おはようございます(*^o^*)ラブラブラブラブ
昨日は1年半やってきたニコ生での予想番組が最終回を迎えましたニコニコ
競馬好きのみなさんとわいわい討論たのしかったな!

最終回といっても、本当の最終回は来週の有馬記念の予想ライブで最後ですビックリマーク
12月27日(土)20:00から新宿角座で有馬記念の予想ライブやります(`_´)ゞ

やっとみなさんに会える恋の矢
ぜひお立ち寄りください♥︎



さあ今日も調教予想いくぞビックリマーク

中京6R
◎チェルカトーレ
1週前追い切りが52.8-12.8と2歳牝馬の3番時計、最終追い切りが53. 3-13.3と2歳牝馬の2番時計ビックリマーク
2週続けて栗東坂路で好時計をマークしていますニコニコニコニコ
新馬戦ではほとんどスピード調教をやっていなくても楽に先手を奪って逃げられていますし、今回はしっかりと坂路で時計を出しているので、前走よりスピードを発揮できる状態キスマーク
前走はラスト100Mで失速していましたし、栗東坂路でこれだけ速い時計を出せているので距離短縮は間違いなくプラス音譜
単勝 14
複勝 14
馬連 14ー総流し


虹朝日杯フューチュリティS2014
◎1ネオルミエール
○8ナヴィオン
▲9アッシュゴールド
☆4ケツァルテナンゴ
△14クラリティスカイ
△2ダノンプラチナ
△16ブライトエンブレム
今年から阪神にコースが変わったので、過去の朝日杯のデータは使えませんビックリマーク
ではどのデータを使うのかということですが、2007年から2013年までの千両賞と2012年の万両賞が、同じく5回阪神のマイルで開催されているのでこちらのデータから予想をしていきたいと思いますキスマーク
500万下でレベルがどうなんだ?という疑問はあるかと思いますが、その後重賞やG-1でも勝ち負けになっているリーチザクラウン、コパノリチャード、カオスモス、ウインフルブルーム、オリービン、リベルタス、プリムラブルガリス、エアラフォンなどもいますのでこのレースを参考にするのが、1番良いと思います恋の矢恋の矢

まずは千両賞、万両賞過去8回の1着から3着馬の最終追い切り場所に注目ひらめき電球
栗東坂路が6勝、2着3回、3着5回とやはり栗東坂路で追い切りをしている馬が好成績ですニコニコ
では、栗東坂路でどのような追い切りをしている馬を買えばいいのか 得意げ
栗東坂路6勝の馬のラスト2Fとラスト1Fのラップに注目すると、
頭がラスト1Fが最速の加速ラップを踏んでいて、1頭はラスト失速しないラップを踏んでいましたラブラブ
栗東坂路で加速ラップを踏んでいる、もしくはラスト失速しないというのが、急坂のある阪神コースのマイル戦で勝ちきるために必要な調教!!
なので栗東坂路で加速ラップを踏んでいる馬を中心に考えていきます合格
 
本命はネオルミエールです目目
関東の藤沢厩舎の馬なんですが、栗東滞在していて最終追い切りが栗東坂路ラスト2F13.0-12.8としっかり加速ラップを踏んできましたラブラブ!ラブラブ!
藤沢厩舎といえば馬なりで併入というのが、調教パターンとしては普通なんですが、この馬は手応えが良く併せ馬で先着していますメラメラ
藤沢厩舎の馬で最終追い切り先着というのは相当状態が良い証拠ですし、
実際この馬自身も最終追い切りで併せ馬先着というのは初めてのパターン叫び
今週の馬場でラスト1F12秒台というのも素晴らしいですし、特に時計が出にくい8時すぎの追い切りでこの時計なので状態の良さ、能力の高さは相当なものメラメラ
前走は2着に敗れていますが、圧倒的1番人気のサトノフラムを警戒して追い出しが遅れてのものなので力負けではないと思っていますドキドキ
どれをとっても本命はこの馬しかいないと思い本命に!!!!
単・複 1
馬連、3連複
1-2、4、8、9、14、16
3連単フォーメーション
1-8、9-2、4、8、9、14、16


【朝日杯FS予想】






最近ウインズで声かけてくれる人多いのでオシャレして馬券買いに行かなきゃえっドキドキ
昨日はすっぴんでお会いした方、ごめんなさい。。笑
{98AB75BE-720B-40DC-980D-7F5A829195F6:01}



音符今週のYOUTUBE予想
【朝日杯FS予想】


【愛知杯予想】