おはようございます(*^o^*)ラブラブラブラブ
今日・・・・
え?!ってくらい寒いですねガーンガーン
毎年こんなに寒かったかなぁ( p_q)

ばっちり防寒して競馬場いかなきゃキスマーク
今日も調教予想を用意しました☆

京都6R
◎1スマートグレイス
○3スナークメジャー
あまり少頭数のレースは好きではないんですが、今日の出走馬の中で1番といっていいくらい調教が良い馬がいるのでこのレースを選びましたパンチ!
本命は、スマートグレイスドキドキ
3週続けて、栗東坂路でラスト2Fが24秒台と2歳の新馬離れをした時計を叩き出しています!!
ここ2週間は全体時計も52秒台ですし、調教通り走ればまず負けないと思いますビックリマーク
少頭数でも、対抗のスナークメジャーが馬券に絡めばそこそこ配当は良いので、狙ってみたいと思いますラブラブラブラブ
馬単
1-3
3連単フォーメーション
1-3ー総流し
1-総 流しー3


福島10R
◎1アミーキティア
○6リッパーザウィン
▲3ヴァリアントアロー
☆8トロピカルガーデン
△12ペイシャオブロー
△11ヴィクトリースノー
△13クラウンノキミ
新馬戦でも本命にしていましたが、もう1度狙おうと思いますラブラブラブラブ
前走は中間内容が非常に良かったので、最終追いきりがポリトラックでも本命にしていましたが、今回は最終追い切りも南Wで負荷を掛けることができました音譜
南Wで速い時計を出して、スピード調教をしているというのは、福島芝1200Mに適した調教でもありますビックリマーク
前走の走りからまだまだ上積みがありそうなので、オープンのここでも勝ち負けに期 待して本命にしました恋の矢
馬連、ワイド、3連複
1-3、6、8、11、12、13
 
 
虹福島記念2014
◎3ダイワファルコン
○11アロマカフェ
▲15ウインマーレライ
△5フィロパトール
△7ミキノバンジョー
△4メイショウナルト
△16サクラアルディート
過去5年の3着以内馬15頭中7頭が南Wで最終追いきりをした馬キスマーク
昨年はワンツーフィニッシュでしたし、毎年1頭は馬券に絡んでいるので、最終追い切りが南Wの馬から本命は選びたいと思いますメラメラ

本命は、ダイワファルコンビックリマーク
最終追い切りが南Wで80秒を切る猛時計だったんですが、これはこの馬の好走パターンでもありますし、優勝しているここ2年と同じパターンでもありますニコニコニコニコ
最終追い切り6Fから時計を出して、80秒を切る時計だったときは、
3-1-0-2
と勝率50%。連対率66.7%と高い数字をほこっていますDASH!DASH!
追い切りの動きも年齢を感じさせないものでしたし、3連覇の可能性も十分あると思い本命にしましたドキドキ
 
対抗には、アロマカフェ音譜音譜
最終追い切りが南Wなら、本命にしようと思ってたんですけど、ポリトラックでしたビックリマーク
ただこの馬の場合は、坂路でもウッドでもポリトラックでも好走例がありますし、小島太厩舎は調教場所にこだわらない傾向があるので、調子が悪いからポリトラックというわけではないと思います音譜
けっこう使われていますし、上積みはないでしょうが、動きも良かったですし、良い状態はキープ出来ているんじゃないでしょうか合格合格合格
直線の長い新潟、東京よりも福島の方が向いていると思いますし、勝ち負けに期待して対抗にしましたドキドキ
馬連、3連複
3-4、5、7、11、15、16


