迫力はありませんが、G3で得意の中山なら十分復活する可能性もラブラブ
馬連
1-3、4、5、10、12
馬単 1着固定
1-3、4、5、10、12
3連単フォーメーション
1-3、4-3、4、5、10、12

キラキラ今週のYouTube予想
【中山金杯予想】



【京都金杯予想】
 
 
有馬記念の予想時にYouTube予想チャンネル登録者数5000人突破を機に
なにか感謝プチ企画をしようとゆっていましたが、ついに決定
今日のレース後YouTube動画で発表するのでお見逃しなくです♥︎

金杯で乾杯できますように(*゚ー゚)ゞビール
{89CAF80E-A1D0-4681-AB05-7435FBCDF262:01}