おはようございます(*^o^*)ラブラブラブラブ
今日はいよいよ
超豪華メンバー揃いのジャパンカップです

競馬場どのくらい人いるんだろ叫び叫び叫び
すっごくわくわくしますクラッカー

調教予想用意したので見てください♥︎

京都11R
◎9ダノンレジェンド
○1ニシケンモノノフ
▲13サトノプリンシパル
△2ナリタスーパーワン
△5ドレッドノート
△14トウショウカズン
京都ダート140Mなので、栗東坂路で追い切りをしている馬を中心に考えますビックリマーク
本命はダノンレジェンド音譜音譜音譜
今週の馬場で、馬なりでしまい12.4秒はなかなか出せる時計ではありません叫び
それだけ状態が良いということだと思いますグー
休み明けの大阪スポーツ杯から、調教場所を坂路に戻して、安定して走れてますし、ここも勝ち負けの可能性大クラッカー
単勝
馬単マルチ
9-1、2、5、13、1 4
ワイド
1-9
 
 
虹 京阪杯2014
◎7アンバルブライベン
○4レッドオーヴァル
▲6アルマリンピア
☆1エピセアローム
△9ブルーデジャブ
△8アフォード
△12サカジロロイヤル
過去5年の勝ち馬のうち4頭が栗東坂路で最終追い切りをしている馬で、2着馬も4頭、3着馬は3頭が栗東坂路ですビックリマーク
ここ2年は1~3着を独占していますし、栗東坂路で最終追い切りをしている馬を中心に考えます合格合格
 
本命はアンバルブライベンですラブラブ
1週前追い切りで50.8秒という猛時計を出しているんですが、何とラスト2Fは23秒台!
前にも言いましたが、栗東坂路ラスト2F23秒台は相当調子の良いときしか出せる時計ではありませんメラメラ
前走の1週前追い切りで、初めて23秒台を出せたんですが、2走続けて1週前追い切りで23秒台を出せたということは、競争馬として今が1番充実していると きなんだと思いますビックリマークビックリマーク
最終追い切りは馬場が重いなか、馬なりでしっかりと最後まで伸びていて、しまいは12.3秒爆弾
今の栗東坂路なら、立派すぎるラストの時計です合格合格合格
1週前追い切りで一杯に追って速い時計を出して、最終追い切りは馬なりというのは、勝っている前走と同じパターンですし、多少ハイペースでも逃げ・先行馬有利な京都内回りの短距離戦で、今の状態なら、重賞でも十分通用すると思い本命にしましたニコニコ
単勝・複勝 7
馬連、ワイド、3連複
7-1、4、6、8、9、12
 

虹ジャパンカップ2014
◎1ジャスタウェイ
○16フェノーメノ
▲3ジェンティルドンナ
△10ワンアンドオンリー
△4エピファネイア
△5ヒットザターゲット
△6ハープスター
本命は大好きジャスタウェイドキドキドキドキドキドキ
安田記念や中山記念のときにも出しましたが、1週前追い切りラスト1Fタイム別成績ですキスマーク
13.1秒以上掛かっているときは、1-1-1-6 勝率11%、連対率22%なのに対して、
13.0秒以下の時は、4-3-0-0で勝率57.1%、連対率は何と100%なんです叫び叫び叫び音譜
1週前追い切りで、ラストが速いタイムで走れたかどうかが、ジャスタウェイが好走するかどうかのバロメータービックリマーク
今回は、12.5秒なので、この好走パターンにぴったり当てはまっていますメラメラ
最終追い切りは、馬場が重くてしまいは掛かってしまいましたが馬場差を考えると昨年の天皇賞秋を勝ったときとそれほど変わりませ んビックリマーク
ただ、1週前追い切り、最終追い切りの動きをみるとまだいい頃のデキにはなく、8割くらいの仕上がりだと思いますが、他に状態が良い馬もいないですし、
連対率100%のデータがある以上、1度崩れるまでは、買い続けた方が期待値は高いと思い本命にしました爆弾

1番不安視されている距離なんですが、わたしは問 題ないと思っています。
こちらのデータをご覧ください音譜
過去10年、皐月賞、菊花賞、天皇賞春、宝塚記念、有馬記念で連対経験がなく
東京2400MのG-1で連対経験があるマイル重賞勝ち馬(牝馬限定戦のオークス除く)
2013 JC1着ジェンティルドンナ
2012JC1着ジェンティルドンナ
2009JC1着ウォッカ
2009ダービー2着リーチザクラウン
2008JC2着ディープスカイ
2008ダービー1着ディープスカイ
2008ダービー2着スマイルジャック
2007ダービー1着ウォッカ
ようは、東京2400Mはスタミナが問われないコースなので、マイル重賞を勝っているスピードがあれば、十分にこなせるという裏付けです合格合格
東京2400Mに限り複数連対してる馬もいますし、過去10年ではありませんが、他にもキングカメハメハやタニノギムレットなども該当ラブラブ
なので、ジャスタウェイも東京なら、2400Mでも十分こなせると思いますニコニコ
能力は、このメンバーでも1枚抜けている存在ですし、状態が8割程度でも 、他の有力馬も状態がそこそこなら十分に勝てるチャンスはあると思い本命にしましたビックリマーク
馬連
1-3、4、10、16
3連単フォーメーション
1-3、4、10、16-3、4、5、6、10、16
 
今週のYouTube予想♥︎
【ジャパンカップ予想】


【京阪杯予想】




昨日、前売りで大好きジャスタウェイの応援馬券買っときました★
ツーショットまた撮れるかな叫びラブラブラブラブ
{5B855B11-BEBE-43DC-9084-0E6D613A7CF8:01}

{BD4E10A7-B21E-4EC0-8A54-6FF99E838D9A:01}