虹エリザベス女王杯2014
◎2フーラブライド
○1ラキシス
▲16スマートレイアー
☆13コウエイオトメ
△15ディアデラマドレ
△12ショウナンパンドラ
昨年もブログ予想で言いましたが、このレースは、前走牡馬混合重賞を使った馬の期待値がかなり高いレースビックリマークビックリマーク
前走牡馬混合重賞を使った馬は、過去10年で15頭出走していて、3勝2着4回3着2回で、勝率20%、連対率46.7%、複勝率は60%と優秀な数字を残しています合格
回収率も単勝回収率554.7%、複勝回収率328%で、単純に前走牡馬混合重賞を使った馬を買い続けても余裕でプラスということにニコニコニコニコ
調教ハンターなのに、調教と関係ないじゃないか!と思われたかもしれませんが、非常に関係のある話なんですラブラブ
前走牡馬混合重賞を使った馬というのは、ほとんどが牡馬相手に本気で勝ちにいっているわけではなく若干余裕残しの仕上げで叩き台としてレースを使っているケースが多いですビックリマーク
なのでエリザベス女王杯では上積みがあり、状態がグンと上向いて好走するんですビックリマーク
しかも前走負けている馬が多く、人気も落とすので、結果としてこれだけの優秀な回収率をほこっているんだと思いますニコニコニコニコ
状態面だけでなく、前走で牡馬の一線級とタフな競馬をしたということも、底力が必要なG-1の舞台では、アドバンテージになってくるのでしょうラブラブ
ということで、前走牡馬混合重賞を使って、上積みのある馬を中心に考えていきたいと思いますひらめき電球ひらめき電球
 
本命はフーラブライドクラッカークラッカー
前走も全体時計は速かったんですが、中間も、最終追い切りもラストで時計が掛かっていて、まだまだ重いなという動きでしたし、8分程度の仕上がりだったと思います。
ただ、今回は調教が一変していて、前走とのデキの違いは明らか叫び叫び
1週前追い切りではCWで一杯に追って、ラストは11秒台、しかも、しまい重点というわけではなく、全体時計も81秒台でしたビックリマーク
特にすごかったのが、最終追い切り!
CWで6F、79秒台と80秒を切る時計にも関わらず、ラストは12.2秒とまったく脚が上がることもなく、最後まで素晴らしい伸び脚でしたラブラブラブラブ
動きは今までで1番よかったと思いますし、生涯最高のデキと言ってもいいくらいだと思いますクラッカー
前走は若干太かったんですが、今回は馬体もきっちりと絞れていて、間違いなく上積みはあります。
とにかく状態が素晴らしいということを強調したいですビックリマークビックリマークビックリマーク
あと強調したいポイントが、マーメイドステークスを使ったということドキドキ
この馬はマーメイドステークスまでは、56kgという斤量を背負ったことがありませんでしたビックリマーク
ただエリザベス女王杯では56kgという斤量を背負わなければならないので、実績十分のこの馬を、あえて重いハンデになるであろうマーメイドステークスに出走させて、斤量を経験させたんだと思いますパンチ!パンチ!
この経験が今回生きてくるでしょうし、京都外回りは、日経新春杯でサトノノブレスやアドマイヤフライトといった牡馬相手に好走したコースでもありますひらめき電球
この状態で京都外回りなら、十分勝ち負けになると思い本命にしました得意げ得意げ
 
対抗には、ラキシス爆弾
この馬も前走牡馬混合重賞を使っていて、今回上積みのある馬ですグーグー
中間もきっちりと乗り込んでいて、仕上げてきたなという印象ですし、最終追い切りでは、エキストラエンドとキャトールフィーユとの併せ馬でしたが、エキストラエンドに先着、キャトルフィーユには追走しながらしっかりとした手応えで併入できましたラブラブ
1週前追い切りよりも、最終追い切りの方が時計が速いという、角居厩舎の、牝馬を仕上げるときのパターンでもありますし、状態の良さで対抗評価です合格合格
 
人気のヌーヴォレコルトとメイショウマンボに印をつけませんでしたが、このレースはフーラブライドの単・複を本線に買うため、相手を絞ったというのもありますし、絶対に来ないですよ!とは言いませんが、3着以内に来られたらしょうがないなという感じですビックリマーク
単・複 2
馬連、ワイド、3連複
2-1、12、13、15、16

YouTubeでも予想しているので、
競馬のお供に是非ご覧くださいドキドキ
【エリザベス女王杯予想】


【福島記念】




昨日は1日濱口さんとなすなかさんとロケさしてもらってすごく楽しかったですニコニコニコニコ
オンエア情報も待っててください♥︎
{2AE9B5A3-47EB-4438-A104-326E2882DF91:01}